エール第77話の無料動画と見逃し放送配信情報! 音 庭に畑をつくる

エール第77話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 77日間 77日間 77日間 77日間 77日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第77話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

音 婦人会に出る

 音の音楽教室は、生徒が次々と辞め、ついに引哉と華だけになってしまった。

ある日、音が配給の列に並んでいると、吟がやってきた。

音が婦人会に出ていないので噂になっているとのことだった。 婦人会に協力的でない家は、配給にも差がつけられ、いろいろと不利益が出てくると吟は言う。裕一さんにも迷惑がかかると言った。

これから、吟の婦人会の会合があるので、音も一緒に出ろということだった。 班長さんに「妹も一緒に連れて来る」と言ってしまったと。

 音は婦人会で挨拶をした。そして、「大日本婦人綱領」の全員での斉唱が始まった。班長が号令をかけ、一つ一つずつ読み上げていく。そのあとは、竹やり作りだった。音は吟から教わり、竹の節を削る。

 音は竹でお茶を飲んでいた。音は「あそこの婦人会の班長さんすごい迫力で」「私はなじめないかな」と言うと、恵は「婦人会を敵に回したら怖いからね」と言う。

 保が「これでも食べて、一息いれてよ」と試しに作ったという里芋のババロアを持ってきた。 恵は「今ね。代用品でのデザートの研究をしているの」と言った。 里芋のつるを使って作ったというかりんとうも「食べてみてくれない」ともってくる。

華と引哉くん

 音楽教室の日、華と音が待っていると、「遅くなりました。教練が長引いてしまって」と引哉が息を切らしてやってくる。

夕食の準備をしながら、音は裕一に、「引哉くん。全員がやめてしまうと音が悲しむと思って、忙しいのに無理して通ってくれてたみたい」と話した。

 華は「やさしいんだね。引哉くん。そういうとこ好き」「引哉くんが来なくなったらさみしいな」と華が言うと、

裕一は「えっ!」「華・。それどういう意味」と聞き返す。

 誰かかやって来た。  引哉と母親のトキコだった。

音楽教室を閉じると聞いて、引哉と挨拶に来たのだった。

音は「これからは。引哉くんの都合のよいときにいつでも遊びにきてください」と伝える。

古山家 引哉と母トキコと皆でカボチャを食べる

 トキコは家の庭で取れたというカボチャをもってきていた。音は「これ。みんなでいただきません?」と言って、引哉とトキコを家に招き入れる。 

食卓で、華は「引哉くん勉強もできるんだって。さち子ちゃんが言ってた」と話した。

トキコは「ただ音楽はずっと苦手でね。でも音先生たちのおかげで、克服できました」と頭を下げた。

引哉は「今は音楽が一番好きです」というと、音は「ほんとうに」と言って喜ぶ。

 食事をしながら、華は「カボチャが大好き」と言うと、引哉が「じゃ。僕のもあげよっか」と言う。

裕一は、驚いたかのように「いや」「引哉くんは育ち盛りだから食べて」「華にはお父さんのを」と言って自分のを華に渡す。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第77話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第77話の動画配信を見る方法

エール第77話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第77話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(77%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第77話の動画を見る

エール第77話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

 一方、吟の家では、吟と夫の智彦が食卓についていた。

智彦は「そうだ。ようやく転属が決まった」「大陸の第一線部隊だ。近々出征する」と言った。 

吟は「おめでとうございます」と言葉を返す。

古山家も庭に畑をつくる

 古山家では音と華が夕食の片づけを、裕一は新聞を読んでいた。 

裕一が「家の庭であんなにりっぱなカボチャつくれるんだね」というと、音は閃いたように「そうだ」と言い、廊下の戸を開ける。

音は、「うちの庭でも何か作ろうよ」「よし決めた」と言って庭に出た。

 翌日、裕一が仕事から帰ると、音が庭を耕していた。

音は「いろいろ考えたんだけれど、お芋がいいかなと思って」と話した。

裕一も手伝う。        華も帰ってきた。

『報告音楽協会』

  華は「お手紙来ていたよ」と音に渡す。 『報国音楽協会』からだった。

裕一が「小山田先生が会長やっているとこだね」と言った。音が封を切ると「音楽挺身隊」と書かれていた。

裕一は「軍需工場とか病院とか慰問で回る楽団って聞いたね」「音楽学校出身の人達が集められてるって言ってたよ」と話した。

 
 ふたりが庭先で話をしていると、誰かか「ごめんください」とやって来た。聞きなれた声に二人は顔を見合わせる。

裕一が扉を開けると五郎が立っていた。

 裕一が「あ~五郎ちゃん。久しぶり」というと五郎は裕一に抱き着いてくる。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第77話の動画を見る

コメント