スカーレット129話の無料動画と見逃し放送配信情報! 武志 友人の前で鼻血を出す

スカーレット129話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット129話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット129話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子は照子に付き合って病院の待合室で待っていた。看護師がやってきた。彼女は喜美子の顔をしげしげと眺める。喜美子のファンだった。喜美子の個展に何回も行き、川原先生と一緒に写真を撮っていただいたこともあるという。

待たされたあと、医師が照子を呼びに来た。 滋賀県立病院の医師・大崎茂義(稲垣吾郎)が敏春の検査結果を照子に伝える。

 病院の後、サニーで、照子と喜美子は、敏春に血糖値が高いだけだったと報告する。

今後は、老後の為に更に厳しい食事制限が必要で、摂生せなあかんと伝える。

 武志は次世代展に応募すると、かわはら工房で作品作りをしていた。、八郎も一緒にいた。喜美子は、この年4回目の穴窯を終わらせた。

 喜美子は、以前の一日陶芸教室の受講生からの手紙を読み、陶芸教室をすることにしたと住田に伝える。

信作の母の陽子も参加することになった。

●滋賀県立病院・待合室

山ノ根看護師「え~っと 熊谷さ~ん」

照子「あっ はい」

山ノ根看護師「検査結果ね あの~ 今 先生来ますんで」

照子「あっ はい」

山ノ根看護師「お待ちください。はあ~! 川原喜美子先生?」 

喜美子「あ…はい」

山ノ根看護師「ああ! 私 好きなんですぅ」

喜美子「ありがとうございます」

山ノ根看護師「個展にも何回も行かしてもらいました。一緒に… 一緒に 一緒に… あの…」

喜美子「あ… はい はい…」

山ノ根看護師「写真を撮りました!」

喜美子「あ…」

(喜美子の個展の回想シーン)

(回想おわり)

喜美子「遅いなあ すぐ来るような感じやったのに」

照子「こういうもんやで 病院は」

喜美子「そうか?」

照子「病院 苦手や」

喜美子「そら 得意な人おるか?」

照子「思い出すわ…おじさん。偶然 会うてん」

喜美子「うん」

照子「おじさん 強い人やったな。うちはあかん。敏春さん大丈夫やろか」

喜美子「大したことないよう祈ろう」

照子「祈ろう。あっ おじさんの顔が浮かぶ」

喜美子「やめえ やめえ もう思い浮かばんでええ もう」

照子「濃いでえ~」

喜美子「ハッハッ」

大崎医師「熊谷さん」

喜美子「何ですか?」

大崎医師「あ… どちらが熊谷さん?」

喜美子「えっ 何ですか?」

大崎医師「大崎です」

山ノ根看護師「先生 大崎先生 もう着て下さい」

大崎医師「え~」

山ノ根看護師「もう『え~』やないです」「すんません。もう かなわんなあ」
   「もう ほら はい きちんとして下さいよ」「 どっかのおっさんみたいですやんか」

大崎医師「おっさんだもん」

山ノ根看護師「ほな はよしてや おっさん」

大崎「担当の者が夏風邪で。医者の不養生ってやつですよね。僕が代わりに。どうぞ お入りください。お待たせしました」

照子「はい」「ほな 行ってくる」

●カフェ「サニー」にて。

敏春「血糖値が… 高い?」

照子「そや 命に関わるようなことやなかった」

敏春「ほんまに?ほんまですか?はは…よかった」

陽子「ほっとしたなあ。はい」

陽子が、敏春が注文したプリンをテーブルに運んでくる。

照子「また こんなん頼んで! うちが頂きますぅ」

敏春「あ… ちょ…」

喜美子「これまで以上に 食事に気をつけな あかんらしいですよ?」

照子「ほんで うちが呼ばれたんやで。更に厳しく食事を管理し 節制しなあかん。将来のためにな」

喜美子「うん?」

照子「うん? うん? 分かる。今の 将来いう言い方 しっくりこんなあ」

喜美子「しっくりこん」

照子「将来やのうて うちらの場合」

喜美子「老後や」

照子「老後や」

陽子「あんたらが老後の話するなんてなあ」

大野「ほやけど もう照ちゃん おばあちゃんやもんな?」

照子「2人目 出来ましたぁ」

大野「わっかいおばあちゃんやあ。やっぱり 孫は孫で もうかわいいて たまらんやろう?」

敏春「たまりませんわぁ」

武志は次世代展に応募することを八郎に話し 喜美子は作品作りにいそしんで 暑い夏が過ぎていきました。秋には今年4回目の穴窯をたき上げて…。本年度の作品作りは早々に終えました。

