エール第71話の無料動画と見逃し放送配信情報! 裕一「露営の歌」が大ヒット

エール第71話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 71日間 71日間 71日間 71日間 71日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第71話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

裕一「露営の歌」の作曲

 昭和12年日中戦争が勃発した。 裕一家族は兵士の出征風景を見ていた。

ある日、裕一は新聞に公募で入選した「露営の歌」の歌詞が掲載されているのを見る。

裕一にメロディーが湧いてきた。 新聞に浮かんできたメロディーを早速書き留める。

 コロンブス社では、廿日市が「露営の歌」作曲家を探していた。

裕一が出社すると、「君でいいや」と廿日市が裕一に歌詞を見せた。 見せられた裕一は驚きの声を上げる。

裕一は、作曲した「露営の歌」の楽譜を廿日市に見せる。

 
 廿日市は、今音楽業界は「国威高揚」「忠君愛国」で時流に乗っていかなくてはと話をした。

裕一の作曲は短調だったので、廿日市はもっと明るい方がいいと言ったが、秘書の杉山が「これ。いいと思います」と言う。

廿日市は、「B面だし、時間もないので、これでいくか」とのことになった。 あとは歌手だなという話で、

研究生の佐藤久志の名前があがった。裕一は「いいと思います」と手を叩いた。

廿日市は、B面だし、「まあいいか」との話で、久志に歌わせることに決まった。

 

 早速、久志によるレコーディングが行われた。

「露営の歌」は出征する兵士の見送りによく歌われるようになり、爆発的なヒットとなった。

これがきっかけで裕一は時代の波に飲み込まれていくことになる。

「露営の歌」大ヒット

 ある日、廿日市が古山家にやってきた。 「露営の歌」が50万枚を突破したという。

音は50万と聞いて、びっくりする。

廿日市は、「いやいや。未曾有の大ヒットです。まだまだ伸びますよ」「古山先生はいずれこうなると信じていました」と言う。

 廿日市の裏を返した態度と「先生」と言われたことに驚く裕一。廿日市は「佐藤久志の抜擢も正解でした」「これからはもう人気歌手の仲間入りですよ」と続けた。

 廿日市の根回しで、古山家に電話が設置される。

「これからも、どんどん書いていただきたいので。お願いしますよ」と廿日市は話をする。

 音は電話がある吟のところに電話をしてみる。

吟は「見たわよ。新聞 裕一さんの名前、出とったね」「一躍、時の人じゃん」と言った。  

 吟の夫の智彦は、吟から新聞を見せられて、困ったような表情をする。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第71話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第71話の動画配信を見る方法

エール第71話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第71話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(71%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第71話の動画を見る

エール第71話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

裕一 音と華にオルガンをプレゼント

 ある日、音と華が買い物から帰ってくると、裕一は応接間に設置されたオルガンを二人に見せる。

裕一は「露営の歌」のヒット記念に、音と華にオルガンをプレゼントしたのだった。

 音と華は「すてき。裕一さんありがとう」と喜ぶ。

華は喫茶店バンブーの恵にもオルガンを見せた。 華の友達がオルガンを見にやって来た。

音がオルガンを弾いて、華の友達三人が楽しそうに歌を歌う。 

音が「楽しかった人」と子供たちに聞くと、友達三人は「は~い」と手をあげた。

音は裕一に「私、いいこと思いついた」と言う。

音が音楽教室を開く

 裕一は鉄男のおでん屋台にいた。 鉄男に、音が音楽教室を開いて、近所の子供たちに歌を教えたいと言っていることを話した。

裕一は続けて、「子供たちと歌っているとき、音が本当にいい顔してたんだよ」、「音の夢 いつか絶対かなえてあげたいな」と言う。

鉄男は「できるよ」「久志だって、ちゃんと実現したし」「『露営の歌』以来、裕一も久志も売れっ子だもんな。俺は作詩だけではまだ食っていけない。しばらくはおでん屋続けることになりそうだ」と話す。

裕一は久志が「人にはそれぞれ花開く時期があると言ってたよ」と言うと、鉄男は「来んのかねえ。そんな日が」と言った。

 裕一が帰宅すると、音が音楽教室のチラシを作っていた。

吟から電話がかかってきた。

吟が「近いうちにそっちにいってもいい」と問うと、音は「何言ってるの。いつも突然押し掛けて来るくせにと」返す。「吟は、裕一さんがいる日を教えてほしいの」と尋ねる。

 ある日、吟は夫の智彦とともに古山家にやってきた。 智彦は「本日は古山さんにお話があって参りました」と挨拶する。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第71話の動画を見る

コメント