エール第114話の無料動画と見逃し放送配信情報! 華「運命の人 見つかりました」

エール第114話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 1026円 800円〜 1017円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 114日間 14日間 114日間 114日間 114日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 550 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第114話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

華 「夜の街に繰り出してるの」

華は病院の看護婦詰め所で、休憩時間にうたた寝していた。

同僚に「いつもはカルテとか読んでいるのに、めずらしいね」と言われる。

「言ってよ。同期のよしみじゃない」と理由を聞かれる。

華は「最近ね。夜の街に繰り出してるの」と話した。

その言葉にびっくりしている同僚は「華が。どうして?」と聞く。

華は「私。軽い女になろうって思って」

「もっと気軽に付き合える女になろうって」と答える。

「で?」と聞く同僚に。

華「乾杯してすぐに好きっていう男に、お酒吹き出しちゃったし」

「手鏡見てる男に、鳥肌たって、蕁麻疹がでるし」

「自分から良さそうだしって、勇気だして、声かけたら、お母さんの話ばっかりしている男で、説教しちゃうし」

「もうどうなってるの?」「今の日本男子は」と答えた。

リハビリテーションの考え方

 「もうすこしマシな男はいると思うけど」という同僚に

華「確かにひとりだけ、アメリカの大学で医療の勉強してきたっていう外科医が声かけてきたの」

「それが自慢話ばっかりだし」

「ちょいちょい挟んで来るアメリカンジョークにイライラしちゃって」

それに「『日本の医療は世界から100年遅れてるよ。

骨折した人をそのまんま放り出すなんてありえない』なんてとうとうとしゃべるから腹がたって」

と話した。

 同僚が「ふ~ぅん。でも、役に立ちそう」と言うと、華は

「そうなの」「特に、リハビリテーションの考え方はすっごく参考になった」と話した。

同僚は「リハビリテーション?」と聞いた。

華は「骨折でも、今はただ固めて退院させるけど、患者さんの以後の行動では、運動障害が残ることもある」

「そうならないように、病院で訓練して、もとの生活や仕事に戻れるようにするのが、リハビリテーション」

「これこそ。私たちの仕事じゃない?」「ねぇ。どう思う?」と言った。

 同僚は「いいんじゃない」「院長先生にも相談してみたら?」と言った。

リハビリテーションをするのは霧島アキラ

 院長室で華は院長先生に話していた。

院長は「いいよ」「ロカビリーのアキラくんでやってみてくれたまえ」と言った。

華は「えっ」「でも、他にも」と言うと、

 院長は「初めてのことで、危険をともなう」「若い人のほうがいい」

「それに、彼のおじいちゃんは私の小学校時代の同級生なんだ」

「彼の骨がくっついても、ステージを飛び回れないんじゃ、申し訳がたたん」と話した。

 華は院長室を出ると、溜息をついて、「よりにもよって」「いやがるだろうな」とひとり言を言う。

華が霧島に話すと、霧島は

「面白そう。やろう」「いつやる? 今から?」と言った。

華は「すごくつらいんですよ」「覚悟はありますか?」と聞き、

「退院も大幅に延びますよ」と言った。

霧島は「余計に嬉しいよ」「華さんと一緒にいられるから」と言い、

ウィンク返しをした。

華は「明日からはじめます」「よろしくお願いします」と言った。

 華が病室から出ようとすると、

霧島「華さん」「ありがとう」

「正直、前みたいにステージに立てなかったらどうしようって、不安だったんだ」

「俺、頑張るから」「応援、頼みます」と言った。

華は「はい」と返事をした。

リハビリテーション 始まる

 華は霧島に「では、壁をたよりに、杖なしで歩いてみましょう」

「杖に頼る時間が長いと、体のバランスが崩れます」

「可動域を広げる為にも、なしで挑戦してみましょう」と言って、

杖を外させた。

華は霧島の腕を取り、「じゃ、行きますよ」と言って、

歩きはじめさせる。

霧島は「あっ。いてっ」

華「最初は辛くても、だんだん良くなってきます」

「がんばりましょう」

霧島は「あー。いててててっ」と言って、倒れこむ。

華「リハビリテーションは、地道な努力の積み重ねなんです」

霧島「それはわかるけど」

「君さ。ちゃんとした知識もってやってる?」と言われ、

華は言葉を返せなかった。

霧島は「まぁいいや」「肩、貸して」と言った。

結婚した方が幸せ?

