なつぞら動画。144話9月14日の見逃し配信の無料視聴方法!茜(渡辺麻友)がマコプロダクションに!そしてなつは千遥(清原果耶)と再会を果たす。

なつぞら144話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1440 1440 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら144話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

人手不足のマコプロダクション。

そんなマコプロダクションになんと茜が仕事復帰することとなりました!

そして、マコプロダクションに1人の少女がやってきます。

その少女の母親はなんと…

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら144話の動画を見る

 

なつぞら144話の動画配信を見る方法

なつぞら144話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら144話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1440p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら144話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら144話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

アニメの放送が始まった!

なつ(広瀬すず)たちの新しいテレビアニメの放送が始まりました。

なつや坂場、そして柴田家や小畑家はテレビに釘付けになります。

アニメが終わりさっそく優に感想を求める坂場(中川大志)。

「面白かった!レイも家族になれるといいね。」と優は言います。

優の感想を聞いたなつと坂場は、面白かった。の言葉に喜びをみせました。

さっそく柴田家から感想の電話がかかってきました。

「なつ、みんなで見てたわ。面白かったわ。」と富士子(松嶋菜々子)は電話越しに言います。

 

視聴者に悩む麻子たち

翌日。

落ち込んだ様子でテレビ局からマコプロダクションに帰ってきた麻子(貫地谷しほり)。

「視聴率は良くなかったけど、1回目だし内容的にはスポンサーも納得してくれたみたい。ただ話が地味すぎたかもしれないとは言ってたけど。」

「テレビ局の中にはあれで当たるなら誰も苦労しないって、露骨に言う人もいたわ。」と麻子は話します。

「ひどい…。」とモモッチ(伊原六花)、「それじゃあまるで、僕たちが苦労していないみたいじゃないですか。」と下山(川島明)は言います。

しかし陽平(犬飼貴丈)は「まあ、それでもとにかく続けるしかないよ。」と前向きでした。

その後も『大草原の少女ソラ』の視聴率はあまりあがりませんでした。

 

マコプロダクションに新たなメンバーが

しかし放送がひと月がたち、打ち切りの話も出かかった頃に、思いもよらない出来事が起こったのです。

なんと視聴者から「子供と一緒に楽しくみてます。」「子供にこういうものを見せたかった。」といった手紙がたくさん届けられたのです。

喜んで手紙を読むなつたち。

「頑張りましょう!」となつは言います。

しかし、麻子が「ということで、私はもう限界。プロデューサーをやりながら動画チェックを手伝うのは無理があった。特にイッキュウサンの演出のもとでは。」と言い出したのです。

「すみません。」と謝る坂場。

「それで、新しい人に来てもらうことにしたから。ね?下山さん。」と下山に言う麻子。

下山はにやけながら「はい。」と答えます。

一体、だれがマコプロダクションに参加することとなったのでしょうか。

 

茜が復帰!

マコプロダクションに新しく参加する人物。

それはなんと茜(渡辺麻友)だったのです!

「お久しぶりです。だいぶ腕は鈍ってると思うけど…。」と茜はみんなに挨拶をします。

マコプロダクションのみんなは茜が来てくれたことを喜びました。

「お子さんはお母さんに預けてるんですか?」と茜を心配するなつ。

「そう。とうとう私の母を説き伏せてしばらく家にいてもらうことにしたわ。人手がなくて困っているって聞いて、この仕事はちょっとやってみたくなったのよ。作品が面白いもの!」と茜は言います。

お母さんに子供の世話をしてもらうといっても、茜が働けるのは夕方まででした。

しかし、マコプロダクションは人手不足なため夕方までしか働けなくても大歓迎だったのです。

こうして茜も仕事に復帰し1週間に1本仕上げるという目の回るような忙しい日々が続いていきました。

 

1人の少女がやってきた

そしてその日曜日、その日も休めずに働いていました。

麻子は忙しいなつに代わって優と外でボール遊びをしていました。

そこに1人の少女(粟野咲莉)がやってきます。

その少女は、幼いころのなつにそっくりでした。

マコプロダクションにやってきたその少女は何も言わず去っていこうとしたため、「ちょっと待って!もしかしてここが何を作ってるところか知ってる?」と麻子は聞きます。

「ソラ?」と答える少女。

「そう!やっぱり知ってて来たの?ここ見に来たの?」と麻子がまた聞くと、「はい…ソラが大好きです!」と少女は言いました。

その言葉に喜ぶ麻子はその少女をマコプロダクションを招き入れました。

 

小さいなつ

「みんな!この子がソラのファンなんだって!ここ見に来てくれたんだって!」と声をかける麻子。

モモッチはその少女にセル画をプレゼントします。

「どうやってきたの?お母さんは?」とモモッチは少女に聞きます。

「お母さんと来ました。外で待ってます。」と答える少女。

少女の名前は杉山千夏と言いました。

名前を聞いたモモッチは「なんだ小さい、なっちゃんじゃない。」と笑います。

 

千遥と再会!

セル画をプレゼントされたその少女は、お礼を言いマコプロダクションを後にしました。

しかし、なつは何かを感じたのか、その少女を追いかけます。

母親の手を握り、帰ろうとする少女。

なつは後ろ姿しか見えない少女の母親に「千遥…?」と声をかけます。

なつの言葉に振り向く少女の母親。

なんと少女の母親はずっと会うことのできなかった、なつの妹・千遥(清原果耶)だったのです!

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら144話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら144話の動画を見る

 

コメント