なつぞら60話の見逃し配信動画の無料視聴方法!もっと素敵なプロポーズあるんじゃないの?

なつぞら60話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

なつの試験結果が発表されます。

なつの試験の結果はいかに…

一方、北海道十勝では照男と砂良の関係に発展が!

今回は、照男がメインの回となっていますよ~

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら60話の動画を見る

なつぞら60話の動画配信を見る方法

なつぞら60話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo60 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら60話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら60話の見どころ・感想

試験終了

仕上げ課にいるなつ(広瀬すず)は特別にアニメーターになるための試験を受けさせてもらえることとなりました。

試験終了後、同じく試験を受けていた三村茜(渡辺麻友)が「あなたすごいのね!そんなに描けて」となつを褒めます。

なつは15枚描けばいいものを30枚も短時間の間で描いていたのです。

 

試験結果は…?

翌日、なつは仲(井浦新)と井戸原(小手伸也)から試験結果を聞かされます。

結果は…不合格でした。

なつの絵は描く勢いがあるものの、線は荒く丁寧さに欠けると判断されてしまったのです。

ただ、描くスピードが速いだけではいけなかったのです。

井戸原はなつに、15枚描けばいいものの、なぜ30枚も描いたのかと聞きます。

それに対しなつは「課題の絵をたくさん見たくて、見たらイメージが湧いてきて、どうしても描きたくなったんです。でもだめです。自分の描きたいものに、自分の手が追い付かないんです。それがもどかしくて、自分は下手なんだなってよくわかりました。」

「それが悔しくて、今の自分には美味しい牛乳はまだ搾れないんだってことがよくわかりました。」

と言います。

突然現れた「牛乳」という言葉に首をかしげる2人。

なつは2人に、これからも動画の練習は続けていくつもりと言い作画課を後にしました。

試験当日、なつに話しかけてきた三村茜は試験に合格していました。

 

きっと、なつも仲や井戸原のように一生悩む

なつに不合格を伝えた後、井戸原は仲に「まいったね。イメージが追い付かないか、あれで我々と同じことで悩んでいるんだからね」と言います。

「あの子も一生、悩むでしょうね」とこぼす仲。

プロのアニメーターですら、手がイメージに追いつかないことがあるのです。

そんな悩みをまだ一人前にもなれていないなつは抱えていました。

 

天陽vs菊介

北海道、十勝。

阿川弥市郎(中原丈雄)・砂良(北乃きい)の家に天陽(吉沢亮)が自家製の牛乳を届けにやってきます。

そこへ菊介(音尾琢磨)が「しばれるね~」とバターを持って阿川家にやってきました。

砂良が「なんでバターを?」と菊介に尋ねます。

照男(清原翔)が自家製のバターを砂良に食べさせたいとのことで代わりに菊介が持ってきたのでした。

菊介は先に阿川家に来ていた天陽に、わざとらしく「あれ~?天陽君だねえの、なんでここにいんだ?」と聞きます。

そして続けて「まさかおめえ、砂良さんのことが好きなんだねえの?でも、砂良さんはうちの照男が先に好きになったんだかんな、お前分かってんの!?」と言いました。

驚く砂良。

その後も、菊介はなっちゃんがいなくなったら、次は砂良さんか?と天陽につっかかります。

天陽は言いたい放題の菊介に対し、なっちゃんは関係ないでしょ!と怒りを見せますが、菊介は懲りず天陽に比べ照男はずっと砂良のことを思い続けている。と照男の気持ちを阿川親子に聞かせました。

天陽は「砂良に照男の気持ちは伝わってねえ」とこぼします。

すると菊介は砂良にそうなのかい?と尋ねるのでした。

さらに困惑する砂良。

天陽と菊介の間に不穏な空気が流れます。

 

……もっと素敵なプロポーズあるんじゃないの?

そこへ、玄関を叩く音がしました。

砂良が玄関の方に目を向けると、いきなり大きな熊が阿川家に侵入していきます。

銃を構える弥市郎に隠れる砂良。

しかし、その大きな熊は本当の熊ではなく、熊の着ぐるみを来た照男なのでした。

照男は驚く砂良に「結婚してください!」「酪農の家にきてください」「おいしい人生を約束します!」とプロポーズをします。

びっくりしていた砂良ですが、笑いながらこのプロポーズを承諾し、2人は結ばれることとなりました。

天陽と菊介の言い争いは実はこのための芝居だったのですね。

……もっと素敵なプロポーズあるんじゃないの?と思ってしまいますが、とにもかくにも、照男おめでとう!

なつはもう帰ってこない

その後、天陽はなつに照男と砂良の結婚の話を記した手紙を送りました。

数日たったある日、天陽のもとになつからの返事が届きます。

その手紙には、照男と砂良の結婚を祝う言葉、正月は新宿にある花園神社に初詣に行ったということ、そして北海道には帰らない、帰りたいけど東京で生きていくといった言葉が記されていました。

なつはもう北海道には帰ってこない。

天陽はこの手紙を読むと、大きなキャンパスに描いたなつの肖像画を悲しい表情を見せながら赤い絵の具で塗りつぶすのでした。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら60話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら60話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント