スカーレット15話の無料動画と見逃し放送配信情報!予定通り仕事をさせてください!

スカーレット15話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット15話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

夜、「信楽に帰り!」と大久保(三林京子)に言われた喜美子(戸田恵梨香)は母マツ(富田靖子)の手紙を見て頑張ろうと決意をし、次の日の朝大久保を玄関で待ち構え、昨晩渡されたお金を返します。

「帰りません!予定通りここで働かせてもらいます!」と元気はつらつに喜美子は言います。「うちの話聞いていただけますか?」と大久保に話を聞いてもらおうとします。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット15話の動画を見る

 

スカーレット15話の動画配信を見る方法

スカーレット15話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット15話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット15話の動画を見る

スカーレット15話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

話を聞いてもらえることになった喜美子

さだ(羽野晶紀)、大久保、ちや子(水野美紀)、圭介(溝端淳平)がそれぞれ集まってきてリビングで喜美子の話を聞くことになりました。

「大久保さんのことをずっとずっと考えていました。うちには勤まらんって断言されました。柔道で言うところの対戦相手や!と思いました。私は草間流柔道を習っていました。草間流柔道は相手を敬うことから始めます。大久保さんは素晴らしいのにその素晴らしい家事仕事をするのは誰にでもできる。と言わはりました。そうやろか?大久保さんの作ったご飯は大久保さんにしかできひんと違う?家の仕事もいつかあんたにしかできひん。いつか参りました。言わせてみたい。そう思いました。どうか働かせてください!戦わせてください!」と喜美子は大久保に訴えます。

大久保は黙って話を聞いてくれました。大久保は喜美子が嫌なんじゃなくて、家事の仕事を甘くみているんじゃないかと思っていたと思います。

ちゃっちゃとしなはれ!

「戦うて子供相手にアホらしい」と言い残して大久保は台所へ行ってしまいます。圭介がテーブルに置いてある湯のみと急須のセットに気がつきます。それを喜美子の前に差し出します。ちや子と圭介が大久保に頼んでいた濃いお茶です。

さだが「大久保さーん!この子にお茶入れてもろうていいんやね〜」と叫びます。大久保は半分諦めた表情でため息をつきます。

喜美子が「ありがとうございます!」と全員に感謝をしていると、大久保が「ちゃっちゃとしなはれ!」と怒っているような怒っていないような声で喜美子に言います。

喜美子は嬉しくて嬉しくて怒られていることも嬉しくて、お茶を入れます。

喜美子が学んだ草間柔道の心得がここで役に立つとは思ってもいませんでした。

もう1人の住人

ちや子と圭介が洗面台で身支度を整えているとちや子が今追っている事件の話になります。淀川で男の溺死体が死後一週間経っていると。

2階をみて何か心配している様子の圭介。ここにはもう1人住人がいます。ちや子と圭介はその住人が溺死体になっているのでは?と感じ、その部屋に向かいます。

ちや子と圭介が襖をノックしても一向に出てこようとしません。そこに喜美子がやってきて、洗濯物がないかと大久保さんが言っていました。と言いにきます。

ちや子と圭介は喜美子にその溺死体かもしれないと言う話をして、その住人がいるかどうか確認して欲しいと頼み、喜美子は襖をノックします。そうすると中から髪がボサボサの男の人が現れます。その人は喜美子が「雄太郎さんですか?」と聞くと、「兄さん呼んではる」と言い、襖を閉めます。

次に出たきたのは短髪の男でした。喜美子が「雄太郎さんですか?」と聞くと、その人は「雄太郎お前も挨拶し。うん。三つ子」と言います。

ちや子と圭介は笑ってそれをみています。喜美子は本気にしてしまい、その人が襖を閉めると今度は何やら中で喧嘩をする声が!焦って襖を必死に叩く喜美子。静まり返ると田中雄太郎(木本武宏)が出てきて、「田中雄太郎です。」といって2つのかつらを見せて笑います。

喜美子は騙されやすいタイプですね。しかもなんでも信じてしまい、行動に出てしまういます。15歳だから全く汚れていない証拠ですね。

喜美子の女中としての仕事が始まります。

慣れるまでは朝は4時30分起床。表の掃き掃除。廊下の掃き掃除。掃く場所や埃の溜まり方で使うほうきを変えて考えてしなさい。と言われました。

玄関を掃いていると大久保が出勤してきました。玄関の掃き仕事をしている喜美子をみて大久保は微笑みます。

しかし、すぐに次のシーンでお米を磨いでいると「いつまで磨いでんの!早く炊き!」と怒られてしまいます。

荒木荘の人達は、起きる時間も出かける時間も、帰ってくる時間もご飯を食べる時間もまちまちです。お弁当を頼まれればお弁当も準備しなければなりません。洗濯物も別々に洗います。

仕事の合間にご飯を食べ、誰かがご飯を食べたいと言われれば、その都度準備します。冷めたご飯は蒸かし器を使って温めます。

やる事、考えることがいっぱいありすぎて自分の時間は殆どありません。唯一あるのが寝る前のひと時。喜美子は母マツに手紙を書きました。「お母ちゃん!楽しいで〜」

15歳の女の子がどこまで出来るのか、不安で見ていましたが、さすが家の仕事をやってきた喜美子、なんなくこなしていく手際の良さに感心してしまいました。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット15話の動画を見る

 

コメント