エール第79話の無料動画と見逃し放送配信情報! 戦争が変えてしまう?姉と妹の関係

エール第79話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 79日間 79日間 79日間 79日間 79日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第79話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

音楽挺身隊

 音楽挺身隊会長の 小山田先生のところに秘書が新たな「音楽挺身隊」の名簿をもってくる。

『古山 音』の名前を見つけ、秘書が古山裕一の妻であることを説明する。

音 音楽挺身隊 初顔合わせ

「音楽挺身隊」の顔合わせの日、音は帝国音楽学校の同級生だった潔子と会った。

 顧問の神林が皆の前で挨拶をする。神林は、「『音楽は戦力増強の糧であるということ』を心得ておいてほしい」と言った。

「音楽を戦局の為、祖国の為に全力で捧げることが『音楽挺身隊』の使命だと心に刻め」と。

 家に帰って、音は「『挺身隊』というより軍隊のようで、戦争の話ばかりだった。ついていけるかな」と裕一に話す。

裕一は「まずは慰問に行ってみて、先のこと、そのあと考えたら」と答えた。

 当時、音楽挺身隊は、軍需工場や戦時産業に関わる施設への慰問を通じて、戦意高揚に勤める役割をになっていた。

音たちは慰問先訪問して、歌を歌い、拍手喝采をあびる。

豊橋では

 豊橋では、五郎が岩城の元で馬具職人の仕事に励んでいた。 梅と光子はその様子を見ながら話していた。

光子は梅に「五郎ちゃん帰ってきてくれてよかったわ。東京までお迎え。ご苦労さまだったわね」と言った。

梅は「吟も音も元気だったけれど、みんな色々あるみたいだけれどね」と話す。 

光子は、「そりゃあ。あるでしょう。大人なんだから。でも大丈夫。私の娘たちだからね」と言った。

 
 特高はそんな二人の様子を監視していた。それに気づいた、光子と梅は特高に頭を下げた。

 

梅 出版社から付き合いを断られる

 
 五郎が、休憩で母屋にあがると、梅のところに客がきていた。光子は「東京の出版社の方ですって」と伝える。

出版社の人は梅に、「しばらくの間、作品は持ち込まないでいただけますか」「作品自体はすばらしい出来栄えです。ですが、ご一家に問題ありと耳にしました。監視されていらっしゃるでしょう」「申し訳ありませんが、今後関内さんとは、お付き合いを差し控えさせていただきます」と言う。

それを聞いていた五郎は「間違ってますよ。こんな世の中」と光子に言った。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第79話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第79話の動画配信を見る方法

エール第79話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第79話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(79%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第79話の動画を見る

エール第79話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

引哉とハーモニカ

 古山家では裕一のところに、弘哉が来ていた。

裕一は弘哉に音は最近、音楽挺身隊の慰問で忙しいが、楽しそうにやっていると話をした。

弘哉は、「音先生の歌、ききたいです」というと、裕一は「そうだね。結局、発表会できなかったもんね。でもいつか絶対やろう」と言う。  

弘哉は「それまで、ハーモニカずっと練習続けます」と返した。

そして、裕一は弘哉に、昔、裕一がハーモニカクラブの時に使っていた楽譜をあげる。

ふたりは楽譜を見ながら、ハーモニカを吹き始める。

福島の近況

 音は帰宅すると、「大成功。喜んでもらえたと」裕一に話をする。

 福島の浩二から手紙が来ていた。 

浩二の手紙は実家の近況を伝えるものだったが、母マサが「最近、体の調子を崩しがちなのが、気がかりです」とあった。

 音は「近々、様子を見に、一度みんなで行ってみましょうか」と提案する。

姉と妹の関係

 吟が、婦人会長から音への手紙をもってきた。 また、音に婦人会に来てほしいというものだった。

音は「最近、音楽挺身隊でけっこう忙しくて」「慰問の予定も詰まっているし、歌の練習もしんといかんし」と言うと、

吟は「あんたはそうやって、いつだって、好きな事しかやんないのよね」と言った。

音は「好きなことをして何がいかんの」「好きな事をして、誰かの助けになるなら、別にそれでもいいでしょうと」「向いてらんことを無理してやるよりいいと思う」と返した。

 吟は「あんたって時々、とんでもなく残酷なこと言うわ」「自分には音楽があるけれど、私には何もないって。そう言いたいわけって」と言って、怒って帰る。

 音は竹で、恵と保に「姉とはずっと一緒だったし、何でもわかっているつもりでいたんですけれど、知らない顔もあるんですね」と話をする。

 保が「これ食べて元気だしてよ」と、また新作の「米ぬかのチョコレート」をもってきた。

口にした音は「う~ん」と言ってけげんな顔をする。 

 恵は「妹ふたりが、音楽や文学の道で活躍しているとなると、複雑なのもわかる気がするな」と言い、

保は「普段は隠していた感情があらわになってしまう。これも戦争か」と言った。

智彦・吟の水さかづき

 吟のところでは、夫、智彦と吟が水さかづきを交わしていた。 

智彦が「世話になった」と言うと、吟は「いってらっしゃいませ」といって深々と頭を下げ「どうぞご無事で」と言った。

智彦は「軍人の妻は、無事など願うな」と言う。

—————————————————————————————————————

 智彦は戦死してしまうのでしょうか?   これからの姉 吟の様子。 音や梅との関係が気になります。

福島の母、マサの状態も心配ですね。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第79話の動画を見る

コメント