エール第45話の無料動画と見逃し放送配信情報! 音 最終審査 合格

エール第45話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 45日間 45日間 45日間 45日間 45日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第45話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 椿姫の最終選考を翌週に控えたある日、音たちが登校すると、千鶴子は朝早くから歌の練習をしていた。

千鶴子は「椿姫」の為、イタリア人の先生からも特別レッスンを受けているとのことらしかった。

 音は「バンブー」で歌詞の翻訳をしている。

恵が、レコード発売のお祝いパーティーをやらないかと提案した。

 タイトルロール

 音がカフェー「パピヨン」にやって来た。

希穂子をお祝いパーティーに誘いに来たのだった。

 控え室で、音と希穂子がお茶をのんでいる。

音は「前の私は、何でも言葉どおりに受け取ってました」

「でも最近、ようやくわかったんです、人はあべこべと」

「鉄男さんのこと、祝ってもらえませんか?」と希穂子に言った。

 希穂子は「できないわ」と答える。 音が「どうして」と尋ねる。

「彼とはもう二度と会わない約束だから」と返した。

 希穂子は理由を話し始めた。

以前に希穂子が働いていた料亭に、鉄男の新聞社の社長が訪ねてきていた。

「婿には、ああいう骨のある男が欲しいと思っていた。ただ、結婚する前に身辺を綺麗に

しておいてもらいたい」「この金でお父さんの病気を治してやりなさい」と言って、

希穂子は、社長から鉄男との手切れ金を受け取っていた。 

もし拒むならば、鉄男を解雇するとのことだった。

 希穂子は「鉄男は、やっと人生が軌道に乗って来たので邪魔したくない」と、

鉄男のことを思ってのことだった。

「だからもう後戻りはできないの」と言う。

 音は涙を流しながら、「それでも私は、希穂子さんに来てほしいです」と言った。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

45日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第45話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第45話の動画配信を見る方法

エール第45話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

45日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第45話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(45%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第45話の動画を見る

エール第45話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

エールNHK公式サイトはこちら

「福島行進曲」レコーディングお祝いパーテイー

「パンブー」でお祝いパーテイーが開かれていた。

裕一が、今回は久志に歌ってもらうことはできなかったが、

いつか必ず、三人で、福島三羽カラスで、レコードを出すと言った。

 パーテイーの終盤、希穂子が「おそくなってごめんなさい」とやって来た。

裕一に「この度はあめでとうございます」と言って、お祝いを渡した。

 希穂子は鉄男に、「村野さん。先日は言葉が過ぎました。ごめんなさい」と言った。

「今後のご活躍をお祈りしています」 「それじゃあ 私はこれで」と帰ろうとした。

 
 久志が「せっかくいらしたんです。ここはみんなで『福島行進曲』聴きませんか?」

と提案し、保がレコードをかけた。

 曲が流れる中で、鉄男が言った。

「この詩 書けたのは希穂子のおかげだ。俺やっぱし、希穂子じゃなきゃ駄目だ」

「俺。ずっと自分の生い立ち 恨んでた」

「『何で俺ばっかし』ってひねくれて 世の中恨んで人妬んで」

「こんなどうしようもねえ俺に 君は寄り添ってくれた。話聞いて泣いてくれた」

「君のおかげで、世の中捨てたもんじゃねえって、やっと思えるようになったんだ」

希穂子は「私はそんないい人間じゃありません」と言ったが、
 
 鉄男は続けて、「ああ。君が時々 うそつくことも知ってる」

「でもそれは自分のためじゃねえ いつだって人のためだ」

「人の痛みに敏感で 人の幸せばっかし願ってる。優しい人だ」

「でも。もう一人で頑張んなくていい」 「希穂子。俺と一緒に生きてくれねえか?」と言った。

音 「椿姫」最終審査

 音楽学校の「椿姫」の最終審査の日、

音は、鉄男と希穂子のことを思い出しているかのような表情で座っていた。

 音の最終審査の歌唱が始まった。

音の歌唱の中で、お祝いパーテイーでの鉄男と希穂子の続きのシーンが流れる。

 希穂子は鉄男に「私…結婚が決まったんです」

「彼は、頼りがいがあって、経済力もあって 私のこと とっても大事にしてくれて」

「父の医療費のことも任せなさいって」   「とってもいい人で…」

「だからもう ご心配頂かなくても大丈夫ですから」と言った。

 希穂子は「ありがとう。…楽しかった」 「さようなら」

と言って、皆に礼をして、出て行った。

 音は涙目で歌い終わった。

審査員の双浦環が、感動したような目で音を見つめていた。

音は審査員席に礼をした。

 千鶴子は落胆したような顔で、座っていた。

音 最終審査 「合格」

古山家の玄関先で音が裕一の帰りを待っていた。

裕一が帰って来た。

「あっ! お、音 ただいま」「あの。ど どうだった?」

音は両手で丸を示し、裕一の首に抱き着いた。

裕一は両手を広げて抱き上げた。

福島の新聞社では、鉄男が取材から帰ってきた。

 東京では、希穂子が旅立とうとしていた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

45日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第45話の動画を見る

コメント