エール第44話の無料動画と見逃し放送配信情報! 裕一 初めてのレコーディング

エール第44話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 44日間 44日間 44日間 44日間 44日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第44話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 音は教室で大あくびをした。

潔子、和子が「またカフェーの仕事で夜更かし?」と聞いた。

音は「昨日は、主人の友達が泊まりに来てて、酔って暴れて大変だったの」と答える。

 友達二人は主人と聞いてびっくりしていた。 音はまだ二人に結婚していることを話していなかった。

 千鶴子にもその会話が聞こえていたようで、軽蔑するような眼差しで音を見つめていた。

 タイトルロール

 音は千鶴子に「最終選考まであと少しなのに、必死で練習するのが普通じゃないの?」と言われた。

千鶴子は「私はね、子供の頃から音楽の為にすべて犠牲にしてきたの」

「なのにあなたは、音楽も、家庭も友達も恋愛も、何でも欲しがって、手を伸ばす」

「あなたみたいな強欲な人に、私は負けるわけにはいかないの」と音に言った。

 裕一は、バンブーで鉄男と話をしていた。裕一は、この前、地方小唄の話があったが

うまくいかなかったと話をした。

 音は、家でカフェーに出かける用意をしていた。 吟が来ていて、「カフェーの話は

お母さんや、梅には言わんでよ」と言うが、吟は「こんな面白い話はないわ」と返す。

 吟は結婚式の日取りが決まったが、婚約者は何だかんだで亭主関白だと言う。

「裕一さんは何でも音の好きにさせてくれて、いい旦那様やね」と言った。

 音は突然、「お姉ちゃん。私って強欲?」と聞いた。

吟は、「やだ。今頃、気づいたの?」

「それがあんたのいいところじゃんか」「人間、欲がなくなったらおしまいよ」

「強欲 上等」と答えた。

音は「強欲上等」 「そっかぁ」と言って笑う。

 

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

44日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第44話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第44話の動画配信を見る方法

エール第44話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

44日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第44話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(44%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第44話の動画を見る

エール第44話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

エールNHK公式サイトはこちら

音 一流の女給になれそう

 カフェーの控室で、音が化粧をしていると、ママがやって来た。

「音江ちゃん。 いよいよ最終日ね」

「残念だわ。あなた鍛えれば一流になれそうなのに」と言う。

 音が「怒られてばかりでしたけれど」と言うと、

希穂子は「見込みがあるから怒られたんじゃない?」と音に言った。

 
店からは、大声で言い合う声が聞こえてきた」 

鉄男がやって来ていて、男性従業員に「出て行け」と言われていた。

女給がママを呼びにきた。

音たちはホールに行った。

 鉄男は希穂子に「ちゃんと話がしてぇ。少しでいいから時間くれねぇか」と言う。

希穂子は少しためらった後、鉄男に「お引き取りください。わからない? 迷惑してるの」

「本当のことを言います。福島を離れたのは、あなたが重荷になったからです」

「勘違いされて困っていたの」「お帰りください」と返した。

  鉄男は雨の中、店を出て行った。

音は、カフェー勤務の最終日に、恋愛の機微を目の当たりにした。

鉄男の詩 『福島行進曲』

 裕一の家では、裕一、久志が鉄男を励まそうとしていた。

久志が、「裕一が鉄男君を東京に呼ぼうって言い出した時は、さすがに驚いたけど」言うと、

鉄男は「いや。嬉しかったよ。ここ最近、詩、書くことなんて忘れてたから」と言った。

 そして「実は。書いてみたんだ」と言って、詩を裕一と久志に見せた。

『福島行進曲』 「俺なりの福島を書いてみた」と鉄男は言った。

「いい」「すごくいい」「すごくいいよこれ」と裕一が言う。

久志も「いい」「恋の歌だな。これ」と言った。

裕一は「『紺碧の空』書いた時ね、歌詞に共感するって、すっごくすっごく大事なんだって」

「わかったんだよ」言う。

「こういう。心にグゥッて、グゥッてくるの。こういうの。ずぅっと。ずうっと。待ってた」

「僕ね。 福島捨てて、ここに来たんだ」 「でも。忘れたことは一度もない!」

「大将が思い乗せたこの歌詞で もう一度 もう一度 ちゃんと福島と向かい合いたい!」

「大将 いや。鉄男」 「僕に。この詩で。この詩に曲をつけさせてくれ!」

と裕一は鉄男に話をする。

 鉄男は「分がった」 「いい曲つけてくれよ!」と返した。

裕一は「ありがとう! ありがとう」 「久志 歌ってくれるよな?」と言う。

 裕一はその晩、鉄男と久志が寝た後、『福島行進曲』に早速、曲をつけた。

裕一 初めてのレコーディング

 翌日、裕一は廿日市に見せていた。

 秘書の杉山が「私はとてもいい曲だと思います」と言った。

そして「他のレコード会社がまだ目をつけていない東北方面の地方小唄なら

話題にもなりやすいかと」とも。

 廿日市は「あっ そう」 「じゃ。これで作ってみようか」と言った。

 こうして裕一のはじめてのレコード曲が吹き込まれることになった。

しかし、歌手は久志ではなく、廿日市が連れて来た女性歌手だった。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

44日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第44話の動画を見る

コメント