エール第82話の無料動画と見逃し放送配信情報! 音 歌の夢は裕一に預けてある 裕一 『決戦の大空へ』の主題歌

エール第82話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 82日間 82日間 82日間 82日間 82日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第82話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

音の歌の夢は裕一に預けてある

 音は窓掃除をしながら歌を歌っていた。

華がやってくると、音は歌うのをやめてしまう。 華は「聞かせてよ」と言うが、音は「練習していないから、恥ずかしいのと」歌うのをやめてしまう。

 華は「お父さんよかったね」と言うと、音は「お父さんは行きたかったみたい」と言った。

華は「お国の為?」と聞くと、音は「う~ん。もっと複雑な・・・」と答える。

 
 華は「私の為に歌を辞めたの?」と聞いた。

音は自分のところに華を呼び寄せ、「私が選んだの。あなたを」と話した。そして「それに、夢は諦めてない。お父さんに預けてある」といった。

華は「夢って預けられるの」と聞くと、音は「うん」と頷いて、「ふたりでかなえるの」と答える。

華は「そっちの方が楽しそうだね」と言った。そして、「いつか見たい。大きな劇場のお母さん」と。

 華は「その前に聞きたい。歌って。お願い」と言い、音は歌い始める。

華は「いい歌」と言い手をたたくが、音が「この歌で、お父さんと恋に落ちたの」と言うと、華は「いやだ。聞きたくない」と言った。

 音は「どうして? 華だって。弘哉くんのこと」と言うと、華は「違う。違うのよ」とあわてて言う。

音は笑いながら、「何がちがうの?」と尋ねた。

裕一 『決戦の大空へ』主題歌の歌詞をもらう

 裕一は映画会社の三隅のところで、歌詞をもらっていた。

裕一は「素晴らしい詞です」と言ったが、「最後のところが、チクハグかな」「この部分無くしてもいいか西條先生に聞いてもらえませんか?」と頼んだ。

 

 裕一は自宅で作曲をしながら、「彼らのような若者のおかげで、今この国はもっているんだ」「がんばらないと」と呟く。

豊橋の信徒

 豊橋では、礼拝も厳しく監視されるようになり、光子たち信徒は密かに集まって、対応を話し合っていた。

光子は「信仰は捨てたくないが、危険を冒すくらいなら今は・・・」と言うと、別の信徒から「あんた。戦争に協力するちゅうことか?」と言われる。

光子は「どうしようもないことはある」と続けると、別の信徒は「都合が良過ぎるは」「あんたら軍のお金でご飯たべとるで。まあ仕様がないわ」「そのおかげで兵役逃れの人もおるし」と言った。

 司祭は「こういう集まりは危険だで、暫くはやめとくばい」と言った。

 

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第82話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第82話の動画配信を見る方法

エール第82話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第82話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(82%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第82話の動画を見る

エール第82話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

先生(裕一)は偉大だ

 
 帰宅すると、五郎は聖書を読んでいた。

梅は「聖書 読んどるの」と聞くと、五郎は「みんなが危険を冒してまで信仰しとるもの、僕ももっと知りたくなって」と答える。

「ほんと不自由な時代よね。本も自由に書けんし」と梅が言うと、「でも書いてるんでしょう」と五郎は聞いた。

五郎が「すごいなあ。梅ちゃんは」「本のアイデアはどっからくんの?」と梅に聞いた。

 梅は「昔ね。裕一さんが突然家に来たの」「で、その時言われたことがあって」と話した。

(回想)

裕一「音さんいないと曲 書けないんだ」「ものを作るには、なにかのキッカケとか、繋がりが必要なんだ」

「ほら。梅ちゃん今、自分の中から出そうとしてっけど、書けないならホラ、外に目向けってみっといいかも」

(回想おわり)

 梅は「その言葉が突破口だったんだ」言った。

五郎は「僕だけじゃなく、梅ちゃんまで」「先生は偉大だ」と言う。

 
 梅は「つまりね。五郎ちゃん。あなたがいるから書くことができるの」と言った。

五郎が「梅ちゃん」と言うと、五郎は「梅って呼び」と言った。

 五郎が「梅」と言うと、梅は五郎にキスをする。

 風呂上がりの光子が、廊下を通りかかった。 

光子はビックリするが、口を手ぬぐいで覆って、その場をそっと離れる。

裕一 予科練へ

 古山家では、裕一が華と音に見送られて、出発しようとしていた。

華が音に「お父さん。どこ行くの」と聞くと、音は「予科練。兵隊さんになる訓練をするところ」「そこで 作った歌を披露するんだって」と答える。

 行きの汽車の中で、映画会社の三隅は「先生がおっしゃるとおりでした。明るくて、力強い。これいけます。完璧ですよ」と言った。

 しかし、裕一は「何か違う気がするんです。まだ何かあります」と言い、「明日の朝一番の曲の発表を待っていただけませんか。三日。いや一日だけでもいいんです」「とにかく、もっと彼らのこと知りたいんです」と話した。

 三隅が「つまり見学したいと・・」と言うと、裕一は「予科練の若者の気持ちをもっと熱く、もっと深く表現できるんじゃないかって。何かこう・・、このあたりまできてるんですけど、引っかかってて」と言って自分の喉に手をやる。

 
 三隅は「これで十分だと思うけどなあ」と言うが、裕一は「まだ、この心のうちが消化できてないんです」

裕一は「もう一曲だけ書かせてください。お願いします。どうかお願いします」と三隅に頼んだ。

三隅は「わかりました」と答える。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第82話の動画を見る

コメント