なつぞら91話の見逃し配信動画の無料視聴方法!夕見子(福地桃子)が自身の恋愛観を語る、そして恋人が登場!

なつぞら91話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

夕見子が自身の恋愛観を語る!しかし、なつや雪次郎は理解できず…

第91話では、ついに夕見子の恋人が登場します!まさか、あの人に似た人が好きだったとは…

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら91話の動画を見る

なつぞら91話の動画配信を見る方法

なつぞら91話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら91話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら91話の見どころ・感想

風車で決起集会が始まった

風車で短編映画チームの決起集会が行われました。

たまたまいた夕見子(福地桃子)や雪次郎(山田裕貴)、咲太郎(岡田将生)やカスミ(戸田恵子)も決起集会に参加します。

お酒に酔ったなつ(広瀬すず)は夕見子に今日は一緒に寝ようと甘えます。

本当に兄弟みたいね。という麻子(貫地谷しほり)。

酔いつぶれたなつはしつこいくらいに、今誰とどこにいるのか夕見子に聞き始めました。

しかし、誰と一緒にいるのか言わない夕見子。

姉妹喧嘩になりそうな雰囲気を察した雪次郎は「まぁまぁ、今はいいべさ!」方言でと2人を止めます。

そんな雪次郎に「そうやって油断してるからいざというときに訛ってしまうんだ!」と注意しました。

 

夕見子の恋愛観は、なつや雪次郎には理解しがたい

「駆け落ちでもしてきたの?」と夕見子に聞くカスミ。

「世間一般的に見たらそうですね。」「相手も同じ大学生です。」と夕見子は答えます。

「夕見子ちゃんは、その男を愛しているのかね?」と茫然と聞く雪次郎。

雪次郎にとって夕見子は初恋の相手だったので、少しショックを受けていたのでしょう。

「愛ってなにさ、雪次郎。」と逆に夕見子は雪次郎に聞きます。

「え、愛ってなんだべ…?」と返す雪次郎に「教えてあげる。愛って志よ。男の存在には愛を持たないけど、この志だったら愛を持てる。」と夕見子は言いました。

「こ、こ、ろ、ざ、し?」雪次郎は夕見子の言っていることがよくわかりませんでした。

「その志がなくなったら愛も消えちゃうの?」と聞く麻子。

「そう!ただそこに人がいるだけで好きなんてありえない。」と夕見子は返します。

複雑なやり取りを聞いていた堀内(田村健太郎)は「なんだか、合理的な愛に聞こえるな、それじゃあ…」と言いました。

しかし夕見子は「愛の不合理さを認めないから女は不幸になるのです!それはもう古い!」と強く言います。

「はぁ~。私には分かんないわ。新しくなったり古くなったりとかしないから、愛なんじゃないの?」と酔いながら言うなつ。

なつの隣に座っていた坂場(中川大志)も酔っていたようで「き、きみの愛ってなんですか?」となつに聞きます。

しかし「ごちゃごちゃ言うな!」と返されてしまうのでした。

そんな愛を語る若者たちを見ていたカスミと亜矢美(山口智子)は若いっていいわね。とこぼします。

 

夕見子の恋人はどんな人?

決起集会が終わり、夕見子はなつの部屋で泊っていくこととなりました。

なつは夕見子と一緒に東京にやってきた人はどういう人なのか分かるように話してと夕見子に頼みます。

物書きを志している人。と答える夕見子。

「その人は本当に夕見子のこと好きなの?」となつは夕見子を心配しますが、「男の人に騙されてるとかそんな心配いらないからね。」と夕見子は返しました。

その夜、なつと夕見子は久しぶりに肩を並べ就寝しました。

 

風車で働くこととなった夕見子

翌朝、夕見子はなつや咲太郎、亜矢美と一緒に朝食をとりました。

とりあえず東京で仕事を探すという夕見子。

「こっちで探すの?」となつは驚きます。

とりあえず、ご両親に連絡しなきゃね。と亜矢美は言いますが、またもや夕見子は断ります。

亜矢美は夕見子に仕事が見つかるまでの間、風車で働かない?と持ち掛け、結果、夕見子は風車でしばらく働くこととなりました。

朝ごはんを食べ終えると、夕見子は恋人が心配しているからと急いで帰っていきました。

 

馴れ馴れしい新人アニメーター・神地

ヘンゼルとグレーテルは作画作業に入っていました。

原画の制作に参加することとなった神地(染谷将太)が描き終わった原画を確認してほしいとなつたちのもとにやってきます。

神地の描いた原画を確認するなつや麻子たち。

神地が描いた原画はとても上手でなつたちは驚きを見せました。

そんな神地は新人アニメーターであるにも関わらずとても馴れ馴れしく、なつをなっちゃん、茜をあかねちゃんと呼んでいました。

「馴れ馴れしいけど、うまいから何も言えないわね。」と茜はこぼします。

「神地航也…神っちと呼んであげましょう。」と麻子はみんなに提案しました。

 

もう漫画映画は子供だけが見るものじゃない

井戸原(小手伸也)、仲(井浦新)に呼び出された坂場。

「いくら勉強のための短編だからってね、いつか劇場公開されることを前提に作ってもらわないと困るよ。」と井戸原は坂場に言います。

「わかってます。」と答える坂場。

「この物語に社会風刺は入っていないと言うんだね?」と聞く井戸原。

井戸原は魔女の上に悪魔を出したこと、これは当時のアメリカと日本の関係性を表しているのではないか。と考えていたのです。

「もちろん、そのために作っているのではありません。」「見る側がどう受け止めるかは自由じゃないでしょうか?」と返す坂場。

そんな坂場に仲は「もちろん自由なんだけど、純粋に子供が楽しめるものにしてほしいだけなんだよ。」と言います。

しかし、坂場は「その考え方は古いんじゃないでしょうか?漫画映画は子供が見るものだと決めつける考え方です。」と返しました。

漫画映画はもう子供だけが見るのもではない、大人も見るものなんだ。と坂場は考えていたのです。

この坂場の答えに仲と井戸原は驚きます。

 

仕事か結婚か

その夜、なつと麻子は居残り作業をしていました。

麻子が作業をしているなつに「あの子どうした?」と聞きます。

「夕見子のことですか?とりあえず風車で働くこととなりました。」と返すなつ。

「あの子の考え方、私は間違っていないと思うわ。」「女にとっては結婚も志でしょ。するかしないかも含めて女は何を1番に考えるかで生き方が決まってしまうものなんだから。」と麻子は言います。

「仕事か結婚、どっちかを選ばなくちゃならないんですか?」となつ。

「どんな選び方をしても人から責められることはないってことよ。」と言い麻子は作業に戻りました。

今でこそ、仕事も家庭も両立する女性が増えましたが、当時は仕事か家庭どちらかを選ぶ人の方が多かったのです。

 

夕見子の恋人、登場

帰宅したなつ。

風車ではさっそく夕見子がカウンターに立って働いていました。

夕見子の前にはカウンターに座る1人の男性が。

その男性は祖父・泰樹(草刈正雄)に少し似ており、一瞬泰樹が座っているように見えなつは驚きます。

しかし、よくみてみるとその男性は泰樹ではなく、夕見子の恋人だったのです。

泰樹が風車に来るはずがないのですが、まさか夕見子が泰樹似の男性が好きだったとは…

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら91話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら91話の動画を見る

 

コメント