なつぞら49話の見逃し配信動画の無料視聴方法!とうとう迎えた東洋動画の臨時採用試験!

なつぞら49話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

とうとう迎えた東洋動画の臨時採用試験。

緊張しながらもなつなりに試験に挑みます…

その結果は…?

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら49話の動画を見る

なつぞら49話の動画配信を見る方法

なつぞら49話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo49 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら49話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら49話の見どころ・感想

とうとう迎えた臨時採用試験

アニメーターになるため東京に出てきたなつ(広瀬すず)。

いよいよ東洋動画の臨時採用試験の日がやってきました。

「じいちゃん、いくべ」とそうつぶやきなつは東洋動画に足を踏み入れます。

 

筆記試験と面接に挑むなつ

臨時採用試験に挑むなつ。

柵を飛び越えようとする馬の描写が筆記試験の課題として出されました。

そのころ、北海道十勝では天陽(吉沢亮)もまた馬の絵を大きなキャンパスに描いていました。

筆記試験の後には面接試験が待ち受けています。

面接官としてなつの前に座る親会社で映画の社長・大杉満(角野卓三)はなつに、両親は健在なのか、東京に知り合いはいるのか、絵の勉強は誰から習ったのかなどを聞きます。

 

みんな、なつの試験結果に興味津々

緊張しながらも面接を終えたなつは川村屋へと向かいました。

筆記試験、面接試験を終えたなつは自信があまりないのか、不安げな顔をしていました。

そんななつの顔をみた野上(近藤芳正)とマダムこと光子(比嘉愛未)が心配します。

その後、川村屋での仕事である皿洗いを始めるなつ。

そんななつに雪次郎(山田祐貴)は試験はどうだった?と尋ねます。

なつは正直に面接は自信がないと答えましたが、雪次郎は「余計なことは考えるな。」となつを励ましました。

 

なつの絵の評価は…?

このころ東洋動画では筆記試験の採点が行われていました。

そこで採点を行っていた仲努(井浦新)がなつの絵に目を留めます。

仲は同じく採点を行っていた井戸原昇(小手伸也)もなつの絵に目を留めると絵は未熟ながらも面白いと評価しました。

 

そんなに早く試験結果はわからない

おでん屋「風車」に戻ったなつ。

おでん屋には書店「角筈屋」の社長・茂木一貞(リリー・フランキー)が食事を楽しんでいました。

おでん屋の女将・岸川亜矢美(山口智子)に「兄は?」と尋ねるなつ。

そこへちょうど咲太郎(岡田将生)が帰ってきます。

咲太郎は試験を終えたなつにどうだった?と聞きますが、そんなに早く結果はわかりません。

動画を描くことは難しい。しかし、筆記試験には自信がある。そう答えなつは食事を楽しみました。

 

臨時採用試験の結果は…!?

それからひと月、どんなに忙しくてもなつはあっという間に感じました。

そして一か月後。

なつのもとに東洋動画からの手紙が届きます。

しかし、その手紙は不採用通知でした。

なつよ、無念ー。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら49話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら49話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント