なつぞら動画。117話8月14日の見逃し配信の無料視聴方法!咲太郎(岡田将生)が亜矢美(山口智子)に感謝を伝える。妊婦中の茜が夏風邪をひくも…

なつぞら117話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら117話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

光子と結婚することとなった咲太郎。

咲太郎は亜矢美に感謝を伝えます。

東洋動画で働く茜は夏風邪をひいてしまいました。

妊婦さんにとって夏風邪は大敵です。

そんな茜をなつは気にかけますが…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら117話の動画を見る

 

なつぞら117話の動画配信を見る方法

なつぞら117話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら117話の動画を見る

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら117話の動画を見る

 

なつぞら117話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

 

亜矢美に感謝を伝える咲太郎

光子(比嘉愛未)と結婚することとなった咲太郎(岡田将生)。

亜矢美(山口智子)に結婚報告をしたその夜、咲太郎は「母ちゃんの子供になれて幸せだった。母ちゃんは俺にただ生き延びるためじゃなく、生きることを教えてくれたんだ。」と亜矢美に伝えました。

 

亜矢美と咲太郎は本当の親子

戦争孤児となった咲太郎を引き取った亜矢美。

咲太郎を引き取った当時、亜矢美は咲太郎に勉強してもらおうと、たくさんの本を用意しました。

しかし、本を読むよりも進駐軍の前で踊ってお金を稼いでいた方がいいと咲太郎は言っていました。

そんな咲太郎に亜矢美は「本気で人を楽しませたいのなら、本気になって勉強しな。」と言ったのです。

それから咲太郎は本を読み、勉強をするようになったのでした。

孤児院で聞いていた音楽が街で流れるようにいなると、生き別れたなつや千遥を思い出し涙を流していた幼い咲太郎。

そんな咲太郎を亜矢美は抱きしめたこともありました。

亜矢美と咲太郎は他人でありながらも、本当の親子のように生きていたのです。

「母ちゃん、母ちゃんと俺は何も変わらないからね。」と咲太郎は亜矢美に言いますが「わかってるよ~。これからも偽物の親子だろ~。」と亜矢美は笑いながら返します。

「偽物じゃないよ!今度はおれを頼ってくれ、思いっきり親孝行してやるよ。」と咲太郎。

 

なつの誕生日と終戦記念日

なつの誕生日は8月15日。終戦記念日でもあるのです。

「いろんなことを忘れないような日でもあるんだな。」と坂場(中川大志)が言うと「私は誕生日がくるたびに亡くなった父や母のこと、まわりにいた人のことを自然に思い出す。」となつは返しました。

戦争孤児となった時のことを思い出しなつは「また千遥に会いたくなっちゃったな。」とつぶやきます。

「今は僕がついている。」と坂場。

「もし子供が生まれて私たちの子供は幸せになるのかなぁ。」

「なるに決まってる。」

なつと坂場はそんな会話をし、眠りにつきました。

 

今も昔も変わらず働きながら育児は大変

翌日、出社したなつ。

仕事をしていた茜(渡辺麻友)が夏風邪をひき熱を出してしまいました。

仕事は私に任して早く帰った方がいいとなつは言い、茜の夫である下山(川島明)を呼びにいきました。

下山に茜を家まで送るように頼むなつ。

しかし茜はただの夏風邪だから1人で帰れると言います。

そして「あまり大げさにしないで、仕事続けにくくなるから。」と茜はなつに頼み会社を後にしました。

茜の仕事はなつに引き継がれたものの、周りの目などを気にしていました。

働きながら子供を産むことは今も昔も大変なことなのです。

 

8月15日、なつの誕生日会

8月15日となりました。

なつの誕生日です。

誕生日会もかねて、咲太郎と光子の結婚祝いも行われました。

煙カスミや茂木社長なども参加し、誕生日会、結婚祝いは盛り上がります。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら117話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら117話の動画を見る

 

コメント