なつぞら83話の見逃し配信動画の無料視聴方法!千遥(清原果耶)の過去が明らかに。どうして柴田家から逃げ出した?

なつぞら83話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

千遥からの手紙が届きました。

その手紙にはなつや咲太郎の知らない、千遥の13年間が。

千遥はどうして柴田家から逃げ出したのでしょうか。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら83話の動画を見る

なつぞら83話の動画配信を見る方法

なつぞら83話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら83話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら83話の見どころ・感想

千遥(清原果耶)から手紙が届いたのは、千遥がいなくなって2日後のことでした。

帯広から出された手紙、まだ千遥は北海道にいたのです。

 

置屋の女将・光山なほ子が母となってくれた

千遥の手紙にはこれまでどのように過ごしてきたのかが書かれていました。

預けられた叔母の家を飛び出した後、ある復員の人に拾われ東京に連れてこられた千遥。

その人は自分の子供だと言い、置屋に千遥を売ります。

置屋に売られた千遥でしたが18歳まで、置屋の女将・光山なほ子(原日出子)がお母さん代わりとして大切に千遥を育ててくれたのでした。

母親となったなほ子は戦災孤児として千遥を養女とし、戸籍にいれてくれたため、今千遥は奥原ではなく光山千遥なのです。

 

結婚を決意した千遥

月日は立ち、千遥のもとに結婚してほしいという人が現れます。

その人はとても立派な家柄の人で千遥は不釣り合いだと思ったようです。

その時、母・なほ子から一通の手紙を渡されます。

その手紙はどこかで無くしたと思っていたまだ読んだこともない兄・咲太郎(岡田将生)からの手紙でした。

手紙にはなつ(広瀬すず)が暮らしていた柴田家の住所が書かれていたため、母・なほ子は連絡を取ろうとしましたが、千遥を手放すのが怖かったため連絡を取れずにいたのです。

「今まで手紙のことを隠していてごめんね。」と謝る母・なほ子。

しかし、「この先あの方と結婚するのなら昔の家族とは縁を切らなくてはならないよ。」と言います。

千遥の結婚相手は立派な家柄なため、浮浪児であったということが知られてしまうと破談になる可能性があったからです。

「姉や兄の記憶はない、私はここに来てから幸せなことばかりです。お母さんが望むのなら私は喜んで結婚します。」という千遥。

千遥は自分の幸せを願う母のためにも結婚をすることを決意したのでした。

 

柴田家から逃げ出した理由

それでも最後に北海道に行くことを許してもらい、千遥は北海道に来たのでした。

もしお姉ちゃんが今不幸せであるのなら、自分の幸せを抜け出してでも助けなければならない。でももし幸せであるのならお姉ちゃんと別れなくてはならない。そう思い、千遥は柴田家にやってきたのです。

しかし、家族のように千遥は柴田家に本当の家族のように迎えられました。

お姉ちゃんに会わなくても、お姉ちゃんは幸せだったということを知った千遥。

柴田家のみんなと短い間暮らす中で、私までここで幸せを感じて咲太郎やなつに会ってしまったら、別れられなくなる。

そう思い、千遥はなつと咲太郎に会う前に柴田家から逃げ出したのでした。

 

なつと咲太郎の似顔絵が

「一生会うことはありません。私は一生過去を忘れることはありません。柴田家で過ごした短い間も忘れることはありません。さようなら、お元気で。」と手紙は締めくくられていました。

その手紙には幼いなつと咲太郎の似顔絵が描かれていました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら83話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら83話の動画を見る

 

コメント