なつぞら105話の見逃し配信動画の無料視聴方法!坂場(中川大志)のプロポーズを受けたなつ(広瀬すず)!しかし、またもや坂場と仲(井浦新)が対立し…

なつぞら105話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

坂場からのプロポーズを受けたなつ。

なつも坂場のことが好きだったんですね!

結婚の約束をした2人でしたが、長編漫画映画制作では坂場がなつに苛立ちを見せはじめるのでした。

仲は長編漫画映画を手伝おうとしますが、またもや坂場と対立してしまい…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら105話の動画を見る

なつぞら105話の動画配信を見る方法

なつぞら105話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら105話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら105話の見どころ・感想

前回のストーリー感想はこちら

坂場からのプロポーズに、なつは…

「僕と結婚してくれませんか。」と坂場(中川大志)から突然、プロポーズされたなつ。

なつが、え?とした表情を見せると「僕の気持ちはずっと前から分かっていたでしょう…。」と言います。

「いや…全然、分かりませんでした」となつ。

「あなたの気持ちはどうですか?」と聞かれ、「はい、わかりました。結婚します。」となつは言い、坂場からのプロポーズを受けたのでした。

やっぱり、なつも坂場のことが好きだったんですね~

 

結婚と成功は関係ない

モモッチ(伊原六花)に坂場からプロポーズされたことを話すなつ。

「え、なにそれ、いきなり結婚?」とモモッチは驚きます。

「嘘だ~。本当は今まで付き合ってたんでしょ?」とモモッチは聞ますが、「本当に付き合ってないって、たぶん。」となつは返しました。

なつは今まで坂場のことを意識していなかったものの、プロポーズをされ、好きだったんだということに気が付いたのです。

「今頃、気づいたの本人だけだからね。」と言うモモッチ。

「でも、イキュウサン(坂場のあだ名)は今度の長編漫画映画が成功しなければ、結婚できないって思い込んでるみたいで。」となつは言います。

「実は私も今ね、東洋動画の助監督と付き合ってるのよ。」とカミングアウトしたモモッチ。

ですが、その助監督も監督になるまでモモッチとは結婚できない。と言っているのでした。

「結婚と成功は関係ないのにね。」となつはつぶやきます。

なつは「あ、モモッチ。作画課の人達には言わないでね、恥ずかしいから。」と坂場と結婚の約束をしたことを言わないでとモモッチに釘を刺します。

「うん。分かった。仕上げ課にしか言わない。」というモモッチ。

「それも同じだから!誰にも言わないで!」

絶対、モモッチは誰かに話しちゃいますね…

 

『神をつかんだ少年クリフ』

それから長編漫画映画の制作は猛烈な勢いで進んでいきました。

まだ仮ですが題名は『神をつかんだ少年クリフ』となりました。

ある村の巨大な木に誰も抜けない剣が突き刺さっており、それをある日少年クリフが引き抜き村人から英雄と見なされる。

しかし、そのクリフの前に神が現れて、その剣を砕いてしまう。

その神とは死神で、死神の目的は神を畏れなくなった人類に戦をさせて滅ぼし、もう1度世界を作り直すことでした。

そしてその村に死神の娘であるキアラが現れ、キアラは父の命令でこの村に戦をもたらそうとします。

そのキアラとクリフが出会い、互いに惹かれ合うようになっていくといった物語でした。

 

またもや坂場と仲が対立

長編漫画映画の制作は勢いよく進んだものの、その勢いはすぐに止まってしまうのでした。

なつが描く死神の娘・キアラのキャラクターに坂場はなかなか納得せず、脚本作りは遅れ、予定していた8月になっても作画の作業には入れなかったのです。

なつが描くキアラとは死神の娘で、村に戦いを起こそうとしている少女です。

そのためなつは、強そうな見た目をした少女を描いたのでした。

しかし、坂場はもっとか弱く、戦を起こそうとするようには見えないように少女を描くよう指示します。

なつと坂場がキアラのキャラクター作りで悩んでいると、仲(井浦新)が「どう?なにか困ってる?」と声をかけました。

「大丈夫です。」と坂場。

「少し内容が難しすぎないかな。子供たちがついていけるかな。アクションが面白ければいいというものでもないからね。」と仲はストーリーに関し意見を言いました。

しかし「大丈夫です。話が分かりやすければいいというものでもないでしょう。」と坂場は言います。

「あの、仲さん…」となつはキャラクター作りについて相談しようとしますが、「生意気なようですが、好きにやらせてください。責任はとりますから」と坂場が遮り、仲は去っていきました。

「なんで仲さんにそんな失礼なこと言うんですか?なにか手伝おうとしてくれたじゃないんですか?」となつは坂場に言います。

「あの人に泣きついたらおしまいだよ。永久に新しいものなんかできなくなる。」と神地(染谷将太)が言います。

坂場や神地は新しいものをつくりたい、しかし、経験豊富な仲や井戸原といったベテランは新しいものに対する受け入れが遅い。

坂場や神地たちは仲の意見を取り入れてしまえば、新しいものなんか永久に作れないと考えていたため、仲を避けるようにしていたのです。

しかし、なつにとって仲は憧れていた人物。

経験も実力も豊富な仲に対する坂場の態度を、見過ごすことはできないのです。

またもや、坂場と仲が対立しそうな雰囲気となってきました。

 

自分の限界を感じていた仲

休憩時間に入り、なつは中庭へと向かいました。

そこには仲の姿が。

「仲さん、イキュウサンが失礼なこと言ったみたいで、すみません。」となつは仲に謝ります。

「君が謝ることはないよ。しかし遅れてるみたいだね…」と仲は言います。

なかなかキャラクター作りが進まず困っています。キャラクターができていないと、脚本が完成しないんです。となつは仲に打ち明けました。

「普通は脚本から入るのに、珍しい演出家だよね。自分で絵を描けるわけでもないのに。」と仲。

「仲さんはあの人がやろうとしていることは間違っていると思いますか?」となつは聞きます。

「なっちゃん…僕には分からないんだよ。彼のやろうとしていることが正しいのか間違っているのか、新しいのかそうじゃないのか…。どうも判断がつかない、それが悔しいんだよ。」と仲はいいました。

仲はアニメーターとして坂場のやろうとしていることに判断がつかない、それは自分の限界を突き付けられたように感じていたのです。

 

坂場を嫌っているわけではない

この頃、喫茶店で食事をする下山(川島明)と井戸原(小手伸也)。

「仲さんて、やっぱりイッキュウサンのこと嫌ってるんですかね?」と下山は聞きます。

「嫌ってる?そんなことはないだろ。嫌ってるのはむしろ俺の方だよ。」「仲ちゃんはどっちかと言うと、買ってるんじゃないかな、彼を。」と返す井戸原。

仲は坂場のことを嫌っているわけではなかったのです。

となると、坂場が一方的に仲を避けているのでした。

 

なつに苛立ちを見せる坂場

なつの描くキアラはなかなか坂場に納得してもらえず、とうとう坂場は苛立ちを見せ始めました。

「あなたの頭の中に向かって絵を描くのはこれ以上、無理です。」と言うなつ。

「僕はもっとアニメーターの中から湧き出てくる、そういう絵を使って映画を作りたいんです。テレビとは違うものを!」と坂場が熱くなり始めたところで、「それは無理だよ。」と下山が言いました。

時間も予算も限られてる、あなた1人で作ってるわけではない。というなつに、「そんなことは分かってます!私は絵描きじゃない。理想の絵を描けるわけでもない。でも妥協はしたくない!私は私を超えたいと思っています。どうか皆さんも皆さんを超えてください。そういう絵を出してください。」と坂場は言います。

早くあなたのキアラを見せてくださいと坂場から言われ、不満な表情を見せるなつ。

 

仲からの頼みとは…?

仕事が終わり帰ろうとしていた時、なつは仲から声をかけられます。

「なっちゃんに頼みがあるんだけど。」と仲は言い、1枚の封筒を渡します。

仲の頼みとは?封筒の中身は…?

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら105話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら105話の動画を見る

 

コメント