エール第70話の無料動画と見逃し放送配信情報! 梅の決意

エール第70話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 70日間 70日間 70日間 70日間 70日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第70話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

梅 文子との対談会

 五郎が古山家を出て行った。

門前で見送った梅は、涙をうかべていた。

 梅と文子の対談が始まった。 音も付き添いで来ていた。 

梅は司会者の質問に対して、「豊橋に帰ります」「豊橋を離れて、豊橋がいかに大切な場所か、離れて初めて気づかされました」と答えた。

 そして「私にはかけがえのない人ができました。彼は居場所を探しています。私がその居場所になりたい。自分らしくいられる豊橋にその人と帰ります」と。 

 最後に音が文子に声をかけると、文子は「私の人生につきまとわないでよ。目障りなのよ」「書く理由は怒り」と言った。そして、「あなたは最初から何でももっている。不公平だと思わない」と続けた。

梅は「私はあなたにずっと嫉妬していた」と言葉を返して、「ありがとう」と言った。

梅の本音

 音は帰宅後、裕一に「梅は五郎さんを豊橋に連れて帰りたいらしいの。五郎さんどこにいるかわかる?」と聞く。

梅は五郎を探し回っていた。そして、民家の脇の路上にいた五郎を見つけた。

 そして「あなたは私のことが好きですか?」と問うた。五郎は「好きです」と答える。

梅は「だったら、どうしてあなたは逃げたんですか?」と続けた。五郎は、「ぼくは先生や梅さんのような才能がありません。何もない人間なんです。梅さんにはふさわしくない」と答えた。

 梅は「私はあなたを必要としています」「豊橋 私と行こう」と言った。

五郎 将来、裕一の弟?

 裕一、音、華は、梅、五郎と夕食を囲んでいた。音は、裕一に「五郎ちゃん。裕一さんの弟になるんだね」と言った。

裕一が「仕事を見つけないとね。五郎くん」と言うと、梅は「その件については。帰って、お母さんに話すつもりなんだけど・・・」と言った。

 食後、裕一は音と洋間で酒を酌み交わしてした。

裕一が「関口家の跡継にする計画だったとはね。梅ちゃんも抜け目ない」と言うと、

音は「結婚の条件まで考えているとは」と言った。

 

(夕食時の回想)

梅:「岩城さんに一人前の職人として認めてもらえたら、結婚します」

五郎:「頑張ります」

音:「五郎ちゃん。知っている?」 「うちの馬具職人の岩城さん。 かなり怖いよ」

五郎:「えーっ」

(回想おわり)

<古山家 洋間>

 音「なんだかんだ。あの子が一番しっかりしてるわ」

裕一「まぁ。これで一安心」

音と裕一は、「梅 結婚おめでとう」と気の早い乾杯をしていた。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第70話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第70話の動画配信を見る方法

エール第70話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第70話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(70%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第70話の動画を見る

エール第70話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

梅と五郎は二階の梅の部屋で話をしていた。

五郎「まずは一人前の馬具職人になるように頑張っから」

梅「馬 得意だもんね」

五郎は華の遊び相手をしたときの馬の真似をしてみせた。

久志/鉄男 五郎を送り出す

 鉄男の屋台で、鉄男の音頭で、久志と五郎が酒の銘柄当てをしていた。 五郎が銘柄を言い当てる。

久志は、「梅ちゃんのことは君に任した。必ず幸せにしろよ」と五郎に言う。

五郎は「はい」と言って、鉄男と久志に「ありがとうございました」と挨拶をして帰る。

才能とは

 五郎という良き理解者を得て、梅の執筆活動は順調に進んだ。

5日後、梅と五郎は豊橋に帰った。

 静かになった古山家の書斎に音がはいって来る。

五郎は裕一に自分の作曲した曲を残していた。

裕一は「よく書けてるね」と言い、音は「いい曲だね」と言う。

音「才能ってなんだろうねぇ」

裕一が「お母さんに言ってるんだよね」と聞くと、音は「うん。手紙 書いた」と答えた。

豊橋 関口家

 母 光子が職人の岩城と梅の荷物を送る準備をしていた。

 音の手紙が届くのが遅れ、やっとと届いた。

光子は玄関で手紙を読む。 「梅が帰ってくる」と言ったとたん

玄関の扉が開いて、梅と五郎がはいって来る。

 五郎が大声で「田ノ上 五郎」ですと挨拶をすると、岩城は「男連れですか」といってあきれた顔をする。

光子は「さっ。上がって」と温かく迎えた。

 後日、梅の二冊目は無事に出版され、全国に販売される。

梅が作業場を覗くと、五郎は岩城に怒られていた。 梅は五郎と目を合わせ、うなづいた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第70話の動画を見る

コメント