なつぞら64話の見逃し配信動画の無料視聴方法!またもや、なつ(広瀬すず)のもとにチャンスが!

なつぞら64話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

アフレコ作業の見学にやってきたなつと仲。

完成された『白蛇姫』の1部になつの描いた絵が!

アフレコ作業を見学し夢のような時間を過ごしたなつでしたが、仲から再びアニメーターになるための試験を受けないか?と夢のような誘いを受けることとなります。

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら64話の動画を見る

なつぞら64話の動画配信を見る方法

なつぞら64話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら64話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら64話の見どころ・感想

のんびりした時間が訪れる

公開を間近に控えた『白蛇姫』は俳優が声を吹き込むアフレコ作業を残すのみとなっていました。

その間もなつ(広瀬すず)たちはトレース作業の練習に打ち込みます。

1つの作品が完成すると仕上げ課だけではなく作画課のアニメーターたちにものんびりとした時間が訪れます。

なつはトレースした作品を随時、仲(井浦新)に預けていました。

仲はその作品を麻子(貫地谷しほり)に渡し、絵を確認してあげてほしいと持ち込みます。

 

若い子に人気のある仲さん

昼休み、中庭でパンを頬張りながらなつはスケッチをしていました。

そこへ仲が現れます。

仲の後ろには多くの若い女の子たちが。仲は若い女の子たちに人気があったのです。

「仲さん!」と声をかけるなつ。

なつはトレースした絵を見てもらえましたか?と尋ねます。

仲はそれは違う人に見てもらってると言いました。

 

亀山蘭子が白娘の声を担当することに!

仲は話を変え、なつの兄は今もまだ「赤い星座」に所属しているか?と尋ねます。

はい。と答えるなつ。

なぜ、仲はそんなことを聞いたのか。

アニメーションは最初にセリフや音楽を録音し、それに合わせて絵が描かれます。

もともと絵が描かれる前に映画スター2人がセリフを吹き込んでいたのですが、実はその2人が声だけの出演は嫌だと言い出し降りてしまったのです。

そこで急遽、亀山蘭子(鈴木杏樹)ともう1人の俳優に声を依頼し、改めてアフレコ作業が行われることとなりました。

亀山蘭子が白娘の声を担当すると聞いたなつは、ええ!と驚きます。

 

目に涙を浮かべるなつ

蘭子に付き添いに来ていた咲太郎(岡田将生)は、アフレコ作業を休憩を迎えた蘭子に飲み水を渡します。

蘭子は初めてのアフレコ作業に疲れ切っていました。

弱音を吐く蘭子。そんな蘭子に咲太郎は励ましの声をかけます。

そこへなつと仲がやってきます。

2人はアフレコ作業を見学しにきたのでした。

アフレコ作業をうっとりみつめるなつ。

白娘と法海が対立するシーン。

この場面にこだわっていた麻子の意見を取り入れ、なつが試し描いてみた絵が1部使用されていたことになつは気づきます。

なつは嬉しさのあまり目に涙を浮かべるのでした。

 

ただの素人なのか、それとも天才なのか…

そのころ、仕上げ課では麻子と富子がなにやら話をしていました。

富子に「奥原なつは優秀ですか?」と尋ねる麻子。

富子は奥原なつは優秀とは言えない。彩色の仕事は丁寧だが、とにかく遅いと答えます。

麻子は「あの子はただの素人なのか、それとも天才なのか…どっちなんでしょう?」と富子につぶやきました。

 

アニメーターになるための試験を受けるチャンスが再び

アフレコ作業の見学を終えるとなつは「仲さん、どうもありがとうございました。」「こんなにドキドキするとは思いませんでした。まるで夢を現実に見ているみたいでした」と仲に頭を下げます。

そんななつに仲は、次の作品の制作が決まった。また動画のテストを受けてみないか?となつを誘います。

再びアニメーターになるための試験を受けるチャンスがなつのもとにやってきました。

 

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら64話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら64話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント