なつぞら69話の見逃し配信動画の無料視聴方法!なつの描く常盤御前か、それとも麻子の描く常盤御前か

なつぞら69話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

なつの描く常盤御前か、それとも麻子の描く常盤御前か。

常盤御前のキャラクター検討会が行われましたが結局、決定には至りませんでした。

69話は下山の優しさを感じる回となっていますよ~!

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら69話の動画を見る

なつぞら69話の動画配信を見る方法

なつぞら69話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら69話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら69話の見どころ・感想

なつの描く常盤御前か、それとも麻子の描く常盤御前か。

キャラクター検討会に遅刻したなつ(広瀬すず)。

牛若丸は仲(井浦新)が描いたキャラクターに決定していました。

なつは自分の考えた常盤御前の絵を井戸原(小手伸也)に渡します。

常盤御前とは牛若丸の母親。牛若丸とは若き源義経のことです。

『わんぱく牛若丸』には牛若丸が常盤御前に会いに行くというシーンがあります。

しかし、母親である常盤御前は自分のために会いに来た牛若丸を突き放してしまうのです。

このようなシーンがあるためなつの描いた優しい表情をした常盤御前はイメージに合わないという意見が検討会で出ます。

なつの描いた常盤御前は優しい表情。

一方で、麻子(貫地谷しほり)の描いた常盤御前は怖い表情をしていました。

なつは麻子に子供がみる漫画映画なので、怖い表情をした常盤御前を見せることはできない。と意見を言います。

結局、常盤御前のキャラクターデザインの決定には至りませんでした。

優しくなつに声をかける下山

いつものように下山(川島明)はなつをスケッチしていました。

今日のなつの服装は、白いシャツに青いスカート、そして白、緑、青のスカーフを身に着けていました。

以前描いたスケッチを見返す下山。

なつは以前にもこの組み合わせの服で出社していたことがありました。

下山はそれに気づくと、中庭に座るなつに「なんかあった?」と聞きます。

なんでですか?と答えるなつ。

下山は「前と同じ服装だから」と言います。

下山は何か嫌なことがあったため、以前と同じ組み合わせの服装で出社してしまったのだと考えていました。

下山は「なにかあったのなら話してよ」と優しく言います。

なつは自分の妹とは明かさずに、家出した女の子になにかあったら警察に連絡は来るのか、無事に暮らせるものなのかと下山に聞きます。

下山は、警察で働いていた時のことを思い出しながら「奇跡なんてもんは案外、人間が当たり前のことをする勇気なようなもんだよ。その勇気を持っている人間はどこにでもいるよ。」「きっと、その子も誰かに助けられているんじゃないかな。」となつの相談に答えます。

「ゆっくりね。」と優しく声をかけ、立ち去る下山。

下山はもしかすると、なつが実の妹のことで悩んでいると気付いていたのかもしれません。

母親だって1人の女性

お昼休みを終え作画課に戻ると、麻子とともになつは仲に呼び出されました。

仲はなつの描いた常盤御前と麻子の描いた常盤御前を自分なりに組み合わせ描いた絵を2人に見せました。

仲が描いた常盤御前は、なつの描いた優しい表情をする常盤御前、麻子の描いた怖い表情をする常盤御前、2つの良いところを掛け合わせたものでした。

仲はなつに、自分のお母さんを思って常盤御前を描いたの?と聞きます。

北海道のお母さんを思い描いたと言うなつ。

それに対し「自分のお母さんには優しさばかりを求めてしまいがちだからね。お母さんだって1人の女性だし、内面には怒りや苦しみ悲しみだとか、子供に見られたくないものだっていっぱい持ってるはずだろ?」と仲は言います。

なつは指摘を受け、子供の木本ばかりを考え常盤御前のことは考えていなかったと反省しました。

一方で、麻子も常盤御前の生い立ちだとか理屈ばかりを考えていましたと反省します。

どれも正しいという仲。

仲は続けて「子供がみて本当だと思っているようなものを僕らは考えていかなくちゃいけない。子供の力を侮ったらそれで終わりだ。」と2人に言います。

アニメーターとは奥が深いものです。

がんばれ、なつ。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

 

朝ドラなつぞら69話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら69話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント