エール第96話の無料動画と見逃し放送配信情報!今があるのは、周りにいる人たちのおかげ

エール第96話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 935円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 96日間 96日間 96日間 96日間 96日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第96話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

同期がラーメン屋なんて恥ずかしい

智彦が貿易会社で働き始めてから、1か月が経っていた。

松川が智彦の部屋に「どうだ。慣れたか?」と言ってやってくる。

智彦は「苦戦している」と答えると、

松川は「お前、評判いいぞ」「候補は何人かいたんだが、お前に決めて良かった」と言った。

智彦が「どうして俺だったんだ」と聞くと、松川は「同期がラーメン屋なんて恥ずかしいからな」

「笑いものにされてるの。見てられないだろ」と答えた。

智彦は複雑な表情でそれを聞いていた。松川は「感謝してくれよ。友に」と続けた。

ケン 智彦に助けられる

智彦は夜、ラーメン屋の様子を見にやってくる。繁盛している様子を見るがすぐに立ち去る。

ケンのところにやってくる。

「おい。久しぶり。チョコレートもってきたぞ」と言うが、ケンの反応がない。

毛布をはがすと、ケンの意識がなかった。

智彦はケンを病院につれて行った。医者は「2~3日、休めば大丈夫でしょう」と言った。

吟が「言われたもの買ってきた」と言って、病院にやってくる。

吟は「この子は?」と聞くと、智彦は「俺の・・・友達だ」と答える。

翌日、吟はケンの看病をしていた。

ケンは目を覚まし、「あんた。誰?」と吟に聞いた。

夜、関内家でケンは夕食を食べていた。

ケンが「うめえな。おばさんのメシ」と言うと、吟は嬉しそうに笑う。

智彦が帰ってきた。 吟は「放っとけないから、強引に連れてきちゃった」と智彦に話すと

智彦はうなづく。

人の為に命を燃やせるのがあなたの誇り

夜、智彦は酒を飲んでいた。

吟がやって来て、智彦が「寝た?」と聞くと、吟はケンが

「布団って、暖ったけぇなって言ったら、すぐ」と答える。

智彦は「そうか」と言って、吟に「お前も飲むか」と言って酒を勧めた。

吟は一気に飲み干した。

智彦は「お前。そんなにいける口だったのか」と驚く。

吟は「どうしたの?」と聞いた。智彦は「いや。いい」と言う。

吟は「お願いします」「今日はちゃんと話してください」と言った。

智彦は「会社に誘ってくれた松川が言ったんだ」「同期がラーメン屋なんて、恥ずかしいって」

「言われたとき、ものすごく怒りが湧いた」「前は俺も見下してたのに」と答えた。

吟は「ラーメン屋に戻りたいの?」と聞いた。

智彦は「分からないんだ。なぜこんな気持ちになんのか」と答える。

吟は「昔ね。裕一さんが迷っているとき、『軍人は人の為だから、命を懸けて戦える』って、

あなた言ったの」と話した。

「あなたの誇りは、軍人である誇りじゃない」「人の為に命を燃やせるのがあなたの誇り」

「そう信じて、私は、あなたについてきました」

「貿易会社でも、ラーメン屋でもどちらでもいい」

「その生き方ができる選択をしてほしい」と話した。

智彦は「吟。ありがとう」と頭を下げる。   吟は微笑む。

翌日、智彦は松川に辞表を出していた。「すまん。許してくれ」と言って頭を下げる智彦。

「どうしてだ。不満があったら、言ってくれ」と松川は問うた。

智彦は「あすこのラーメン屋。うまいんだ」と答えた。

智彦 ラーメン屋の屋台を引き継ぐ

智彦はラーメン屋の店長天野に頭を下げていた。

「申し訳ございませんでした。もう一度、雇ってください」

「俺にはこれしかないんです」と言って土下座する。

天野はワイシャツネクタイ姿の智彦に「その大層な服、脱げ」と言った。

智彦は生き生きと働いていた。

チャーシューの縛り方。麺のゆで方。湯の切り方。店長から教わる智彦。

その後、天野は代々木に店を構え、屋台は智彦が引き継ぐことになった。

天野は「俺がいなくなっても、油断すんじゃねえぞ」と言って、

首からかけていたお守りを智彦に渡す。

そして「あとは頼んだぞ」と言うと、智彦は「繁盛させてみせます」と答えた。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第96話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第96話の動画配信を見る方法

エール第96話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第96話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(96%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第96話の動画を見る

エール第96話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

関内家に住み込みでラーメン屋を手伝う

夕方、智彦はケンのところにやって来る。

そして、「お前。ラーメン屋手伝え。うちに住み込みで」と言った。

ケンは「住み込み?」「俺はひとりが好きなんだ」と答える。

すると、智彦は、ケンの正面に座り、「吟も望んでる」「頼む」と言って頭を下げる。

ケンは暫くの無言のあと、「まあ。メシがうまいからいいぜ」と答える。

智彦はケンを抱きかかえ、「あっはー。そうか」と言って、ケンを抱きかかえた。

古山一家の裕一、音、華の三人は、智彦のラーメン屋台でラーメンを食べていた。

店側では、智彦、吟、ケンの三人がそれを見つめていた。

裕一が「うっま。うまい」、華「この焼きブタ最高」と言うと、

智彦は「それはコイツが作りました」といって、ケンの頭をさすった。

吟もケンの肩に手を置き、うれしそうな表情を浮かべる。

今の裕一があるのは、周りにいる人たちのおかげ

放送会館では、裕一と池田が話をしていた。

池田が奥さんに「バクチで大負けした」と言うと

奥さんが怒り出し、ケンカをして、出て行ったとのことだった。

裕一が「出ていっちゃった人、ほっといていいんですか?」と聞くと、

池田は「人の縁なんて、なるようにしかならないからな」と答える。

「本当に縁があるなら、ジタバタしなくたって又つながる」「そんなもんだろ」と続けた。

裕一は「僕も最近、縁についてよく考えるんですよ」

「今の僕があるのは、周りにいる人たちのおかげなんだって」

「池田さんとのご縁だって」「本当に感謝しています」と話した。

新聞記者 大倉との再会

音が古山家に帰ってくると、門前でひとりの男が家を見渡していた。

「こちら。古山裕一先生のお宅ですか?」と音に聞く。

音が「はい」と答える。

男は「私、朝一新聞社の」と言って、ポケットから名刺を取り出そうとする。

裕一が玄関から出て来た。

男が「ビルマでご一緒した大蔵です」と言うと、裕一は思い出し、「あっー」と声をあげる。

洋間で裕一と大倉が話をしている。

大倉は「今は大阪本社の学芸部にいます」と言って、名刺を差し出す。

そして「ぜひとも、先生にお願いしたいことがございまして」と言った。

『全国高等学校野球選手権大会』の新しい大会の歌をつくることになり、

それを是非、古山先生にお願いしたいとのことだった。

大倉は「戦争が終わって、改めて先生の歌を聴きました」

「ラジオから流れて来る『とんがり帽子』『長崎の鐘』。心を打たれました」と話した。

「スポーツを謳歌できる自由な時代が到来した今、未来がある若者たちを応援する曲を書けるのは

古山先生しかいないと確信したんです」と言った。

『ラ・ボエーム』のオーディション

音はベルトーマス先生のところで、お茶を飲んでいた。

先生は『長崎の鐘』が大好きとのことで、音のご主人が作ったと聞いて、素晴らしいわと言う。

そして「あなたも負けてられないわね」と言って、

「『ラ・ボエーム』のオーディション受けてみる気ある?」と言って、募集要項を見せる。

夜、音は裕一にその話をして、「どう思う?」と聞いた。

裕一は「いいじゃない」「受けてみれば?」と言った。

音は「できるかしら?」「休んでいた期間も長かったし」と話すと、

「あれ。やりたくないの?」と裕一がきいた。

音が「やりたい」と答えると、「だったら」と勧める。音は「やってみます」と答えた。

そして、音は華に「これから暫く、レッスン長引いても大丈夫?」と聞いた。

華は「いいよ。別に。大丈夫」と言った。音は「ありがとね。よろしくね」と言う。

戦争から三年、裕一のまわりの人々はそれぞれの道をみつけ、前に進み始めていた。

この男を除いては・・・。

(ひげづらで賭け事をしている久志の映像)

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第96話の動画を見る

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに300種類以上の北海道の味覚を直接全国のお客様の元へお届け!
スポンサーリンク

歴史を楽しむテーマ別ツアー