なつぞら101話の見逃し配信動画の無料視聴方法!雪次郎(山田裕貴)が蘭子(鈴木杏樹)に思いを伝えるも…雪次郎が主役の回となっていますよ!

なつぞら101話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

蘭子に思いを伝えた雪次郎。

しかし、その思いは伝わらず、逆に強く突き放されてしまったのでした。

なぜ、蘭子は雪次郎を突き放したのでしょうか。

今回も雪次郎が主役の回となっていますよ~

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら101話の動画を見る

なつぞら101話の動画配信を見る方法

なつぞら101話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら101話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら101話の見どころ・感想

蘭子に強く突き放される雪次郎

舞台終了後、蘭子(鈴木杏樹)の家に呼ばれた雪次郎(山田裕貴)。

雪次郎はそこで「俺は蘭子さんが好きです。」と告白します。

「実は舞台の稽古が始まる前に劇団を辞めっていった虻田さんたちから俺も誘われていたんです。新しい劇団を作って、新しい劇団を生み出そうと」と雪次郎は劇団仲間から新しい劇団つくりに誘われていたことを明かします。

だけど蘭子さんと芝居することが夢だったからすぐに断りました。これからもこの劇団を蘭子さんと盛り上げていきたい、という雪次郎。

「蘭子さん、俺は蘭子さんを絶対裏切りません。」と雪次郎は真剣な表情をして言いますが、蘭子は笑いながら「あなたやっぱりなにか勘違いしてるわ。私が今夜あなたをここに呼びつけたのは、ダメ出しをするためよ。」と言いました。

「あなたの演技は最悪だった!最低、最悪。下手すぎて何度も舞台の上で笑いそうになったわ。今更謝ったて無駄よ、あなたの勘違いした言葉をさんざん聞かされた後だもの、気持ち悪いったらありゃしないわ。」と強く蘭子は言います。

「悪いけどあなたとはもうなにも一緒にできないわ、虻田さんたちのところにいって!」と言われた雪次郎は涙を浮かべます。

早く出て行ってちょうだい、と言われ雪次郎は悲しい表情をして蘭子の家を後にしました。

雪次郎が去っていったあと、蘭子もまた涙を流します。

雪次郎に言った強く厳しい言葉は蘭子の優しさなのでした。

 

茫然としながら風車へ

蘭子の家を後にした雪次郎は茫然としながら風車へと向かいました。

風車にはなつ(広瀬すず)とレミ子(藤本沙紀)が。

「お酒下さい。」と亜矢美(山口智子)に雪次郎は頼みます。

結局、朝まで雪次郎はお酒を飲んだのでした。

 

本当は仲間とともに劇団を立ち上げたかった

風車のカウンターで目を覚ました雪次郎。

雪次郎の隣にはなつが座って寝ていました。

「おはよう。」と目を覚ますなつ。

「昨夜は悪かったな。」と雪次郎は謝ります。

「おれ、蘭子さんを傷つけてしまったんだわ。」とこぼす雪次郎。

蘭子に告白したことをなつに話すと、なつは「え!」と驚きます。

また演劇仲間から新しい演劇作りに誘われたということも蘭子さんに話したと雪次郎は言います。

「正直、迷ったんだわ。一緒に今まで演劇を学んできた仲間から一緒に新しい劇団を作りたいって言われて、本当はすごく嬉しかったんだ、正直心が動いたんだわ。やってみたかったんだわ、みんなと…。」

「そういうとこ、蘭子さんに見抜かれたのかもしれない。蘭子さんに怒られながらそう思ったんだ。そっちの仲間のところいけばいいって。したけど、蘭子さんを好きなのも、ずっと一緒に芝居がしたかったのも本当なんだわ。」と雪次郎は泣きながらなつに話します。

「これからでも自分に正直になればいいんでないの。」というなつ。

しかし雪次郎は「もう遅い。俺がいたら気持ち悪いって、下手くそすぎて使えねえってはっきり言われた。もう一緒にができねえと…」と言います。

 

蘭子が雪次郎を強く突き放した理由は…?

2人の話を聞いていた亜矢美は「それは嘘なんじゃないかな?」と雪次郎に言いました。

雪次郎を劇団仲間が作る新しい劇団に行かせるために嘘をついたのだと。

そして話を聞いていた咲太郎(岡田将生)もまた「俺もそんな気がするな。蘭子さんは反対にお前の力を認めてくれたんじゃないのか?お前なら独立しても芝居をしていけるって。」と言います。

蘭子が強く雪次郎を突き放したのは愛情だと2人は思ったのです。

なっちゃんはどう思う?と亜矢美に聞かれたなつは「私は分かりません。ただ自分といたら雪次郎君が不幸になるって蘭子さんはそう思ったってことでしょ?蘭子さんにとって生きることは舞台に立つことで、そのために誰も犠牲にしたくないって本気でそう思って生きてるとしか思えない。」と言います。

 

なにがあってもなつと雪次郎は、お互いを応援し合う仲間

風車から帰ろうとする雪次郎に「これからどうすんのさ」と聞くなつ。

「わかんねえ。けどもう1度、正直な気持ちを考えてみる。」と雪次郎は答えます。

「なにがあっても私たちはお互いを応援し合う仲間だからね。」となつは雪次郎を励ましました。

「なっちゃん、俺気づいたんだけど。なっちゃんも気づいてるかもしれないいんだけど、亜矢美さんは咲太郎さんのこと好きなんでないかい?男として。」とあんなにへこんでた雪次郎が急に言い出します。

「え?なに馬鹿なこと言ってんのさ!変なこと言わんでよ。」となつは言いました。

なつも雪次郎のように正直に誰かに気持ちを伝える時が来るのでしょうか…。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら101話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら101話の動画を見る

 

コメント