なつぞら76話の見逃し配信動画の無料視聴方法!階段から転げ落ちそうになった際にヒントを得たなつ(広瀬すず)。なつの犬かきポーズが可愛い!

なつぞら76話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

階段から転げ落ちそうになったなつ。

転げ落ちそうになった時の手の動きが馬の前足の動きに似ていると気付きます。

その動きをヒントにようやく動画が完成するのでした。

一方で、雪次郎は役者の夢を諦めると言い出します。

雪次郎にも夢がある、しかし、私にも夢は生き方があるという雪乃助。

2人の親子は仲直りすることができるのでしょうか。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら76話の動画を見る

なつぞら76話の動画配信を見る方法

なつぞら76話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら76話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら76話の見どころ・感想

ヒントを得たなつ。犬かきポーズが可愛い!

階段から転げ落ちそうになったなつ(広瀬すず)を助けた坂場(中川大志)。

なつは転げ落ちそうになった時の手の動きが、馬の前足の動きに似ていると気付きます。

動きを忘れないように急いで作画課に戻り、作業を進めるなつ。

ようやく馬に乗る牛若丸の動画が完成しました。

…馬の足の動きを再現する広瀬すずさん、めちゃくちゃ可愛かったですよね~

 

下山、麻子もなつの動画を絶賛

完成した動画を再び下山(川島明)に見せます。

下山は笑いながら「おもしろい。」とこぼしました。

麻子も動画を確認し、おもしろい。となつの実力に驚きを見せます。

なつの完成した動画は仲(井浦新)、井戸原(小手伸也)の手に渡ることとなりました。

 

崖から落ちた時、恋に落ちていたりするかもしれない

ももっち(伊原六花)と喫茶店に来たなつ。

なつは雪次郎(山田裕貴)が川村屋を辞めると言い出したため、坂場と3人で話していた際急に抜けてしまった、ごめんね。と謝ります。

坂場と2人にされたモモッチを心配したなつは、坂場のことをどう思うか尋ねました。

坂場のことは苦手ではないと言うモモッチ。

一方で、なつは坂場と話していると崖っぷちに追い詰められそうになるから苦手と言います。

「だけどもしかして、その崖から落ちた時、恋に落ちてたりするかもよ!」とモモッチは嬉しそうになつをからかいました。

 

誰がこの動画を描いた?誰がこの動画を許した?

作画課に映画監督の露木(木下ほうか)が「これはなんだ?誰が描いた?」と怒りながらやってきました。

なつの描いた馬に乗る牛若丸の動画が気に入らないようだったのです。

「わたしが描きました。」と名乗りでるなつ。

「誰が描いたかが問題ではない!誰が許したかが問題だ!」と露木は言います。

下山や麻子、仲や井戸原はなつをかばうように「私が許しました」「僕も許しました」と名乗り出ました。

「この動画で上手くいくのかね?」と心配そうに仲に聞く露木に仲や井戸原は、やってみましょう。と説得します。

仲や井戸原の説得におされ、なつの動画は使われることとなりました。

 

体が2つあれば役者にもなれる、雪月を継ぐこともできるのに

会社帰りに雪次郎の部屋に立ち寄ったなつ。

雪次郎の母・妙子(仙道敦子)が優しくなつを出迎えます。

「雪次郎くんは許してもらえたんですか?」と妙子に聞くなつ。

どうやら雪次郎はまだ許してもらえていませんでした。

「父ちゃんと一緒に川村屋で働いたときは自分はなにしてんだと思ったわ。自分が間違っていると思った。」と言う雪次郎。

「役者の夢を諦めたくないけど、やっぱり諦めるべきだ。」と雪次郎はこぼします。

しかしなつは、「そこを諦めたら、またみんなが心配する。」と雪次郎の夢を応援しました。

「この体が2つあればいいのにな~」役者の夢も、雪月を継ぐことも、どちらも雪次郎は叶えたいのです。

 

雪月を守る雪乃助は間違っていない

雪次郎の父・雪乃助(安田顕)は雪次郎が川村屋を休んでいる間、雪次郎の代わりとして川村屋で働いていました。

雪乃助に会いに来たなつ。

閉店後の川村屋で2人はコーヒーを飲みます。

「私は決して雪次郎に嫌味でこんなことをしているわけではない。雪次郎には雪次郎の夢がある、しかし私にも夢、生き方がある。」「雪月をなんとしてでも守らなくてはならない、いずれ雪次郎に渡してやらなくてはならない、そう思って今生きている。私は間違っているかね?」と雪乃助はなつに言います。

「それは間違っていないから、今、雪次郎くんは辛いんです。ちゃんと雪次郎くんは家族を大事にして生きていると思います。」となつは返しました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら76話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら76話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント