エール第105話の無料動画と見逃し放送配信情報! 「音楽には様々な力がある」

エール第105話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 1026円 800円〜 1017円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 105日間 14日間 105日間 105日間 105日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 550 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第105話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

教会で慈善音楽会

 裕一は教会で慈善音楽会を開催することを伝える。

これまで生き抜くことに精一杯だった子供達に、

世の中には楽しい文化が沢山あるんだってことを伝えられたらという裕一の想いだった。

 そして、音にも歌ってもらいたいと思って、曲を作ったと譜面を見せる。

 家に帰って来て、裕一は華に、音が教会の慈善音楽会で歌を歌うことになったと伝える。

教会で、子供達に、音は歌を、裕一はハーモニカを教えていた。

華 よくわかんないんだよね。自分の気持ち

 華は、家で歌の練習を再びしている音の姿を見ていた。

 そして華は吟に話をしていた。

「よくわかんないんだよね」「自分の気持ち」

「やりたいこと やっているお母さんと自分を比べてイライラするし、

あきらめようとするお母さんにもイライラするし」

 
 吟は華に「そのうち、整理がつくんじゃない?」と言った。

懐かしい顔が集まる音楽会

 いよいよ慈善音楽会の日がやってきた。

裕一は音に「今日はさぁ。思いっきり、楽しもう」と言う。

音は「はい」と答える。

 お客様たちが教会にやってくる。

ベルトーマス先生、御手洗ティーチャー。

御手洗は、サンタクロースの衣装をつけた久志を見つけて、

「プリンス久志」と声をかける。

久志は「スター御手洗」と言い、ふたりは「久しぶり」「懐かしい」と抱き合う。

高校球児の竹中もやってきた。

 音の帝国音楽学校時代の友人、潔子、和子もやって来る。

 夏目千鶴子もやってきた。千鶴子は「本日はお招きいただきありがとう」と言った。

華は「来てくれてうれしい」そして、「あの舞台って?」と聞いた。

千鶴子は「ご心配なく」

「まだ出演者の発表前だったから、大きな混乱もなく、進んでいるそうよ」と答えた。

そして「素敵な音楽会になりそうね」と言った。

慈善音楽会 始まる

 佐代の挨拶で音楽会が始まった。

最初は子供達の「きよしこのよる」の合唱。

そして「ジングルベル」のハーモニカー合奏。

サンタクロース姿の藤丸と久志の「りんごの歌」

 そして裕一が登場した。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第105話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第105話の動画配信を見る方法

エール第105話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第105話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(105%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第105話の動画を見る

エール第105話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

音楽には様々な力がある

 裕一は挨拶をする。

「音楽には様々な力があります。慰めたり、鼓舞したり、人は色んな場面で音楽と関わります」

「僕は音楽家として、人に喜びをもたらす音楽を皆さまとともに共有したい」

「今日、ここにいる皆さまのお顔を見て、そう感じました」

「最後の曲は、『蒼き空へ』という曲です」

「この曲は作詞家の村野鉄男くんと一緒に作りました」

 鉄男も裕一の挨拶を微笑んで聞いていた。

「歌うのは、私の妻、古山音です」

「僕が。僕が音楽家として続けてこられたのは、彼女のおかげです」

「かけがえのない私の恩人です」と紹介した。

 音は舞台袖で聞いていた。

音は舞台に出て行き、裕一とふたり深々と頭を下げた。

音が『蒼き空へ』を歌い始めた。

(子供の音が川俣の教会で歌う映像)

(それを見ている子供の頃の裕一の映像)

(豊橋での音楽会で歌う音の映像)

(豊橋の海岸で歌う音の映像)

(帝国音楽学校で歌う音の映像)

(帝国音楽学校の教室で歌う、身重の音の映像)

庭で大きくなったお腹を見ながら歌う音の映像)

(赤ん坊の華を抱きながら歌う音の映像)

(自宅で、小学生の華の前で歌う音の映像)

自宅で裕一のオルガン演奏で歌う音の映像)

音が歌い終わると、皆が拍手をする。

涙ぐみながら拍手をする人たちもいた。

舞台の上では、裕一も拍手をしていた。

音 やっぱり歌はやめられない

 音楽会終了後、華と音は教会の席に残っていた。

華が「聞けてよかったよ。お母さんの歌」と言う。

音は「ありがとう」と答える。

そして、「あ~。やっぱり歌はやめられない」

「お母さんねぇ。本当にやりたいことが、今日はっきりわかった」

「音楽は人に喜びをもたらす。幸せにする」

「お父さんが言っていた言葉を歌で伝えていきたい」と続けた。

華が「私も、何か見つかるかな?」と言うと、

音は「大丈夫。見つかったら、全力で応援する」と返した。

華は「ありがとう」と言った。

どんな大きな劇場にも負けない最高の舞台

 その様子を後ろから見ていた裕一に華と音は気づく。

音は「裕一さん。ありがとう」と言ってハグをした。

 
 音は、「どんな大きな劇場にも負けない、最高の舞台でした」と話すと

裕一は「また聞かせてよ。音の歌」と言った。音は「はい」と答えた。

 華が「あ~。お腹すいた」と言った。

裕一は「じゃあ。バンブー行こうか」「打ち上げするって」と言い、

華と腕を組んで、礼拝堂を出て行く。

 音は礼拝堂を振り返り、扉を閉めた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第105話の動画を見る

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに300種類以上の北海道の味覚を直接全国のお客様の元へお届け!
スポンサーリンク

歴史を楽しむテーマ別ツアー