なつぞら動画。133話9月2日の見逃し配信の無料視聴方法!天陽がまたもや入院、しかし病院を抜け出し…そしてなつ(広瀬すず)はマコプロダクションに誘われる!

なつぞら133話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1330 1330 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら133話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

なつが作画監督を務めた『魔界の番長』が放送を迎えました。

そんな中で、神地がマコプロダクションに移籍することとなりました。

なつもマコプロダクションに誘われますが…。

そして入院していた天陽でしたが絵を描くため病院を抜け出してしまいました。

妻・靖枝に感謝を伝える天陽。

天陽の体調はよくなるのでしょうか…

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら133話の動画を見る

 

なつぞら133話の動画配信を見る方法

なつぞら133話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら133話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1330p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら133話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら133話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

『魔界の番長』が放送開始

また作画監督を引き受けることとなったなつ(広瀬すず)。

昭和48年の夏。

なつの手がけた『魔界の番長』の放送が始まりました。

夕食をとりながら優と一緒に『魔界の番長』を見ていましたが「怖い、見たくない!」と優は手で目を隠してしまいました。

『魔界の番長』は鬼のような姿をしているので、幼い子供にはまだ早いアニメなのかもしれません。

 

神地までマコプロダクションに

出社し、仕事をしていたなつ。

そこへ神地(染谷将太)がやってきます。

「昨日の放送見たよ。日本のテレビ漫画はどんどんひどくなっていくよな。」と神地。

「相変わらずはっきり言ってくれるんだから。」「うちの子にもね怖くて見たくないって言われちゃったの。」となつは返します。

「なっちゃん、俺辞めるわ。ここを辞める。映画はもうだめだ。」と神地。

東洋動画を辞め、麻子(貫地谷しほり)が立ち上げたマコプロダクションに移籍することとなったのです。

「モモッチに続いて神っちまで…。」となつは悲しみます。

 

マコプロダクションに誘われるも

帰宅し、坂場(中川大志)と食事をとるなつ。

「麻子さんは魔界の魔王だわ。東洋動画を破滅させる気じゃないの。」と言うなつ。

そう簡単には東洋動画は破滅しない。と坂場は言います。

「君もいっそのこと魔王に魂を売ったらどうだ?」と坂場。

「実は今ちょっと考えている企画があってね。」と『大草原の小さな家』と書かれた本をなつに渡しました。

『大草原の小さな家』はアメリカ西部の開拓時代の話で、開拓者の少女の視点で描かれる開拓者の話でした。

「リアルな日常を描くような話をアニメーションで表現したいと思ってる。そのためには君の力が必要だとも思ってるんだ。」と坂場は言います。

「私にもマコプロダクションに移れっていうの?」となつ。

「一緒にやってみないか?」と言われますが「私は東洋動画を辞めるわけにはいかないわ。私だけは仲さんたちを裏切ってはいけないと思う。それに辞めるとしたらアニメーターかも。今は少しでも優の近くにいてあげたいから。」となつは言いました。

 

天陽がまたもや入院

そのころ、十勝では天陽(吉沢亮)が退院してまた絵を描いていました。

しかし、8月になるとまた天陽は体調を崩し帯広の病院に入院することとなったのです。

夏休みの間、天陽の兄・陽平(犬飼貴丈)は北海道に帰っていたようで、東京に帰る際、天陽の病室を訪れました。

入院中も絵を描く天陽に陽平は「起きてて大丈夫なのか?」と声をかけます。

「今月中にカレンダーの仕事を仕上げなくちゃいけないからな。」と言う天陽。

風景画を描くとき、いつも背景画の仕事をしている陽平を思い出すという天陽。

「なっちゃんは元気にしてる?」と天陽は聞きます。

「うん、お前に会いたがってたよ。」と陽平は返します。

「なっちゃんも俺も会えなくたって、絵を描いていればそれで充分なのさ。」と天陽。

なつはまだ優と約束した夏休みを忙しくてとることができないままでした。

 

病院を抜け出した天陽

咳をしながら自転車をこぐ天陽。

天陽はまだ体調が優れないにも関わらず病院を抜け出してきたのです。

驚く正治(戸次重幸)や靖枝(大原櫻子)。

天陽は来週、退院が決まっていたものの、居ても立っても居られなくなり病院を抜け出してきたのでした。

「それに早くアトリエの絵を描きたくて抜けてきた。」と言う天陽に母のタミ(小林綾子)は「ダメでしょ!今すぐ戻りなさいや!病院で心配してるべよ!」と言います。

娘の彩子、息子の道夫に「もうちょっとの辛抱だからな。父ちゃん、もうちょっとで帰ってくるからな。お前たちと一緒にいるからな。」と天陽。

「辛抱できないのはあんたでしょや、陽ちゃん…」と靖枝は天陽を軽くたたきました。

 

妻・靖枝に感謝を伝える

そしてアトリエの絵を描き始めた天陽。

「本当に無理しないで、朝になったら戻ってよ。」と靖枝は病院に戻るよう勧めます。

「靖枝がいてくれたおかげでこんなわがままができるんだ。」「畑も牛も靖枝に頼ってばかりで…。だから俺は絵を描いていられるんだ。靖枝と結婚して本当に良かったわ。俺は俺でいられる。」と天陽は言います。

「したら本当にほどほどにしてよ、大事なのは体なんだからさ。」と言い、アトリエを出ようとする靖枝。

しかし天陽は「もういっちゃうのかい?ここにいろよ。」と靖枝の手を握り、そのまま靖枝を抱きしめました。

「どうしたの?」と笑う靖枝。

結局、2人はアトリエで朝を迎えました。

ずっと絵を描き続けていた天陽。

完成した馬の絵が朝日に照らされます。

まだ眠っている靖枝を起こす天陽。

完成した馬の絵を見た靖枝は「わぁ…」と声をもらしました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら133話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら133話の動画を見る

 

コメント