エール第109話の無料動画と見逃し放送配信情報!音 「浩二さん。まき子さんに恋してます」

エール第109話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 1026円 800円〜 1017円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 109日間 14日間 109日間 109日間 109日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 550 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第109話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

畠山リンゴ園

 浩二は役場の担当者として、りんご農園に足繁く通っていた。

ある日、畠山リンゴ園にやって来る。

頼まれていた資料をもってきたのだった。

ひとり娘のまき子に資料を渡す。

まき子は「りんごの実の付きがやっと安定してきたから、土、よくすれば

収穫量もっと増えんじゃないかと思って」と話しをする。

浩二は「根詰めないでね。焦る必要ねぇからさ」と言った。

『高原列車は行く』

 
 夜、裕一は『高原列車は行く』の歌詞を浩二からもらう。

裕一が「いいタイトルだね」と言う。

浩二は「俺、やっぱし明るい曲がいいな。福島さぁ。行ってみたくなるようなさぁ」

「福島、盛り上げるためにも、よろしくお願いします」と言った。

裕一は「任してください」と返事した。

まき子が東京に行く?

 畠山家の居間で、りんご農家仲間が打ち合わせをしていた。

会話の中で、浩二はまき子が東京に行くことを耳にする。

浩二は畠山に「東京ってなんですか?」と聞いた。

畠山は「親戚の会社で世話になんだ」「経理が辞めて、困ってんだと」と伝える。

「2~3年で戻ってくんぺ」と言ったが、メンバーのひとりに

「あっちでいい男めっけたら、帰ってくるわけねぇべな」と言われると、

「そんならそれで、御の字よ」

「建築会社の息子だの、議員の息子だの、あれこれ見繕ってやっても、全部断りやがって」

「ここいらさ、いい男なんて、ひとりも残ってねぇわ」と言って、皆と笑った。

浩二は納屋で栽培ノートを見る。

区切りをつけるために福島を出る?

 浩二は畠山に聞いた。

「畠山さん。ほんとにまきちゃん、東京さ行かせていいんですか?」

「今まで、ずっと一緒に頑張ってきたのに」と。

畠山は「まき子のやつ。戦死した男のこと、今だにひきずってっぺ」

「ここさいたら、いつまでも忘れられんに」

「区切りつけるためにも、一度福島出た方がいいんだ」と話した。

浩二は複雑な表情で聞いていた。

音も福島にやってきた

浩二が喜多一に帰って来た。

母、まさと裕一が「おかえり」と声をかけるが、浩二の表情はさえなかった。

「ちと、疲れただけだ」と浩二は答える。

「ごめんください」との声が聞こる。裕一はその声に「?」とする。

まさが扉を開けると、音がいた。

まさは「音さん。良かった無事着いて」と言った。

音は「ご無沙汰しております。お母さんも元気そうで良かった」と言うが、

裕一が「音。どうしたの?」と聞くと、

まさは「今朝、音さんも来るって連絡もらったの」と答える。

裕一は「ねぇ。華は?」「おいてきたの?」とキョロキョロと見回す。

音は「それがね」と言い、

(華の映像)

華「私もう19だよ。ひとりで大丈夫だから。お母さんだけで行っといでよ」

(おわり)

音「まあ。あの子、学校あるし」

裕一「そうねぇ・・・」

まさ「来てくれて。うれしい」

浩二 見合い話を受ける

 夕飯の前、まさは電話を受けていた。

まさ「ええ。お見合いの件ですよね」

「もう少し、お待ちいただけますか。すみません」と言って、電話を切った。

  浩二のお見合い写真を裕一と音は見ていた。

まさ「色々お話しいただくんだけど、お断りしてばっかりなの」

「あの子。まるで興味がないんだから」と話した。

音が「そうなんですか?」

「前に3年以内には見つけるからって」

(音と華が疎開していたときの回想映像)

音「どんな方がいいんですか?」

「いい人がいたら、紹介しますよ」

浩二「原 節子みてえな・・・」

(回想おわり)