●かわはら工房にて

喜美子は一日陶芸教室の受講者からの手紙を読んでいる。

住田「お礼の手紙ですか」

喜美子「うん、『作った湯飲みでお茶飲んでます。水曜日の朝 足取りがほんの少し軽くなりました』うれしいなあ」

住田「何で 水曜日?」

喜美子「住田さん」

住田「はい」

喜美子「うち 陶芸教室 開こう思います」

住田「え~」

喜美子「ゆっくり考えたんですけど そういう時間を作りたい」

住田「陶芸教室でっか?」

喜美子「近所の人ら集めて 子どもたちにも声かけて」

住田「採算取れます?」

喜美子「もうけは あらへん。まあ地元に貢献するいうやつやな」

住田「そんなん続きますぅ?」

喜美子「ほやから ゆっくり考えた言うてるやん。材料費はもらうで」

住田「そらそうでっせ 持ち出しはあきまへんで」

喜美子「月に2~3回… 週1回にしようか」

●カフェ「サニー」

喜美子が陶芸教室のチラシを持って、サニーに来ている。

百合子「早速 始めることにしたそうです 陶芸教室」

大野「おっ」

喜美子「お声かけ お願いしますぅ」

大野「はいはい」

陽子「はいはい! うちもやってみたい。もうずっと前から やりたい言うてたやんなあ?」

大野「昔 そんなん言うとったな。なあ?」

陽子「ほんまはな おかあちゃん合唱団もやりたかってん」

百合子「そやったんですか?」

大野「何でもやりたがんねん」

陽子「まあ この店の仕事もあるしなあ なかなか時間とれへんやろう?」

百合子「そんなん なんぼでも言うて下さい。やりたいことやって下さい」

陽子「ほんま?」

大野「やったらええ」

陽子「ええの? やってええの? わあ~ うれしいわあ 喜美ちゃんに教えてもらえるんやろ?」

喜美子「是非いらして下さい。お待ちしてますぅ」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット129話の動画を見る

 

スカーレット129話の動画配信を見る方法

スカーレット129話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット129話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット129話の動画を見る

スカーレット129話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

スカーレットNHK公式サイトはこちら

陶芸教室の準備を進めるうちに 11月半ばになった。武志の作品も完成した。

武志の作品 完成する

●信楽窯業研究所・研修室

掛井先生「おっ 雪 降らせられたやないか」

武志「なんとか」

掛井先生「最高の出来ちゃうか」

武志「やりたいことは全部やりました。最高とは 正直言えないですけど…最善は尽くしました」

掛井先生「最高の答えやろ」

武志「えっ」

掛井先生「限られた時間の中で 自分の最善を尽くす。ようやった」

武志「はい」

掛井先生「よう やり切ったな? お疲れさん」

武志「ありがとうございます」

掛井先生「次世代展 応募するんやろ?」

武志「はい!」

武志 友人の前で鼻血を出す

武志の家で、武志は、同級生(大輔、学)と竜也が一緒にたこ焼きパーティーをしていた。
同級生がおどけるが、竜也は武志が体調が悪いことに気づく。

●武志のアパート部屋

一同「かんぱ~い!」

大輔「ようやっと終わったな」

学「これで 一息つけるんやろ?」

武志「長かったな」

竜也「ずっと やってはったから」

武志「ハハッ まあ そういうもんやからな」

学「皿 もっとある?」

武志:「おう」 「あ…。ごめんな。思うようなもん作ろう思たら とことん追求してしまう。時間も忘れてしまうわ」
   「はい」 「なあ この夏の俺の思い出 聞いてくれるか」 「この夏の思い出は! 雪の結晶で~す! って」
   「アッハハハ… すごいやろ 寒いやろ」

