エール第69話の無料動画と見逃し放送配信情報! 梅の告白。五郎 古山家を去る。

エール第69話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 69日間 69日間 69日間 69日間 69日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第69話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

五郎が見た梅の才能

 

 酔い覚めの水を梅からもらった五郎。 

五郎は梅に、梅の小説を読んで、「どうして梅さんはこんなにも人の気持ちがわかるんだろうか」と感動したと言う。 

そして、五郎は自分はダメな人間だが、「梅さんはすばらしい小説を書く才能と人をいつくしむ心がある」「もっと自分を好きになってください」と言った。  そう言って再び寝てしまった。

梅 久志に相談

 梅は、鉄男の屋台を訪れたが、鉄男は買いだし中で、代わりに久志が店番をしていた。

梅は久志に「いただく理由がありませんから」と言って、ブローチを返す。そして「私 変なんです」と言った。

そして、「小説さえ書ければ一生ひとりでがいいって思っとったのに、あの人の事を思うと、何かキュッとなって、気になるというか、放っておけんというか」と続けた。

久志は「それは恋だよ。一体どこのどいつ」と返した。

梅は「私、どうしたらいいですか」と聞くと、久志は「それを僕に聞く!」と返す。 

梅は続けて、「だって、久志さん詳しいんでしょう? 経験豊富なんでしょう?」

「他に頼れるひとがおらん。 私どうすればいいですか?」と再度尋ねた。

作曲の世界は、才能がすべて

 五郎はコロンブスレコードで廿日市から、裕一の新しい歌詞をもらいに来ていた。

そして、廿日市から「大先生の元で何か学んだのか?」と聞かれる。 

廿日市は、「この世界は才能だから。一に才能。二に才能。三に才能。技術は学べても才能はそうはいかないから」「才能なかったら、飯なんか食っていけねえぞ」と言われる。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第69話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第69話の動画配信を見る方法

エール第69話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第69話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(69%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第69話の動画を見る

エール第69話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

自分の内に高く太陽を掲げること

 五郎は、石段で悩んでいると、梅が通りかかり声を掛けられる。

五郎は「言われた瞬間、目の前が真っ暗になって」と廿日市から言われたことを話した。

そして、「努力しても所詮自分はダメなんだ」と梅に言う。

梅は「五郎さんは、本気で音楽で身を立てたいの」と問う。 五郎が返答にためらっていると、

梅は、「私たちの急務はただただ眼前の太陽を追いかけることではなく、自分らの内に高く太陽を掲げることだ」と島崎藤村の言葉を伝え、大事なのは「五郎さんが、どう生きたいかということだと思う」と言った。

梅は「私だって自分に才能あるかわからんよ。でも文学は自分の太陽だから、人から才能ないって言われたっていい」と話をした。

そして「五郎さんの太陽って何?」と五郎に聞いた。五郎が言葉を返せないでいると、梅は「大丈夫。五郎さん、ダメな人なんかじゃない。ダメなだけな人 好きにならんもん」と言う。

そして梅は「私 五郎さんのことが好き」と伝えた。

五郎 古山家を去る

 鉄男の屋台で、久志は鉄男から、「梅ちゃんのお目当てって誰なんだ」と聞かれ、「予想が外れることをのぞむ」「お前気づいてないの。恐るべき鈍感さ」 と裕一に言った。

藤丸がやってきた。久志は鉄男の屋台で藤丸と待ち合わせをしていたのだった。

「やっと気づいたんだ。何か一番大事かってことを」と久志は言って、藤丸と出かけて行った。

 鉄男は裕一に「おめーもいつまでもウジウジしていないで、はっきり言ってやったらどうだ」と言う。

 翌朝、朝食後、五郎は裕一にお詫び状を差し出した。

五郎は「ぼくには才能が無いんでしょう」といい、裕一が「申し訳ない」と返す。

 続けて五郎は「突然押し掛けてきた僕を受け入れてくれてありがとうございました。居場所のない僕にとってここは初めて、心から安らげる場所でした。音さんや華ちゃんにも優しくしていただいて。これ以上皆さんにご迷惑おかけできません」と裕一に挨拶をした。

五郎は古山家を出て行く。  裕一、音、華、梅の皆は門で五郎を見送る。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第69話の動画を見る

コメント