なつぞら85話の見逃し配信動画の無料視聴方法!夕見子節炸裂!夕見子がキーマンとなっています

なつぞら85話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

北海道大学に通う夕見子が、久しぶりに柴田家に帰ってきました。

夕見子は千遥が18歳で結婚するということを聞いて、固定概念を生み出しているものを疑わなければ、女はいつまでたっても自由に生きられない。と持論を展開します。

第85話は夕見子がキーマンとなる回となっていますよ~

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら85話の動画を見る

なつぞら85話の動画配信を見る方法

なつぞら85話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら85話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら85話の見どころ・感想

夕見子が柴田家に帰ってきた

北海道大学に通う夕見子(福地桃子)が柴田家に帰ってきました。

なつ(広瀬すず)とは実に3年ぶりの再会です。

富士子(松嶋菜々子)は帯広からどうやってここまで帰ってきたの?と夕見子に聞きます。

男友達に車で送ってもらったと返す夕見子。

富士子と剛男(藤木直人)はその男友達とどういう関係なのか、と夕見子に迫ります。

そんな2人を置いて夕見子は「千遥ちゃんはどうしたの?」となつに聞きました。

「今はいない、千遥は自分の場所に帰った。」となつは返します。

 

固定概念を生み出しているものを疑わなければ、女はいつまでたっても自由に生きられない。

なつは千遥と会えなかったことや、千遥が結婚するということを夕見子に説明しました。

「18歳で結婚?」と驚く夕見子。

夕見子は本当に望んで千遥ちゃんは結婚するのか、18歳で自分の意志で結婚するのもなのか?と疑問を持ちます。

そんな夕見子に「18歳でも十分お嫁に行ける歳だべさ。」と富士子は言いました。

しかし、夕見子は「またつまらないことを言ってる。」と富士子に返し「いいですか、みなさん。女が子供を産んだら母親になるということは当たり前の話。したけど、その前に誰かの妻になる、よその嫁になる、自分ではない他のものになる。そういう固定概念を生み出しているものを疑わなければ、女はいつまでたっても自由に生きられない。」と夕見子は言いました。

それを聞いた照男(清原翔)は「俺は砂良(北乃きい)のことを俺のものとは思ってないけどな。」と言います。

難しい夕見子の話を聞いていたなつは「そんなことはいい。」と言いましたが、夕見子は「それではだめだ。」となつを否定しました。

なつたちの話を聞いていた咲太郎(岡田将生)は「おもしろい家族だな。」と笑いながらこぼします。

 

ヘンゼルとグレーテルはまるでなつと咲太郎のようだ

その夜、夕見子は千遥から届いた手紙を読みました。

夕見子は千遥からの手紙に描かれていたなつと咲太郎の似顔絵を見て、千遥ちゃんも絵を描いてたんだとこぼします。

咲太郎も家族の絵を描いていたと言うなつ。

なつも咲太郎も、千遥も兄妹が同じように家族の似顔絵を描いていたので、夕見子は不思議だね。とこぼしました。

手紙を読んだ後、なつが持って来たグリム童話に目を留め「随分幼稚なもの読んでんだね。」となつに言います。

仕事のためい読んでいるというなつ。

夕見子は「あんたもうそんなことまで任してもらってんの?」と感心しました。

夕見子はグリム童話の本をめくりながら「あんたら兄妹って、ヘンゼルとグレーテルみないだよね。兄と妹の話だよね、これ。ママ母に捨てられた兄妹が森の中でお菓子の家を見つける話だよね。」「ほら、深い森の中に連れていかれる時、兄は帰り道が分かるように、パンをちぎって落としていくでしょ?あんたら兄妹にとって、そのパンが絵なんだわ。」と言いました。

夕見子はなつと咲太郎はヘンゼルとグレーテルに登場する兄妹のようだ、兄が帰り道が分かるように落としていったパンは、咲太郎、なつにとって絵なんだと感じたのです。

「なつと咲太郎兄妹にとってそのお菓子が絵なんだわ!パンを落とす代わりに絵を描いてる、それが自分の家に帰る道しるべになるんだわ!したけど、そのパンは鳥に食べられてしまって兄妹は帰り道を見失ってしまう。その鳥は時の流れなんだわ。」「なつがやるならこれしかないべ!」と夕見子はヘンゼルとグレーテルを短編映画の題材にするように勧めます。

 

晩酌をする咲太郎

この頃、咲太郎は富士子や剛男、泰樹(草刈正雄)と晩酌をしていました。

「咲太郎くん、君らをこんな運命にしてしまったのは私のせいかもしれない。」と言う剛男

「そうですよ。だから俺は心から感謝しています。」と咲太郎。

「咲太郎、お前はここまでよくやった。よく頑張って生きてきた。この先も胸を張って生きればいい」と泰樹は咲太郎に言いました。

 

柴田家に別れを告げる

翌日、なつは乳絞りを手伝いました。

今日は東京に帰る日です。

乳絞りをした後、学校に行く明美(平尾菜々花)の髪を結い明美に別れを告げます。

その後、富士子や照男、夕見子たちに別れを告げたなつと咲太郎。

いつでも千遥が柴田家に帰ってきてもいいようにと千遥が置いていった服を柴田家に預けたまま、なつと咲太郎は東京へと帰っていきました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら85話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら85話の動画を見る

 

コメント