スカーレット124話の無料動画と見逃し放送配信情報! 百合子の中学時代の同級生は警察官だった

スカーレット124話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット124話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット124話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

サニー若いに男性がやってくる。百合子は嬉しそうに「近藤くん」と言いながら迎えた。近藤は「こんにちは、百合ちゃん」と挨拶を返した。照子が「誰?」と信作に聞くと、信作は「知らん」と言う。

百合子「いらっしゃ~い。あ~! 近藤君」

照子「えっ 誰?」

信作「知らん」

近藤「こんにちは 百合ちゃん」

信作「百合ちゃん」

百合子「え~ ほんまに来てくれたん? ありがとう」

近藤「当たり前や。約束したやろ あん時」

照子「あん時?」

信作「知らん」

近藤「これ」

百合子「何?」

信作「知らん」

照子「何?」

信作「何? 知らん」

百合子「あ~! あっ これ… もう ありがとう。あっ 紹介します。中学の時の同級生の」

近藤「自分は近藤彬といいます」

信作「自分を自分って言うタイプ」

百合子がコーヒーをもってくる。

百合子「お待たせしました」

近藤「ありがとう」

照子「はあ~ 同窓会か~」

百合子「はい 先月行ってきたんです」

照子「でも 何でイヤリング?」

百合子「その時に どっかで落としたみたいで」

近藤「百合ちゃん もうず~っと しゃべりっ放しやったから 気ぃ付かへんかったんやなあ」

百合子「やんなあ 次の日 声カスカスやったもん」

近藤「同窓会て 毎回毎回 同じことで盛り上がりますよねえ」

百合子「そうそうそうs。誰々君 運動神経よかったぁとかな」

近藤「運動神経といえば 和田や和田。ちょっと見んうちに 太りよったなあ」

百合子「昔はすごいかっこよかったんやからぁ」

近藤:「昔は」て。

百合子「あ…ハハハッ」

近藤「和田は悦子ちゃんとつきあってたしなあ」

百合子「あっ ちゃうちゃうちゃう 小森さんや小森さん」

近藤「ああ 小森は悦子ちゃんの前や」

百合子「そやった。なあ 知ってる? あそこ もめて大変やったんよ」

近藤「そうなん?」

百合子「何か…あっ」

近藤「ああ」

百合子は近藤が座っているテーブルに座ったので、カウンター席の照子や敏春におしりを向けてしまった。

百合子「ごめんなさい」

照子「あ…いや そら 声カスカスなるなあ」

近藤「先輩方もしてはるんですか 同窓会」

近藤が、照子や信作に質問する。

照子「あ…うちら…同窓会したことあった?」

信作「記憶にございません」

百合子「同窓会はあっても 声かけてもろてへんのちゃう? 友達いいひんから」

照子「ちゃうわ! いるわ 友達。うちと こことあの… 喜美子や」

百合子「そや 3人や」

照子「そやで 腐れ縁や」

(喜美子、照子、信作の中学卒業時代の柔道場での回想シーンとなる)

・・・・・・・・
・・・・・・・・

照子「中学も終わりや。うち性格悪いさけ 友達できひんかった」

喜美子「ハハハハ」

照子「高校行っても できひんわ。あんた いいひんと困るわ」

(回想おわり)

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット124話の動画を見る

 

スカーレット124話の動画配信を見る方法

スカーレット124話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット124話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット124話の動画を見る

スカーレット124話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

スカーレットNHK公式サイトはこちら

●サニーにて。

敏春「僕は羨ましいけどなあ」

照子「うん?」

敏春「腐れ縁の3人が ずっとおんなじ町で ずっと仲ようしてるなんて」

照子「さすが 敏春さんやあ。あっ うちの旦那ですぅ」

近藤「ええ さっきお聞きしました」

敏春「同窓会いうても 結局 なかなか集まらへんしねえ」

百合子「あっ でも 近藤君が声かけたら ほとんど来るやんなあ」

近藤「いや たまたまやて」

百合子「たまたまちゃうよ。高島君まで来てたやん」

近藤「北海道から来てくれたもんなあ」

百合子「近藤君 昔から そういうとこ変わらへんわ」

近藤「百合ちゃんも全然変わらへんやん」

百合子「えっ?」

近藤「あのころのまんまやん」

百合子「いや~ もう何か この辺は変わったでえ。こうな…。あっ… あっ また…。ごめんなさい」

照子「あっ ええよ ええよ」

敏春「話 尽きませんね」

百合子 同窓会で信作の話をしていた

近藤「百合ちゃんは同窓会ん時 ず~っと大野先輩の話 してました」

百合子は同窓会で信作の女の話をしていた。

百合子「ちょちょ… やめえ」

近藤「自分 全部覚えてます」

信作「やめろや 恥ずかしいな」

照子「それ うれしい時の顔やん」

信作「あっ?」

近藤「信作と13人の女」

(笑い声)

敏春「今日は その話 よう出てくるな」

照子「信作の人でなしぶりが よう分かったやろ」

信作はふてくされる。

信作「俺 もう家帰ってええ?」

照子「いや ここや ここ」

近藤「先輩は 別れた女の人たちに未練が残らんよう わざとひどい別れ方をしはったんですよね?」

照子「えっ?」

近藤「自分は そこに先輩の男らしさを感じました。あ」

照子「何してんねん」

近藤「けど 自分が一番感動した話は違います」

照子「そんな話ある?」

近藤「先輩は 百合ちゃんと一緒になるために 柔道の特訓を…!」

(信作が喜美子に百合子との結婚の話をする準備のため、柔道で照子に投げ飛ばされたときの回想)

照子「うちには惨めな話にしか聞こえへん」

近藤「負けて負けて負けて。どん底に突き落とされても それでも諦めず 恥ずかしげもなく百合ちゃんに堂々とプロポーズする!」

敏春「今のは褒めてた思てええんやな?」

近藤「先輩はすごい人です」

信作「彬」

近藤「はい」

信作は近藤と握手をする。

照子「何回もせんでええ」

信作「そのとおりや。草間流柔道は勝ち負けが大事やないんや」

近藤「感動しました」

近藤君は中学時代 柔道の優勝者

信作「彬! これが草間流柔道や! 痛い! 痛い痛い! 参った! 参った!」

信作は柔道の技を近藤にかけようとするが、逆に絞められてしまう。 行動は、中学時代は柔道部の主将で県大会で優勝した強者だった

百合子「はい」

近藤「すいませんでした」

照子「あんなん ほっとけ ほっとけ。負けることには慣れてるもんなあ」

百合子「近藤君 中学の柔道部主将で県の大会でも優勝してるんです」

照子「そんなすごい後輩がいたなんてなあ。何や そういうたら どっかで見たことあるて思ててん」

敏春「また調子ええこと言うて」

照子「いや ほんまに。会うの初めてやないで」

近藤「アッハハハ」

近藤君は今は警察官

百合子「多分 見たことあんのは ほんまです。なっ?」

近藤「実は自分も皆さんのことは お見かけしたことがあります」

照子「うちらのことを? えっ? ヒント」

近藤:え~… あっ バキュ~ン! うっ ああっ。何じゃこりゃ~。

近藤は銃で撃たれる真似をする。

照子「あ~! あっ あっ 分かった分かった! あの ここまで出てる! あの あれ…!」

信作「お巡りさんや!」

百合子「ピンポ~ン!」

信作「おおっ!」

近藤「昨年の春の異動で 信楽の派出所に配属になりました」

百合子の中学の時の同級生、近藤彬は、昨年の春の異動で信楽派出所に配属された警察官だった。

敏春「何や 私服やと分からんもんですねえ。ハッハッハッハッ」

近藤「先輩?」

照子「うちも夢やってん。小さい頃 うち 婦人警官目指しててん」

照子は婦人警官を目指していたと近藤に敬礼する。

近藤「へえ~」

百合子「へえ~」

敏春「あ~ 見たかったなあ… 照子の婦人警官姿」

照子「ほんまにぃ?」

敏春「けど もしそうなってたら 僕らは会うてへんかったかもしれん」

照子「あかんあかん! それは嫌や~」

敏春「僕も嫌や」

信作「いつまでいんのやろ この2人」 信作はひとりで呟く。

近藤「百合ちゃんの夢は 家庭科の先生やったな」

百合子「えっ 何で?」

近藤「卒業文集」

百合子「あ~読んだん?」

近藤「読んだ」

信作「俺 読んでへん」

(百合子が将来の希望の進路について家族に話をしたときのシーン)

(喜美子が百合子の夢をかなえてやろうと賃金アップを丸熊陶業で社長の敏春に相談したときの回想シーン)

百合子「結局 家庭科の先生には なれへんかったけどな」

近藤「それでも やってきたことは何も無駄になってへんやん」

百合子は「家庭科の先生にはなれなかったけど」と言うが「それでもやってきたものは無駄になっていない」と近藤は言った。
そして「同窓会に来てきた服、きれいだった」と、百合子を見てしみじみ「きれいだった」と言う。

照子「そやそや」

敏春「ここのカレーは絶品です」

百合子は裁縫が得意

照子「桜と桃の服 百合ちゃんのお手製やんなあ」

近藤「あっ! 同窓会に着てきた服も あれ 自分で仕立てたん?」

百合子「あ~あれは お義母さんのお下がりを 手直ししただけ」

照子「はあ~」

近藤「きれいやったでえ」

百合子「えっ?」

信作「ハッ あ… あれ? あれ? ああっ あっ お前 百合子のこと好きやったんか。ちょっと!」

照子「同じこと思ててもな 口に出してへんねん」

信作「いやいやいや 今の感じは 好きやったやろ 好きやったやろ! お前」

近藤「好きでした」

信作「ええっ! えっ…。ほ… ほな 今は? 今はどう思ってんねん!」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット124話の動画を見る

コメント