なつぞら動画。116話8月13日の見逃し配信の無料視聴方法!咲太郎(岡田将生)とマダム(比嘉愛未)が結婚!亜矢美(山口智子)に結婚報告

なつぞら116話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら116話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

咲太郎とマダムが結婚することとなりました。

亜矢美に結婚報告をする2人。

亜矢美もなつも2人の結婚を祝福します。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら116話の動画を見る

 

なつぞら116話の動画配信を見る方法

なつぞら116話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら116話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら116話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら116話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

咲太郎と光子はいつからそういう関係に?

川村屋のマダムこと光子(比嘉愛未)と結婚することにしたと言い出した咲太郎(岡田将生)。

なつ(広瀬すず)は驚きながら「いうからそういう関係になってたの?」と咲太郎に聞きます。

咲太郎と光子が恋愛関係になったのは咲太郎が声優プロダクションを立ち上げた時からでした。

いろいろと相談を乗ってもらったことからそういう関係になっていた、「俺とマダムが結婚すれば母ちゃんも安心して俺に頼ってくれるだろう。」と咲太郎は言いました。

 

お兄ちゃんと結婚て本当ですか?!

翌日、仕事を終えたなつは川村屋に寄ってから帰ると坂場(中川大志)に電話で伝え、急いで川村屋に向かいました。

川村屋には長髪で派手な服装したフーテン族と呼ばれる若者たちが集まっていました。

「そういえば、あなたも昔ああいう格好していましたよね。」となつに言う野上(近藤芳正)。

坂場と結婚する前まで、なつは派手な服装をしていましたが、今では落ち着いた服装となっていました。

野上と話しているとそこへ光子がやってきました。

「昨日、お兄ちゃんから聞いたんですけど、本当ですか?マダムとうちのお兄ちゃんが結婚なんて、そんなこと本当にあるんですか!?」となつは光子に詰め寄ります。

「ここではあれだから、奥に行きましょう。」と言う光子。

 

野上に言われなかったら結婚はしなかった…?

光子から咲太郎との結婚を聞いたなつは、「本当なんですね…」とつぶやきます。

「本当に私でいいのかこっちが聞きたいことよ。」という光子。

光子は咲太郎よりも年上であることを気にしていました。

この時、光子は40代を迎えていたのです。

「そんなこと関係ないです!私にとっては夢のような話です!」となつは喜びます。

そこへ咲太郎がやってきました。

「結婚式はいつ?」と2人に聞くなつ。

咲太郎は「そんなのしないよ。野上さんに言われなきゃしなくても良かったんだから。」と口を滑らせます。

「はあ?それどういうこと?あぁ、そういうこと。野上さんに言われたから結婚を言い出したわけ。」と光子はムッとした表情を見せました。

 

川村屋の経営から身を引く光子

「それでね、野上さん。結婚したら経営から引こうと思うの。」と話しを変えた光子。

「え?」と野上は驚きます。

光子は野上に経営を任せたいと言いますが、野上はそれは困ります。と返しました。

しかし結局、後継者を育ててほしいという光子の願いを野上は受け入れることとなったのでした。

「よし。すっきりしたところで報告に行くか!」と咲太郎は言い出し、咲太郎と光子、そしてなつは風車に向かいました。

 

咲太郎が亜矢美に隠し事なんてできない

風車にやってきた3人。

そこには茂木社長(リリー・フランキー)が客として来ていました。

大事な話があると亜矢美(山口智子)に言う咲太郎。

「母ちゃん。俺、今度彼女と結婚することにした。」と咲太郎は亜矢美に言います。

「嘘だろ!マダム!」と驚く茂木社長。

今まで光子と付き合っていたことを隠していてごめんと咲太郎は亜矢美に言いますが、亜矢美は笑いながら「知ってたよ。お前が私に隠し事なんてできないだろ、よかったじゃないの。」と2人の結婚を祝福しました。

川村屋をビルに建て替えることとなった、それを機に経営から身を引いて、これからは咲太郎の声優プロダクションを大きくする手伝いをすると亜矢美に伝えた光子。

「これで私も一安心1」と亜矢美は言い乾杯の準備を始めました。

 

風車ももうすぐでなくなってしまう

帰宅したなつ。

「亜矢美さんはこれからどうするんだろう。1人になったら寂しいよ。」となつは坂場に言います。

そして坂場が作ったおでんを食べながら思い出したかのように「来月わたしの誕生日を風車でお祝いすることになったんだけど、一緒にいける?」となつは坂場に聞きました。

行ける。と答える坂場。

「もうすぐ風車もなくなっちゃうのかー。」となつはおでんを食べながらつぶやきました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら116話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら116話の動画を見る

 

コメント