なつぞら54話の見逃し配信動画の無料視聴方法!咲太郎(岡田将生)お手製の天丼が美味しそう…!

なつぞら54話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

東洋動画に合格し、咲太郎、亜矢美と一緒に暮らすこととなったなつ。

多くの人から就職祝いを受けることとなりました。

咲太郎、お手製の天丼がとても美味しそう…!

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら54話の動画を見る

なつぞら54話の動画配信を見る方法

なつぞら54話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo54 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら54話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら54話の見どころ・感想

新しい生活がスタート

おでん屋「風車」の二階で住まわしてもらうこととなったなつ(広瀬すず)。

咲太郎(岡田将生)はもともと使っていた部屋をなつに譲り、隣にある三畳ほどの衣装部屋に移ることとなりました。

この衣装部屋にある衣装は昔、亜矢美(山口智子)が着ていたもので、自由に使っていいとなつは言われます。

部屋代はさすがにタダというわけにはいかなかったので、1か月1500円の家賃を亜矢美に渡すこととなりました。

東洋動画の給料は1か月5000円でしたので、高くはない家賃です。

その上、衣装借り放題、この家にあるものは全て食べ放題、使い放題なので非常にお得です。

 

夢を追いかけるということは、女が働くということは、それだけで大変なこと

翌日、なつは風車で住むこととなったと川村屋の光子(比嘉愛未)に引っ越しの報告を行いました。

光子はなつに

「あなたが人のために無理をしちゃだめよ。夢を追いかけるということは、女が働くということは、それだけで大変なことなんだから。しっかり自分を持って、自分を支えていきなさいね」

と助言を与えます。

川村屋の経営をする光子はどれだけ女性が働くということが大変なのか知っていたのでしょう。

「いつでもいらっしゃい」と光子と野上(近藤芳正)がなつに微笑みます。

そしてなつは半年間、お世話になった川村屋の仲間にお礼を言いました。

川村屋の仲間とはこれでお別れです。

 

咲太郎お手製の天丼

数日後、なつが引っ越す日、非番の雪次郎(山田祐貫)と佐和子(水谷果穂)が引っ越しの準備を手伝いに来てくれました。

咲太郎はなつの就職祝いを計画していたようで、2人を誘います。

そしてその夜、なつの就職祝いが「風車」で開かれました。

咲太郎はなつ、雪次郎、佐和子にお手製の天丼を振舞います。

咲太郎は料理人であった父が作る天丼の味が忘れられずに、その昔、たくさんの料理屋を巡り天丼を食べていたと言います。

しかし、どの天丼も父の作る天丼には程遠く、これなら自分で作った方が早いと天丼作りに励むようになったそうです。

その手際の良さを見てなつは「料理人を目指したら?」と言います。

しかし、咲太郎は「もともと父の店を立て直すつもりでいたが、いつの間にか、ムーランルージュの立て直しに変わっていた。母ちゃんと出会って。」と亜矢美を見ながら言いました。

亜矢美は「私のせいにしないでよ」と不服そうに言いますが、そう言いながらも2人は楽しそうでした。

…しかし、この天丼、おいしそうです…

 

ちはるに会いたい

そこへ信哉(工藤阿須賀)が「就職おめでとう」と大きな花束を持って風車にやってきました。

咲太郎は「これで昔の家族もそろったな」と言いますが、なつは少し寂しそうな顔をして「ちはるがいないけど。」とこぼします。

まだ実の妹の行方は分かっていません。

少しどんよりした雰囲気の中、煙カスミ(戸田恵子)と付き人のレミ子(藤本沙紀)がやってきました。

どうやら2人は仕事の前に腹ごしらえをするために風車に立ち寄ったそうでしたが、結局2人もなつの就職祝いに参加することとなりました。

 

さすが、兄妹

なつ、咲太郎、亜矢美、雪次郎、佐和子、信哉、カスミ、レミ子、みんなで咲太郎お手製の天丼を頬張ります。

そんな中、雪次郎が咲太郎に「咲太郎さんは役者やダンサーは目指さないのですか?」と聞きました。

カスミとレミ子によれば咲太郎は昔から裏方の仕事ばかりしていたようです。

裏方の仕事ばかりする理由として咲太郎は

「なんか好きなんだよな。裏の仕事って。表に立つ役者はいいや、いい芝居が見られるとそれで満足しちゃうんだ」と言いました。

なつもこれには同じ意見だったようで、うなずきながら「私もそういう仕事がしたい」と目を輝かせます。

さすが兄妹。思うことは同じなのですね。

そんな話を聞いて雪次郎は「俺も裏方だな…今は」とこぼしました。

きっと雪次郎の目指すところは裏方ではなく、表舞台。そして早く、その表舞台に立ちたいと考えていたのかもしれません。

 

出社初日の衣装は意外と重要

東洋動画の出社初日。

なつは亜矢美に来ていく服を選んでもらいました。

初日なので目立った服よりも控えめな服。しかし、気合の伝わるデザインをと亜矢美は張り切ってなつの服を選びます。

出社初日の服ってその人の性格や雰囲気がはっきりでるので、意外と重要ですよね…

なつは新しい職場に馴染むことができるのでしょうか…

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら54話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら54話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント