エール第39話の無料動画と見逃し放送配信情報! 頑張ることは繋がる

エール第39話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 39日間 39日間 39日間 39日間 39日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1200 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第39話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

裕一は居間の食卓の上に「豊橋に帰ります。 音」との置手紙があるのを見つけた。

タイトルロール

 吟は婚約者の鏑木とともに豊橋に帰っていた。

吟、鏑木、梅、光子が茶の間で話をしているところに音が帰って来た。

音は裕一が才能を発揮できず、認めてもらえないと家族に話をする。

 光子が吟の婚約者で軍人の鏑木にどう思うか聞くと、

鏑木は、音楽のことはわからないけれど、軍人が命をかけて戦えるのは、

祖国や家族や両親や誰かの為だからと言った。

  その頃、東京では裕一が久志を家に呼び出していた。

久志がこうなった原因はなぜだと聞くと、裕一は早稲田の応援歌を書かなかったからだと答える。

 続けて久志はなぜ書かないと質問した。

裕一は書かないではなく、書けないのだと答える。

西洋音楽ならば書ける。人から依頼されたものが書けないと裕一は言った。

 裕一は3日3晩で作曲した「反逆の詩」を久志に見せる。

裕一は小山田先生にも見せて「それで・」だけ言われたことを伝えると、

久志はぼくはそこまでは悪くないと思うよと言った。

  久志は音を取り戻せるとしても、応援歌が書けないのかと裕一に問うた。

 豊橋では、馬具の作業場で音と光子が話をしていた。

音がたった一年なのにどうして懐かしいのだろうかと言うと、光子は、それは音の心が

ここから離れたからよと話しをする。 

 梅も東京に行きたがっているから、そのときはよろしくねと光子は音に言った。

それを聞いた音は、この家に誰もいなくなってしまうので、お母さんが寂しくないように

なるべく帰ってくるようにするからと言う。

 光子は「帰って来るなら、孫を連れて帰ってね」と音に言う。

 

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

39日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第39話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第39話の動画配信を見る方法

エール第39話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

39日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第39話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第39話の動画を見る

エール第39話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

エールNHK公式サイトはこちら

音の作戦

 東京では、裕一と久志が朝食に納豆をこねていた。

 裕一が久志に音のことを聞くと久志は学年で二番だと言った。 

しかし、一番との差は大きく、一番の人は双浦環のようだと話した。

 その頃、音は早稲田大学応援部を訪ね、団長の田中と話をしていた。

 音は、今の裕一には心を動かすことが必要で、応援歌は田中の為につくるのだと言った。

音は今の田中の想い、心を裕一に伝えて、裕一の心を動かしてと迫る。

 
早稲田の勝利、古山家の未来、古山裕一の音楽人生のすべては、田中の双肩にかかっていると。

早稲田応援団長 田中が慶應気塾に勝ちたい理由

 久志がシュークリームをもって、古山家にやってきた。 

裕一が、学校はと聞くと、久志は裕一が応援歌を書くまでは帰らないと言う。

 早稲田の応援団長、田中がやってきた。慶應義塾との試合は、翌日だった。

裕一が気が付くと、久志の姿はあっという間に見えなくなっていた。

頑張ることは繋がる

  縁側に裕一と田中が座っている。 

田中は自分の経歴を裕一に話始めた。

「野球をがんばっている人のラジオを聞いて、頑張れる人がいる」「頑張ることは繋がるのだ」と話をした。

 田中は怪我をして野球をできなくさせてしまった幼なじみの為に今、自分ができることは、

応援をして、早稲田を勝たせることだと裕一に言う。

 
 裕一が「なぜ僕なのですか?」と問うと、田中は「俺は器用な奴は好かん。先生は不器用やけん」

と答える。

 裕一は心を揺さぶられ、応援歌を書くことを承諾した。

 田中は置かれていた、食べ物、シュークリームについて「こん食べ物はなんですか?」と裕一に聞いた。

裕一が「シュークリーム。食べてみて」と勧めると、田中は「うまか~」と言い、裕一とともに笑った。

 
 その一部始終を音は玄関で聞いていた。

 

 

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

39日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第39話の動画を見る

コメント