なつぞら72話の見逃し配信動画の無料視聴方法!雪次郎が川村屋を辞める?!雪月大ピンチ!

なつぞら72話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

こっそり新劇の入団試験を受けていた雪次郎。

まだ受かってもいないのに川村屋を辞めると言い出した雪次郎をなつは止めようとします。

しかし、雪次郎の決心は強いようで…

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら72話の動画を見る

なつぞら72話の動画配信を見る方法

なつぞら72話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら72話の動画を見る

 

 

なつぞら72話の見どころ・感想

雪次郎、入団試験を受ける

なつ(広瀬すず)が坂場(中川大志)の不思議な性格に悩んでいたころ、雪次郎(山田裕貴)は咲太郎(岡田将生)が所属する劇団の入団試験を受けていました。

雪月を継ぐはずの雪次郎ですが、ついに演劇の世界に飛びこもうとしていたのです。

 

川村屋に来たなつとモモッチ

その夜、坂場のことでムシャクシャするなつはモモッチを連れ川村屋にやってきました。

しかし、偶然、川村屋にも本を熱心に読む坂場がいたのです。

佐和子(水谷果穂)に「あの人、いつもいるの?」と尋ねるなつ。

佐和子は知り合いなら一緒の席にする?と聞きます。

拒むなつでしたが、モモッチは楽しそうに坂場と一緒の席に座ろう!となつの手を引きます。

しぶしぶ坂場と同じ席につくなつ。

 

絵が描けないぶきっちょな坂場

モモッチは坂場に「なっちゃんがあなたに聞きたいことがあるそうです」と言います。

えっ!?と驚くなつ。

突然モモッチが振ってきたため特に聞きたいことはありませんでしたが、「どうしてここにいるんですか?」となつは坂場に聞きました。

本を買いに新宿にきたから、本を早く読みたかったから川村屋に入りました。と答える坂場。

なつは話を広げようと「ここ前に働いていた仕事場なんです!」と坂場に言いますが、「そうなんですか、それで?」と返され、話は広がりませんでした。

カレーパンを食べながら本を読む坂場でしたが、カレーが本の上に落ちてしまいます。

一生懸命、カレーを拭こうとしますが、全く取れそうにはありませんでした。

「ほんと、ぶっきっちょなんですね」と微笑むなつ。

しかし坂場は「ぶきっちょがいいと思ったことはありません。だから私は絵が描けません。絵を描けるということは素晴らしいことです。」と少ししょんぼりしながら言いました。

「どうして絵を描かないのにアニメーションを選んだの?」と聞くなつ。

坂場は「アニメーションは子供に夢を与えるためだけではなく、大人にも夢を与えるものだと思ったから。」と坂場は答えました。

続けて「アニメーションにしかできない表現でなんだと思いますか?」となつは尋ねます。

「それは…」と坂場が答えようとしたとき、マダムこと光子(比嘉愛未)からなつは呼び出されてしまいました。

 

雪次郎が川村屋を辞めたいと言い出した

光子に呼び出されたなつ。

なつは光子から雪次郎がお芝居をするために川村屋を辞めたいと言い出した。と相談を受けます。

川村屋を辞める雪次郎を止められそうにないと困る光子。

なつは急いで雪次郎のもとを訪ねました。

 

なっちゃんだって、受かる前に酪農やめたじゃないか!

まだ劇団に受かってもいないのに川村屋を辞めるという雪次郎。

なつは「受かってもいないのになんで辞めるの?」と聞きます。

すると雪次郎は「なっちゃんも同じだべ。受かる前に酪農やめたじゃないか。決心するってそういうことだ。」と言います。

まだ劇団に進むということを父・雪乃助(安田顕)や祖母・とよ(高畑淳子)には言っていないと言います。

雪次郎は兄弟がいないため雪月を継がなければなりませんでした。

期待されているからこそ、雪次郎は家族に演劇の道に進むということを言えなかったのです。

なつは家族に内緒で劇団の道に進もうとする雪次郎を風車に無理やり連れて行きます。

 

雪次郎を役者にすることはできない

風車には咲太郎、煙カスミ(戸田恵子)、レミ子(藤本沙紀)がいました。

3人は雪次郎を試験お疲れ~と労います。

しかし、なつは「雪次郎くんを役者にはできません!」と怒るのでした。

「どうして?」と聞く咲太郎。

なつは怒りながら、どうしても!と答えます。

次週、雪月は大ピンチを迎えることとなります…

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら72話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら72話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント