エール第66話の無料動画と見逃し放送配信情報!裕一 弟子をとる。梅も古山家にやってきた。

エール第66話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 66日間 66日間 66日間 66日間 66日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第66話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 およそ2か月半ぶりに朝ドラ「エール」が再開されました。これからは古関裕而さんの数々の著名な音楽とそれにまつわるお話が展開されていくようです。 今後が増々楽しみですね。 

最初のシーンは、休止前に放送された最後の場面からでした。

裕一に弟子入り志願者

 ある日、古山家に田ノ上五郎という茨城なまりの青年が裕一を訪ねてやってくる。

彼は、裕一の弟子にしてほしいとやってきたのだった。 13歳のときから、水戸の雑穀問屋に奉公していて、小山田先生の「作曲入門」を何度も読み返していたという。 そして、「船頭可愛いや」や「福島行進曲」など裕一がつくった曲で奉公の辛さを励まされたと五郎は言った。

最初は、裕一は、音と話し合って断った。

しかし、五郎はあきらめずに毎日毎日、古山家に弟子入りを頼みにやってくる。次第に五郎の身なりが汚くなってくる。

裕一 弟子を取ることに

 ある日、強烈な異臭を放ち、野犬に襲われたといってボロボロになった姿の五郎を、裕一は家にあげ、風呂にいれる。

裕一は、書斎で五郎の身の上を聞いた。家族は皆ちりぢりで奉公先から逃げてきたという。五郎は食事もいらず、庭で寝ると言った。

「ご迷惑をかけないので先生のそばにおいてください」と必死で頼む五郎の姿を見て、裕一は五郎を弟子にすることにした。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第66話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第66話の動画配信を見る方法

エール第66話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第66話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(66%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第66話の動画を見る

エール第66話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

関内梅の上京

 

 一方、音の妹の関内梅も突然、古山家にやってきた。「文藝の友 新人賞」を取った梅は、古山家で執筆活動を続けるという。

 音は、年頃の若い男女を一度に住まわせるというのはまずいと言う。裕一は吟のところはと音に聞くと、あそこは「息が詰まる」とのことだった。

今の関内梅

 梅は二階の空いていた部屋に住むことになった。 部屋にやってきた音に梅は、幽霊の安隆に「負けを認めろ」と言われたと話した。 

音は、「今の梅は昔の梅と全然違う」と言った。  以前の梅は「もっと頑なで、自分の殻が固くてどうしようもなかったが、今はヒビ割れているというか、薄くなっているというか、柔らかくなっているというか」と話した。

 梅の今後も楽しみですが、裕一の弟子、五郎の純朴でまじめな姿も応援したくなります。

古山家に住むことになった五郎と梅、応援したいですが、今後、古山家はどうなっていくのか楽しみですね。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第66話の動画を見る

コメント