なつぞら動画。123話8月21日の見逃し配信の無料視聴方法!産休に入ったなつ(広瀬すず)。保育所を探しに福祉事務所に行くも…。

なつぞら123話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1230 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら123話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

なつは産休に入りました。

保育所を探すために福祉事務所を訪れますが、職員から子供を犠牲にしてまで働くのですか?と言われてしまいます。

結局、保育所を決めずに臨月を迎えたなつ。

ある夜、お腹を痛め目を覚まします。

ついに陣痛が始まったのでしょうか…?

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら123話の動画を見る

 

なつぞら123話の動画配信を見る方法

なつぞら123話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら123話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1230p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら123話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら123話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

マコプロダクションに参加

麻子(貫地谷しほり)が立ち上げたマコプロダクションで働くこととなった坂場(中川大志)。

しかし、働きだすのはなつ(広瀬すず)との子供が保育園に預けられる1歳になってからです。

それまで坂場は子供の育児に専念することとなりました。

 

共働きが当たり前の世の中に

産婦人科にやってきたなつ。

赤ちゃんは順調に育っていました。

「先生、本当に生後6週間で仕事に復帰いても大丈夫なのでしょうか?」と聞くなつ。

「それは生まれてみななければなんとも言えないけど、大丈夫なようにするしかないんでしょ?坂場さんの場合は。」と高橋先生(田中裕子)は答えます。

高橋先生は子供を産んで1週間で仕事に復帰したというのです。

え!本当ですかと驚くなつ。

「共働きで子供を育てるのは大変だけど、そういうことも当たり前な世の中にならないとね。医者としては無理をするなと言いたいけど、働く母親の先輩としては頑張れと言うしかないわ。」と高橋先生は言いました。

 

先輩として後輩を指導

坂場は少しでも生活費を稼ごうと、今は翻訳の仕事に一生懸命取り組んでいました。

こうしてなつは子供を産む直前まで安心して仕事を続けることができました。

後輩の中島の原画のチェックを行うなつ。

しかし、後輩が描いた絵は動きに工夫がなく「つまらない…。動きが正確ならいいわけじゃなくて、中島君の絵には表情が足りないの。もっと中島君の個性を出していいんだから。」となつは言います。

「だけど、子供はそこまで見てるんでしょうか。時間がないのに、無駄なことはしたくないです。」と返す中島。

「だったらアニメーションなんかやめなさい。子供はそこまで見ない?子供の想像力と私たちは戦ってるの!それを超えた時に初めて私たちは子供に夢を見せられるんでしょ?子供を馬鹿にするなら、アニメーションを作る資格はないです。」となつはズッバと言いました。

そして「ごめんね、私は産休に入るけど、しっかりお願いね。中島君が見せたいと思うものをちゃんと見せてね。」と落ち込む中島をフォローしました。

 

明日から産休に入るなつ

そしてなつは、作業を終えると「仲さん、井戸原さん、明日から産休をいただきます。」と仲(井浦新)と井戸原(小手伸也)に言いました。

「もうそんなか…うん、わかった。お大事にね。」と仲。

「丈夫な子を産んでくれよ。また猛烈に働けるように。」と井戸原は言います。

「なっちゃん、なっちゃんが戻ってくる頃には僕はもうここにはいないから。」と下山(川島明)。

下山は麻子が立ち上げたマコプロダクションに参加することが決まっていたのです。

「そこにいずれはイッキュウサンも入るんでしょ…いいよな~。」と言う神地(染谷将太)

 

子供を犠牲にしてまで働くのか

産休に入るとなつは保育園について相談するため福祉事務所を訪ねてみました。

「乳児から預かっていただける保育園を探しているのですが。これから生まれてくるんですが…」と職員(田中真弓)に聞くなつ。

どうして預けたいんですか?2人で働かないと生活ができないんですか?と聞かれます。

「生活のためでもあるんですけど、私は働きたいんです。」となつは正直に言います。

すると職員は「子供を犠牲にしてもですか?生活のために共働きをしなくてはならないご家庭があることは十分承知しておりますよ。そのために保育所はあるんです。けど、本来は子供は母親が育てるものなんです。それを勘違いされていませんか?」と返しました。

 

とうとう臨月を迎えた

帰宅したなつは職員の言葉を思い出していました。

そこへ坂場が帰ってきます。

様子がおかしいなつに「どうした?」と声をかけますが、なんでもないとなつは答えます。

「君がなんでもないという時は、1人で我慢する時だろう。」と坂場。

なつは「言いたくない。」と強がります。

結局なつは子供をどこに預けるのか、その答えがでないまま臨月を迎えました。

 

陣痛が始まった!?

寝ていたなつ。

急にお腹が痛くなり、唸り声をあげます。

その声に飛び起きた坂場。

まだ陣痛ではないものの結局朝まで痛みは治まらず、「陣痛じゃなかったら、違う痛みだったら、この子になにかあったらどうしよう…」となつは焦ります。

とにかく病院に行こうという坂場。

2人が慌てていると、自宅に誰かがやってきました。

「こんな時に!」と玄関を開ける坂場。

そこにはなんと富士子(松嶋菜々子)の姿が。

なつが今どのような状況か知らない富士子。

しかし居間から「母さん!」となつが叫ぶと富士子は「なつ、どうしたの!」と慌ててなつに駆け寄ってきました。

富士子がなぜ北海道から来たのかは分かりませんが、富士子がやってきたからには安心です。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら123話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら123話の動画を見る

 

コメント