 夜、華は自宅で勉強していた。

華「あいつの言うとおりだ」

「アメリカ野郎の話だけでやろうとするなんて」とひとり言を言った。

 音がお茶をもって華の部屋にはいって来る。

音「軽い女計画はやめたの?」と聞くと、「そうそうにね」と答えた。

そして華は音に「結婚したほうが幸せだと思う?」と聞いた。

音は「う~ん」「そうねぇ」と答える。

華が「どうして?」と聞くと、

音「う~ん」「お父さんと駆け落ちして」「二十歳でここに住んで」

「色んなことがあった」「華が生まれて」

「戦争が始まって」「喜びも悲しみも全部、お父さんと分かち合ってきた。

音は、「ふふっ」「うん」と言い、納得したかのように「一緒だと楽しいわよ」と話す。

音「華のことを理解し」「愛し」「そばにいてくれる方がいれば」

「私は、安心」と言った。

 華は「こんな重い女。受け入れてくれる人、いるかな?」と話した。

リハビリテーション

華は霧島のリハビリを行っていた。

今日は杖を片方使っていた。

華「少しずつで大丈夫なので、一緒にがんばりましょう」

「じゃ。まずは。一歩ずつ」

 歩行訓練の他に、椅子に座ってのひざの曲げ伸ばし訓練もしていた。

華は、アキラの足首をもって、すねを丁寧に上げたり、下げたりさせる。

夜、華は家でリハビリの勉強をして、

翌日、アキラのリハビリを行う。

 今日は、松葉づえなしでの歩行訓練をしていた。

途中で転びそうになり、華が駆け寄ろうとすると、

アキラは自分で、華にストップの合図をした。

 目標の位置まで、歩き、アキラは華の肩につかまった。

華は「すごい」「アキラさん。すごい」とアキラをほめる。

ふたりは笑顔で顔を見つめあった。

華はバツが悪そうに「そろそろ時間です」と言った。

アキラは「俺、もう少し、ひとりでやる」と言った。

華は「無理しないでくださいね」と言って戻る。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第114話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第114話の動画配信を見る方法

エール第114話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第114話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(114%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第114話の動画を見る

エール第114話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

華さんとアキラ君がうまくいきますように

 華は霧島のとなりのベットの付き添いの知恵に声をかけた。

「おかわりありませんか?」と話しかけると、

知恵は「最近、気分がいいみたい」と言った。

「食欲も出てきましたしね」と華が言うと、

「それもあるかもしれないけど」「アキラ君が明るい空気出してくれるからかな」

「気配りできるやさしい子だよ」

「この前もね。ていねいに白いすじとったミカンくれたのよ」

「あんなに奇麗なの見たことない」と話した。

そして「私、毎日、華さんとアキラ君がうまくいきますようにって」

「仏様に拝んでるからね」と言った。

華は「私は、何も」と答えると、知恵は「アラ? そうぉ?」と言う。

夜、華は、みかんの白いすじを取って食べていた。

(アキラがみかんの白いすじを一生懸命に取っている映像)

華はそれを思い出し、微笑みながらミカンを食べる。

アキラ 華に交際を申し込む

 
  後日、病院の庭で、華はアキラとお菓子を食べていた。

アキラは「うん。うめぇ」「これ普通じゃないね」と言うと、

華は「お母さん、お薦めのお店なの」と答えた。

アキラはナプキンを見て、「銀座まで、わざわざ」

「俺の為に買ってきてくれたの?」と聞くと、

華は「がんばった患者さんへのご褒美です」

「それなりのものじゃないと失礼ですから」と答えた。

アキラは「華さんのお父さんって、有名な作曲家なんだってね」

「ビックリしちゃった」

「俺でも知ってるもん。『露営の歌』とか『長崎の鐘』とか」と言った。

そして「すごいなぁ」「家ではどんな人なの?」と訊ねた。

華は「優しい、普通のお父さんです」と答えると、

アキラは「会ってみたいな」と言った。

華が「会ってどうするんですか?」と聞くと、

アキラは「娘さんをくださいッて言うの」と答えた。

そして、お菓子を置いて、立ち上がって、

「華さん」「俺と付き合ってくれない?」と言った。

華は「えっ?」と聞き返すと、

「君のことが好きなんだ」

「となりにいると、落ち着くんだ」と言った。

華は立ち上がって、「そういうのよくあるんです」

「患者さんの一時の感情で」

「でも退院すると、そういう気持ちは、なくなります」と言った。

アキラは「生半可な気持ちで言ってないから」

「君の気持ち、聞かせてほしい」と言った。

『恋すれど恋すれど物語』公演

 裕一は帝都劇場の楽屋で、仕事をしている。

池田が「後半出来た」と言って、脚本をもってきた。

そして「早めに頼む」と言って、出て行く。

  誰かが部屋のドアをノックした。

「失礼します」と言って、音がはいって来る。

 音は着物姿だった。

裕一が「綺麗だね」と言うと、

音は裕一が仕事しているのを見て、

「あら。まだ必要なんですか?と聞いた。

裕一は「次の公演のやつ」と答えた。

音は「本番前なのに、大変ですね」と言うと、

裕一は「その次も詰まっているんだよ」

「もう少し早く、台本書いてくれるといいんだけどね」と話した。

音は差し入れを「これ。みなさんに」と言った。

裕一は「ああ。ありがとう」「舞台。楽しんで」と言った。

華 運命の人見つかりました

 古山家では、華がニヤニヤしながら、ひとりで夕飯を食べていた。

音が帰って来た。

華は「どうだった?」と聞くと、

音は「満員のお客様がドッカドッカ笑って、楽しかった」

「音楽性もすごく自由で」と答えた。

華が「私も行こう」

 音はプログラムを見ながら、

「指揮者のお父さん。かっこよかったわよ」

「惚れ直した」と言った。

華は「ハイハイ」と言い、「フッ」と笑うと、

 音は真剣な表情で、華を見つめ「なにかいいことあった?」と聞いた。

華は正座し直して、

「お母さま」「ご心配・・。おかけしました」

「運命の人」「見つかりましたぁー」と満面の笑みで言った。

  音は、目を丸くして、「えーっ」と叫んだ。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第114話の動画を見る

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに300種類以上の北海道の味覚を直接全国のお客様の元へお届け!
スポンサーリンク

歴史を楽しむテーマ別ツアー