スカーレット80話の無料動画と見逃し放送配信情報!喜美子の才能

スカーレット80話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット80話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット80話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

信作(林遣都)がかわはら工房に訪れると、弟子の2人が帰るところでした。喜美子(戸田恵梨香)は弟子2人に明日話があるから母屋に寄って欲しいと話します。そうすると、1人の弟子が、その話はなんなのか?喜美子に聞こうとしました。

もう1人の弟子が聞いた弟子の人を叩いて「明日って言うてるだろうが」と言い、喧嘩になってしまいます。喜美子は喧嘩を始めた2人をなだめ、仲良く帰るように言います。信作はその一部始終を黙って見ていました。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット80話の動画を見る

 

スカーレット80話の動画配信を見る方法

スカーレット80話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット80話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット80話の動画を見る

スカーレット80話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

喜美子の八郎への心遣い

信作は八郎(松下洸平)に用事があって訪ねてきたようです。しかし、八郎には先約がいました、窯業研究所の柴田さんです。柴田さんに八郎は弟子がいらないということを伝えます。柴田さんはその話はすぐに納得してくれました。

銀座の個展のはなしになると、八郎の目は曇ります。まだ目玉になる作品ができていないからです。困っている八郎を察して喜美子は柴田さんのお茶を変えようとします。柴田さんはすぐに行くからお茶はいいと言って立ち上がります。

個展に喜美子が妻として出る場合、綺麗な格好をしなさいと言われます。喜美子は困ってしまいます。

喜美子の作品

柴田さんは帰り際に、武志(中須翔真)の作品と喜美子の作品と書かれた棚を見つけます。武志の作品は笑って褒めますが、喜美子の作品を見て不思議がります。穴が開いている陶器があったからです。

この陶器はなんなのか?と聞くと、八郎は「持って見てください」と言います。柴田さんはその陶器を持ってみると、「軽い」と言います。喜美子は子供にも持てる皿ですと言い、お菓子や揚げ物などを入れる物だと説明します。

八郎もその作品は気に入っていると柴田に言いますが、柴田はスルーします。そしてまた個展の話に戻り、違う個展に行った時、奥さんが色々な言葉を話せる人だったと話すと、喜美子は大阪弁、信楽弁、訳のわからん言葉も話せます。とうまく交わします。

他の人を真似るのではなく、自分たちの身の丈に合った個展を開ければそれで十分ですね。

仲が良いから

隣の部屋で待っていた信作。柴田さんとのやり取りを全て聞いていました。八郎は気持ちを切り替えて八郎になんの用事できたのかを聞きます。信作は、半年後に行われる火祭りに八郎に出て欲しいということを伝えにきたと話します。

半年後のことなのにもう話すのかと八郎に突っ込まれますが、上司から言われて顔を見てしっかり返事が欲しかったと話します。仲が良いから口利いてもらえるだろうと上司に言われたようで、「仲がええよな?仲がええよな?」と八郎に確かめますが、八郎は笑います。

そして、信作は八郎が最近全く飲みに行ってくれないことを嘆きます。昔はよく飲みに一緒に行ってくれたのに・・・と駄々をこねる子供みたいに甘えます。

信作と百合子の仲

あかまつに一緒に飲みに行ってもらえないという言葉を聞いて喜美子は百合子(福田麻由子)のことを思い出しました。喜美子は信作が来たのは怪しいと言って百合子のことを問い詰めます。信作を真ん中にして八郎と喜美子が挟むようにして話を聞こうとします。

信作は話をしようとしますが、自分から話すことではないと言って、一度言おうとしたことを飲み込みます。その飲み込んだ時、喜美子が飲み込んだものを吐き出せ〜と言って体の色々なところを締めるのですが、信作は反応せず、反応しない信作を八郎はツッコミを入れます。

信作が「結婚して、夫婦になってな」と切り出すと、喜美子と八郎は信作の背中で見えないように百合子と信作ができているようなジェスチャーをして見せます。そんな2人を信作は「あんなぁ〜」と言って話を続けます。

百合子とのことではなくて、喜美子と八郎のこと

八郎と喜美子は2人で驚きます。百合子と信作のことを聞こうと思っていたのに、まさか自分たちのことを言われるとは思っていなかったのです。「今思い描いていた夫婦になってないやろ」と言われました。

信作は結婚する前の喜美子と八郎、結婚する時の喜美子と八郎、結婚してからの喜美子と八郎を見てきたからこそ言える話です。結婚する前はそれぞれが夢を抱いて夢に向かって生きていた。結婚した時は2人で陶芸家になろうと言ってかわはら工房と名付けた。結婚してからは、八郎を立てて喜美子が後ろに下がっている。

このことが信作にはどうも納得ができないようです。喜美子は八郎の後ろにいるのではなくて、貴美子も一緒に自分の才能を生かし成長して行かなければならない。ということを信作は言います。

喜美子と八郎はハッとさせられます。

百合子は1ミリも思っていない

喜美子は信作に余計なことをペラペラ話すんじゃない!と武志がよくやっている膝蹴りを信作にやる振りをします。八郎がとめにかかり2人は離れますが、今度は信作から喜美子に膝蹴りをしようとするのでまた八郎が止めます。

そうすると今度は喜美子と信作が八郎に襲い掛かろうとしますが、八郎はなんせ運動神経が悪いので、不格好なポーズで2人に向かっていこうとし、喜美子と信作に止められます。

八郎は「もうやらへん」と落ち込んでしまいますが、喜美子と信作は2人で笑います。喜美子は百合子との仲をはっきりさせたくて、信作に問い詰めますが、信作は百合子にはそんな気は1ミリもないだろうと話します。

喜美子の才能

喜美子の作品を八郎は作品展に出そうと言います。八郎は貴美子も釉薬の勉強をしたいだろうと言って、自分に構うのではなく、勉強をした方がいいと提案します。しかし喜美子は、八郎が作った作品を見て、一つの花瓶を指差し、その花瓶はどのような釉薬をかけようと思っているのかを聞きます。

八郎は先方の希望が落ち着いた色だったので深い緑色だなと言います。そうすると喜美子が深い緑色の細かい調合をペラペラと話し始めます。八郎は驚いていつの間にそんなに覚えたのかと驚きます。

喜美子は八郎についている間も、八郎がやっていることを見て頭に叩き込み、2年半自分なりに勉強してきたと話します。八郎は目を潤ませ、喜美子の才能にただただ驚きます。貴美子が言った調合を花瓶にやって見たらいいと言ってくれ、調合をしようとする喜美子の姿を見て八郎はどんな想いを抱えていたのでしょうか。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット80話の動画を見る

コメント