エール第89話の無料動画と見逃し放送配信情報! 藤堂先生は何の為に戦った?

エール第89話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 89日間 89日間 89日間 89日間 89日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第89話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

裕一 無事帰還する

 福島で、音と華は、廊下の窓ガラスに飛散防止のテープを貼っていた。

音が裕一が下関に着いたと連絡があったと言う。そして福島にやって来るとも。

 華は「無事でよかった」といいい、音と華は万歳をして喜ぶ。

裕一は汽車の中でうつろな顔をして、外を見ていた。

藤堂先生の遺書を昌子へ

 裕一は、福島の藤堂先生の家に来ていた。

妻の昌子に、先生の遺書を差し出す。

(藤堂先生の文面とともに先生の過去の映像)

 昌子は目に涙して、手紙を読んでいた。

昌子が手紙を読み終わると、裕一は戦場での藤堂の最後の状況を話し出す。

 裕一は藤堂先生が「たぶん、僕を守ろうとしてくれたんじゃないかって思います」と言うと、

昌子は「そう。あの人はあなたのことを本当に好きだった。きっと自分の人生、託してたのね」

「幸せだったなあ。楽しかった。もうあんな日帰ってこない」「会いたい」「もう一度。会いたい」と言いながら、泣いた。

福島 古山家

 古山家実家では、音が電灯に袋をかぶせていた。 

玄関が開く音がして、裕一が無言ではいって来る。

裕一は音を見ると「心配かけたね。ごめん」と言った。音は裕一の手を握りしめて、「良かった」「良かった」と言って泣く。

裕一は「ただいま」と言って、音を抱きしめる。

 夜、居間で、華、マサ、浩二、裕一そして音との団欒があった。 

裕一も楽しそうに笑っている。

音は食卓に料理の準備をしながら、ときどき、心配そうに裕一の表情を見た。

 二階の裕一の部屋に音が布団を敷いていると、「みんな元気そうで安心した」と言って裕一がはいって来る。

音は「居心地がよくて、東京に帰りたくなくなります」と言った。

そして、座敷に手をついて「お努め。ご苦労様でした」と頭を下げた。

 裕一は「僕は先に帰る。しばらくひとりでいたい」と言った。

音が「私たちも一緒に」と言うと、裕一は「お願いだから。頼む」と答える。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第89話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第89話の動画配信を見る方法

エール第89話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第89話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(89%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第89話の動画を見る

エール第89話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

藤堂先生は何の為に戦った?

 戦況が悪化するほど、国民の士気を高めるため、裕一への依頼は増え続けた。

裕一は感情がなくなったかのように仕事を受けた。

 ある日、鉄男が古山家にやって来た。

『嗚呼神風特別攻撃隊』という歌詞を持ってきたのだった。

鉄男は「新聞社に復帰して、毎日、何十人、何百人、何千人死んだって記事書いてても、なんにも変わらず、食って寝てた」

「どない兵隊さん戦死しても、戦争がいやだって気持ちは変わんなくて、歌詞書くの断ってた」

「なのに。藤堂先生が亡くなられたって聞いた時、おれはどうしようもなく、腹立った」「先生の弔いがしてぇ。先生の無念はらしてぇ」と言った。

 裕一はうつろな表情で、「先生。よろこぶかなぁ」と言う。

鉄男は「当然だべ」「先生は勝つために戦ったんだ」と言うと、裕一は「そっか」「そうなのかな?」と答えた。

 鉄男は語気を強くして、「んじゃ。何の為に戦ったんだ」と問う。

裕一は「わかんない」 けど「やるよ」と言って、歌詞をもって立ち上がる。

五郎 特高に捕まる

 豊橋では、夜、五郎がこっそりと出かけようとしていた。

光子がそれを見つけ「どこに行くの」「わかっとるよ。集会に行くんでしょ」と言うと、

五郎は「許してください。僕には必要なんです」と答えた。

光子は五郎の腕を引っ張り止めて、「大事にすべきものは、他にもあるよ。五郎ちゃん」と泣きながら言うと、

五郎はその手を振り払って、「申し訳ありません」と言って、玄関を出て行く。

 翌日になっても五郎は帰ってこなかった。

 五郎は、特高に捕まっていた。  光子が確かめに行っていた。

光子が帰って来た。 梅が「どうだった?」と聞くと、

「他の人は罪認めて釈放されとるらしいけど、五郎ちゃんは・・・・」と答えた。

 五郎は戦争反対と言い、特高で「国賊め!」と調べを受けていたのだった。 

五郎は縛り付けられても「私の体の自由は奪えても、心の自由は奪えません」と言って、竹刀で叩かれる。

豊橋 空襲を受ける

 豊橋の町に空襲警報が鳴り渡った。

昭和20年6月19日、豊橋は深夜から未明までの空襲で市街地の7割が焼き尽くされた。

 関内家も燃えていた。光子が逃げようと言ったが、梅は原稿と言って、家に入っていく。

岩城が「俺が助けます」と言って、水をかぶって入って行った。

 翌日、燃え跡を光子は、梅と岩城を探していた。

燃え跡の中から、夫、安隆の遺影を見つけて抱きしめる。

物音がした。  光子は、がれきの中に、岩城と梅を見つけた。

 昭和20年8月15日。    

玉音放送が流れる中、裕一はぼんやりと廊下に座って、庭を見つめていた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第89話の動画を見る

コメント