大輔「あっ せやせや 真奈さんと話 したん?」

武志「何を?」

大輔「ええ~ 『何を』て 分かるやろ」

学「分からんのとちゃう? こいつ 鈍いとこあんで」

大輔「え~」

竜也「いや 分かります」

大輔「やんなあ! ほら 竜也君でさえ分かってんのに。ちょっ どないしたん? なあ」

学「待て待て待て」

大輔「うん? うん?」

学「何や おもろいこと考えてんちゃうけ?」

大輔「分かった! あの体勢からハト出すで。ハトな 白いハトな。パア~って こっち飛んでくんねん こっちの方に。パア~って」

学「ちゃうな。これは愛の告白とちゃうか~?」

大輔「あ~! さっきのな? さっきのな。真奈さんのこと ほんまは俺も思てますね~んいうて。分からんちゃう 分かっとるやん」

学「分かっとるなあ」

竜也は台所の武志の反応が鈍いことに気づく。

竜也「ちょっと…。大丈夫ですか?」

武志「ああ ごめんな 大丈夫 大丈夫」

大輔と学「うわ~!」

武志は鼻血を出していた。

大輔「おい ちょっ」

学「お前 ティッシュは」

大輔「たれてる たれてる!」

学「はい はい… お前 はよせえ!」

大輔「止めえ 鼻血止めえて。止めえ 止めえ…。使い過ぎやて お前 もったいないな」

学「何でそんな鼻血とか出んねん」

大輔と学が帰ったあと、竜也と二人になった。
竜也は、武志にどんな夢を見ているか尋ねる。

武志「ごめんな それ せっかく持ってきてくれたのに」

竜也「ああ。みんなでやろか思て」

武志「つなげるテレビがなくてな」

竜也「いえ よっぽど一生懸命やったんですね」

武志「うん?」

竜也「テレビもない部屋で 帰ったら寝るだけの毎日やったんですね」

武志「あ~ ハハッ まあ確かにな」

竜也「俺も野球やってる時はそうやった」

武志「夢は野球選手やったもんな」

竜也「あ…肘 痛めたんで」

武志「諦めたん」

竜也「もともと そんなん無理や思てたんで」

武志「夢は無理やから見るんやで? 手ぇが届かへんから 人は夢みるんちゃう?」

竜也「タケタケは どんな夢を見てるんですか」

武志「亜鉛結晶のデザイン化や」

竜也「はっ?」

武志「器に雪 降らせるんが ここんとこの夢やった」

竜也「終わったやないですか」

武志「終わってん」

竜也「どうするんですか これから」

武志「なあ。もう どうしよ。ハハハッ」

竜也「夢みて下さいよ」

武志「お前もな。悪ぃ 寝るわ」

竜也「調子悪いんですか?」

武志「いや 飲み過ぎてん」

竜也「どっか痛むとか」

武志「ちょっと寝たら治る。おやすみ」

●「かわはら工房」

次の日、照子が喜美子のところに来て、竜也が武志の体調を気にしていると話をした。

喜美子「鼻血?」

照子「まあ 鼻血出たからいうて 何やいう話やけど 竜也が心配しててな。疲れがたまってんちゃう?」

喜美子「ふ~ん」

照子「ひとつきほど前にも ひどい風邪ひいたんやて。聞いてる?」

喜美子「知らん」

照子「あ… 聞いてないんか。まあ 言わんよなあ そんなん いちいち言うてこんわなあ。ほな これ あっち置いとくな」

喜美子「あっ ありがとう」

喜美子 武志の体調に不安を感じる

 喜美子は、心配してアルバイト先に行った。
すると、武志は休みだと言われた。
少し遅れて、武志は出勤してきた。 武志は喜美子に心配ないと言うが、喜美子は、なんとなく不安を感じる。

●武志のバイト先 ビリヤード場「ヤングのグ」にて

喜美子「来てないて 休みうことですか?」

店長「うん それも急にな」

喜美子「えっ」

店長「だるい言うてよ」

喜美子「いや~すいません ご迷惑おかけして。ほんま 申し訳ありません」

武志が入ってくる。

武志「おっ…」

喜美子「あっ 武志」

武志「え…何してんねん」

喜美子「何してんねんはこっちや。電話にも出んと」

武志「バイトや」

喜美子「バイト来てへんやん」

武志「今 来たやん」

喜美子「休む言うたんちゃうのん」

武志「あっ もう大丈夫です すんませんでした。すぐ入りますね」

喜美子「なあ」

武志「うん?」

喜美子「どっか調子悪いん?」

武志「風邪や 風邪」

喜美子「病院行ったん?」

武志「薬のんだら治った」

喜美子「前もひどい風邪ひいて 寝込んだらしいやん」

武志「いちいち来んなや 大丈夫やし。ほんま大丈夫やから。ちょっと寝たら治んねん」
   「お母ちゃんこそ気ぃ付けや。また痩せたんちゃうんけ」

喜美子「えっ」

武志「アハハッ ほなな」 「いらっしゃいませ」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット129話の動画を見る

コメント