なつぞら77話の見逃し配信動画の無料視聴方法!雪次郎(山田裕貴)は雪乃助に許してもらえるのか…?小畑家、良い家族だなぁ…

なつぞら77話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

まだ役者になる夢を許してもらえていない雪次郎。

そんな雪次郎に父・雪乃助は2年間の修行が無駄じゃなかったのかを確かめるためバタークリームケーキを作らせます。

雪次郎お手製のケーキを食べ美味しいとこぼす、なつたち。

父・雪乃助の評価は…?

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら77話の動画を見る

なつぞら77話の動画配信を見る方法

なつぞら77話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら77話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら77話の見どころ・感想

バターカリーを食べながら、なつの言葉に涙を流す雪乃助

雪月はいずれ雪次郎(山田裕貴)に渡してやらなくてはならない、雪乃助(安田顕)はそう思いながら今を生きているのでした。

「雪次郎くんはちゃんと家族を大事にして生きています。」となつ(広瀬すず)は雪乃助に伝えます。

なつと雪乃助が話していると光子(比嘉愛未)が2人にバターカリーをご馳走してくれました。

「私が漫画映画に挑戦しているのは、北海道の家族を見て自分らしい生き方を学んだからです。それは雪次郎くんも同じだと思うんです。」

「雪次郎くんはどこでどんな生き方をしてもおじさんや、おばさん(仙道敦子)、トヨばあちゃん(高畑淳子)のように生きると思います。自分の夢を切り開いていくこともちゃんと家族を大事にしているってことになりませんか?雪次郎くんはおじさんを裏切るような生き方をしないと思います。」

となつは雪乃助に言いました。

なつの言葉に雪乃助は涙を流します。

 

母のカレーを食べながら、雪次郎もまた涙を流す

雪乃助が川村屋でバターカリーを食べる一方で、雪次郎は母・妙子の手作りカレーを食べていました。

妙子は「雪次郎がやりたいことを応援したいだけ、雪次郎の味方になるからね。」とカレーを食べる雪次郎に言います。

雪次郎もまた母のこの言葉に涙を流していました。

 

肝っ玉母ちゃん、とよはお酒を楽しんでいた

バターカリーを食べた後、なつは風車に雪乃助を連れ帰ってきました。

風車では咲太郎(岡田将生)とともにとよばあちゃんがお酒を飲んでいました。

泥酔して私も役者になれると言うとよばあちゃん。

雪次郎や雪乃助、妙子たちが真剣に悩む一方で、肝っ玉母ちゃん、とよはお酒を楽しんでいたのです。

しかし、「雪乃助、叩いて悪かったね。苦労ばっかりかけて悪かったね。」ととよばあちゃんは急に泣き出します。

困惑する雪乃助は泥酔するとよばあちゃんを連れ帰っていきました。

 

美味しいケーキを作れるのか…

2日後の朝。

雪次郎は風車に呼び出されます。

そこには雪乃助や妙子、なつや咲太郎たちが。

雪乃助は「お前はこの東京で2年近く時間を無駄にしたことになる。それが本当に無駄だったのかそれを確かめる。」と雪次郎にバタークリームケーキを作るよう言いました。

雪乃助にそう言われ「やるべ。」と雪次郎は風車の厨房に立ちます。

手際よくケーキ作りを始める雪次郎。

そんな雪次郎の姿を雪乃助はじっと見つめます。

 

役者という夢をついに認めてもらえた

完成したバタークリームケーキが雪乃助の前に置かれました。

一同は雪次郎が作ったロールケーキを食べ、「おいしい。」とこぼします。

息子が作ったロールケーキを食べた雪乃助は「雪次郎、なにをするにしてもこれくらいやれ、これくらい努力しろ、これくらい一生懸命がんばれ。」と雪次郎が夢を追うこを許しました。

「これからやることを諦めるときは潔く諦めろ。その時は恥ずかしがらず帰ってこい。」と雪乃助は言います。

ついに役者になることを許してもらえた雪次郎。

父の言葉に涙を流しながら雪乃助に感謝を伝えました。

こうして雪乃助たちは東京に雪次郎を残し、北海道へと帰っていきました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら77話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら77話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント