「おちょやん」第21話の無料動画と見逃し放送配信情報!『女優になります』女給の仕事「お茶子とおんなじだすがなぁ」

「おちょやん」第21話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 1026円 800円〜 1017円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 21日間 21日間 21日間 21日間 21日間 21日間 21日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 550 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

「おちょやん」第21話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

シズ「これからは、自分のために生きますのや」「生きてええのや」

千代はそのあと、小舟を降りて、大阪駅へと向かいます。

 行く当てもない千代が降り立ったのは京都でした。

「おちょやん」などNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>「おちょやん」第21話の動画を見る

 

スポンサーリンク

「おちょやん」第21話の動画配信を見る方法

第21話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTで「おちょやん」第21話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(21%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「おちょやん」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTで「おちょやん」第21話の動画を見る

前回のお話はこちら

「おちょやん」第21話の見どころ・感想

 

千代 京都に降り立つ

 
 京都についた千代。

すぐ働けるところを探すため、口入れ屋に来ます。

シズの「これは旅立ちだす」という言葉を思い出し、何かを決心したような表情をする千代でした。

カフェー『キネマ』

 口入れ屋から紹介してもらったカフェー『キネマ』にやってきます。

 活動写真の監督かぶれの店長に案内されて、店にはいる千代。

自己紹介をしてもらおうかなと椅子に座らされ、「よ~い。本番」と店長に言われるが、

テーブルの上の活動写真の宣伝紙に、高城百合子の写真と名前を見つけて、うれしそうに見つめる千代です。

 自己紹介を終えると、

店長は「うちの店には、ほんまもんの女優さんがいてるし、撮影所の人間もぎょうさん来んねんなぁ」と言います。

店長は「うまいこといったら、千代ちゃんも一躍スターさんや」「意味うちえらい店やろ」と続けますが、千代には意味がわかりませんでした。

 店長に合わせて、「はははははっ・・・」と笑う千代でしたが、

千代には意味がわからず、「あの? なんの話だす?」と聞きます。

 店長は「あんた女優志望ちゃうの?」と千代に訊ねます

千代は、「うちが?」「からかわんといておくれやす」と答えます。

 店長が店のシステムを説明します。

給金がないこと。お客からもらえるご祝儀が稼ぎのこと。そのうち2割は手数料としてひかれること。

お客さんに気にいられないと全くお金にならないこと。

 千代は「お茶子とおんなじだすがなぁ」と言います。

「今日からさっそく店出るか?」と聞かれ、「はい」と答える千代でした。

真理との出会い

 千代は二階の部屋に上がると、きれいな女性が千代を見ます。

(千代の心の声 :「この子もまた えらいかわいらしいなあ」)

 千代は「今日からお世話になる千代いいます」と挨拶をします。

相手も自己紹介します。

富山から家出してやってきた真理という子で、ここに来てまだひと月ということでした。

家出と聞いて、千代は「うちも似たようなもんや」と言います。

 こうして千代は、女給として『キネマ』二階に住み込みで働くことになりました。

店が始まり、カーテンごしに、真理は千代に、女給さんたちの紹介をします。

当時のカェーは、キャバレーの元祖で、あちこちに増えていました。

千代は店内の様子を見て、びっくりします。

千代 はじめての女給の仕事

 ひとりの紳士が店にやってきます。『キネマ』にとっても、初めてのお客でした。

東京の活動写真の会社社長とのことでした。

 店で一番人気の大部屋女優経験もある洋子は、そのお客に付きたいとのことで、

真理と千代が、それまで洋子が付いていた染谷の若旦那の接待をするように言われます。

真理が「しかたないね。行こまいけ。千代ちゃん」と言います。

(千代の心の声:「これも生きるためや。やるしかあれへん」)

千代は「よっしぁー。どっからでもかかってきぃ!」と言って、立ち上がりました。

 洋子は社長について接待をしています。

真理は、染谷の若旦那のとなりに座りました。

若旦那と話はじめます。

千代は向かいの席で、真理と若旦那のやりとりを見ています。

真理はご祝儀をもらいました。

千代 得意のほげたと酔っ払い旦那の取り扱い

 若旦那は真理にご飯を食べに行こうかと言います。

真理は「行きたいがやけどぉ。洋子さんに怒られんがいちゃ」と言って断ると、

若旦那が急に怒り出します。

「女給のくせに、客の言うこときかれへんのか!」と。

若旦那は「この店は女給に、なんちゅうしつけしとんのや」

「店長呼べ!」「店長!」と言います。

控え室にボーイの平田が店長を呼びにやってきます。

千代もやって来て、にこっと笑って、空瓶を3本持っていきます。

若旦那が真理に絡んでいると、千代がやって来ます。

千代「バカ旦那!」

「旦那さん。だいぶ酔うてはんのと違いますか?」

「これみんな空にしたん 覚えてはれへんのだすか?」と言って、持ってきた空びんを見せます。 

そして、

千代「もうええお時間になってまっせ」と、11時をさしている時計を見せます。

千代「はよ お帰りにならな ごりょんさん 気ぃもみはんと違いますか?」と言うと、

若旦那「あかん!」と言って、店を出ていきました。

真理が「助かったぁ。気の毒な。千代ちゃん」と言うと、

千代「お茶子のときも、あないな旦那さんがよういててな」

「ほんで大概、ごりょんさんに頭あがれへんさかい こっそり時計の針、進めといたら、

皆 慌てて帰るよって」と言います。

真理は「そうながけぇ・・」と感心します。

それを見ていた店長が「なかなか。やるやないか」と言いました。

千代が「おおきに」と言うと、店の女給が皆、拍手をしました。

千代 活動写真出演にスカウトされる?

 その様子を見ていた、東京の活動写真会社の社長が、千代のところにやってきます。

千代の顔を手で挙げると、

社長「いいねぇ・・」と言います。

千代は目をパチパチさせて、「すんまへんだした」と言います。

社長が「君 出てみないか?」

「私がこれから作る・・活動写真にだよ」と言います。

千代は「へぇ。すんまへん」と言って、空瓶を片付けようとし始めます。

そして、改めて、社長の言葉にびっくりして、「ええっ!」と社長の顔を見返します。

「おちょやん」などNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>「おちょやん」第21話の動画を見る

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに300種類以上の北海道の味覚を直接全国のお客様の元へお届け!
スポンサーリンク

歴史を楽しむテーマ別ツアー

スポンサーリンク
スポンサーリンク