エール第76話の無料動画と見逃し放送配信情報! 久志 出征するが・・?

エール第76話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 76日間 76日間 76日間 76日間 76日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第76話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

戦時下での生活

太平洋戦争が始まった。

裕一は、戦時歌謡のほか、ニュース歌謡の仕事にも関わるようになっていた。

ニュース歌謡とは、戦火を伝えるニュースの内容を盛り込み短時間で作詞作曲され、生放送される歌のことだった。

裕一は戦時歌謡の第一人者として、多忙を極め、多くの曲を世に送り出した。

昭和18年、物資は不足し、配給制度のもと、人々の生活は苦しくなっていった。

 音の音楽教室は続けられていたが、ご時世がら、辞めていく生徒が多くなっていく。

ご近所では音楽教室は不謹慎だといわれるようになっていた。

久志が出征?

 久志から裕一のもとに電話がかかってくる。

翌日、裕一は仕事場の放送会館に鉄男を呼び出して、久志の元に召集令状がきたことを伝えた。

久志の要望で古山家で、壮行会をやることになった。

バンブーの保と恵もやってくる。 バンブーという英語の店名は竹という名前に代わっていた。

  ある日、引哉のハーモニカが壊れたのを裕一が直してあげる。

裕一は引哉に「自分の道は自分でえらばなきゃと思ってね」と、銀行員から音楽家になった話をした。

 引哉は裕一に「今は楽しいですか?」と聞くと、裕一は「最近・・。楽しいか、楽しくないかというより、とにかく必死というのが正直なところかなぁ」と答える。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第76話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第76話の動画配信を見る方法

エール第76話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第76話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(76%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第76話の動画を見る

エール第76話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

久志の帰還

 ある日、裕一と鉄男、音が竹に行くと、久志がいた。  裕一と音は「なんでいるの」と聞いた。

すると久志は「戻ってきました。即日帰郷というやつさ。身体検査で落とされた」と言った。

「戦うことよりも、暫くは歌の仕事でお国につくせとさ」と。

 音が「久志さん。どこが悪かったんですか?」と聞くと、久志は「痔。痔でした」と言った。

当時、痔が理由で召集免除となることは、珍しくはなかった。

福島三羽ガラスでの仕事 中断

  久志は「これを機会に福島に戻ろうと思ってる。親父が心配なんだ。もう年だからさ」

「向こうを拠点に慰問に回ろうかと思っている。国に役立たずの烙印を押された僕だけと、親孝行だったらできる。

あの人の息子はぼくひとりだけだから」と。

 すると、鉄男も「実は。俺も作詞の仕事は、いったん休むことにした」「昔の上司がこっちの新聞社に勤めていて、人手が足りないから来てほしいって。世話になった人の頼みだしな」と。

 音は「福島三羽ガラスの次の曲 楽しみにしていたんだけど」と言った。
 
裕一は「諦めないよ・・僕。今はこういうときだから仕方ないけど」と言う。 

 鉄男と久志は「またいつかやろう。三人で」と言い、裕一は「ぜったい」といった。

三人は手を重ねた。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第76話の動画を見る

コメント