裕一「原・・。腹 せつ・・?」「そんなこと。言ってたの?」

 浩二がやってきた。

まさが浩二にお見合いの写真を見せる。

まさ「気立てがよくて、いい方なんだけど」「どうぉ・・?」

浩二はお見合い写真をじっと見て、

「うん。わかった」と言った。

まさはビックリした顔をして、「えっ。いいの?」と聞き返した。

浩二は「母さんの顔もあんだろ」

まさ「どういう風の吹き回し?」

まき子と音、裕一

 浩二はお見合いをした。

裕一と音は喜多一で、

音「浩二さん、うまくやっているかしら?」

裕一は仕事をしながら「うん。どうだろねぇ・・・」と言った。

「こんにちは」明るい声が響いた。

誰かがやってきた。

音が応対に出ると、まき子だった。

まき子「畠山りんご園の畠山まき子です」

「浩二さんに、お借りしていた資料をお返しに」と挨拶した。

音「浩二さんがいつも送って下さるりんごの・・」

「私、浩二さんの義理の姉の音ともうします」

音は裕一を読んだ。

裕一「浩二がいつもお世話になっています」

  「兄の裕一です」

  「浩二。今いないんですよ」

「よかったら、中でお茶でも」

まき子「いえ。資料お返しに来ただけですから」

と言って、音に資料を渡した。そして、

まき子「良かったら、こっちいる間に、うちの農園 遊びきてください」と言うと、

音と裕一は声を合わせて「ぜひ」と答えた。

 お見合いの席では、デザートに福島のリンゴが運ばれてきた。

浩二はりんごを見つめた。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第109話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第109話の動画配信を見る方法

エール第109話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第109話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(109%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第109話の動画を見る

エール第109話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら


 

裕一と音 リンゴ園を見学

 音と裕一は、まき子のリンゴ園に来ていた。

リンゴを紙に包んで、箱詰めの作業を手伝っていた。

音が「そうですか」「ここまでくるのに、色々あったんですね」と言うと、

まき子は「浩二さんいなかったら、父もとっくに諦めてたと思います」

「困ったときは、いっつも、助けてくれたから」と話した。

裕一「このりんごはみんなの努力の結晶何だね」

まき子「父も私も、うちのリンゴを日本中の人に食べてもらうのが夢なんです」

音「きっと叶いますよ」「だって、すっごくおいしいですもの」

まき子「うれしい。ありがとうございます」

浩二がやってきた。

浩二「書き置き見て、驚いたよ」

「なんで二人がここにいんの?」

まき子「私が誘ったの」

音「りんご園。見せていただいたんです」「楽しかった」

裕一が「で。で。で。どうだったんだよ。お見合いの方」と聞いた。

それを聞いて、まき子は驚いたような表情をした。

浩二は「あとは俺がやっとくから」「二人はもう帰って・・」

まき子が「ちと。りんご持って帰ってください」と言った。

音は、まき子を見る浩二の表情を見つめていた。

音 「浩二さん。まき子さんに恋してます」

 喜多一に帰って、音はまさに話をしていた。

まさはびっくりした表情で、「浩二がまき子さんを・・・・!」

音「間違いありません」「恋。してます」

裕一「そう・・かなぁ・・?」

音「絶対。絶対。絶対。そうよぉ」

まさ「言われてみれば、そうかもしんない」

「お見合いん時もね、リンゴをこう。じーっと、見たりして」

裕一「なら、よかったじゃない」「浩二にもやっとよいお相手が見つかった」

まさ「そんな簡単にはいかないわよ」

「何年も一緒にいんのに、ひとつも進展しなかったんだから」

裕一「そうか?」「そうだね」

まき子 東京に行けば忘れられる?

 浩二は畠山の倉庫でりんごの包装をしていた。

まき子が「浩二さん。お見合いいったんだ」と言うと、

浩二「うん」「頼まれて、行っただけ」

まき子「ふう~ん」

浩二「まきちゃん。東京さ。行くんだって?」

まき子「うん」

浩二「みずくせえなぁ。」「話して、くれればよかったのに」

まき子「ごめん。そのうち言うつもりだったんだけど」

浩二「まきちゃん。行っちったら。畠山さん。寂しいべなぁー」

まき子「どうだろねぇー」「私がリンゴ園、継ぐっつったら、大反対して」

「東京行きの話だって、勝手に進めちゃうんだから」

浩二「そりぁー。まきちゃんのこと、心配してのことだよ」

「ここにいたら、昔のこと、ひきずっちまうからって」

まき子は思いつめている表情で、「東京行けば、忘れられんのかなぁ」と言った。

そして、「浩二さん」

「私・・・」「東京行ったら、動物園でも見にいこうかなぁ」

「新しい象がいんだって」

音 「まき子さん 本当に東京に行きたいのかしら」

 喜多一で、夜、浩二は居間で、りんごを見つめて考えていた。

音が「目が覚めてしまって」と起きて来た。

音「ねぇ。浩二さん」「まき子さんて、素敵な方ねぇ」

「彼女がいると、農園がパァーと、明るくなって・・」

浩二「まきちゃん。家出て、東京さ行くんだ」

音「浩二さんは、それでいいんですか?」

浩二「いいも悪いもねぇよ」「まきちゃんが決めたことだし」

 音は食卓のリンゴを手に取った。

音「まき子さん。このりんごを日本中の人達に食べてもらうのが夢だって、言ってた」

浩二は音の顔を見た。

「彼女。本当に東京に行きたいのかしら」

まき子はリンゴの栽培記録を見ていた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第109話の動画を見る

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに300種類以上の北海道の味覚を直接全国のお客様の元へお届け!
スポンサーリンク

歴史を楽しむテーマ別ツアー