エール第74話の無料動画と見逃し放送配信情報! 誰かひとりに向かって書かれた曲

エール第74話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 14日間 14日間 74日間 74日間 74日間 74日間 74日間 入会月 4ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 2080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

エール第74話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

鉄男『暁に祈る』作詞 再度チャレンジの気持ちなし

 裕一はおでん屋台の鉄男に、「折角チャンスもらったのだから、もう一度書いてみようよ」と勧めるが、鉄男は「もういいって。俺は首になったんだ」「あの仕事は俺には向いてなかったんだよ」「とにかく、もう関わる気はないから」とやる気がない。

 夜、裕一は音に話をしていた。音は「6回も没になったら、自信なくしちゃうのも無理ないと思うけど」と言った。

寝転がっていた裕一は「なんかなあー。キッカケがあればいいんだけれど」と言っていたが、突然起き上がって「そっかー」とひとり言を言う。

 音はバンブーで、恵と保に裕一は鉄男とふたりで福島に行ったと話をしていた。

「田舎に帰れば、鉄男さんの気分も少しは変わるんじゃないかと思って」と。 

恵は「いいかもね」「三羽ガラスの曲。私たちも聞きたいもんね」と返した。

音「はい。裕一さんたちの夢なので」

福島の裕一実家で

裕一と鉄男が、福島の裕一の実家に帰ると、居間に久志がいた。久志は地元の女性にサインをしていた。

裕一は「なんで」と驚く。

 母マサは「歌手の方まで来てくれて。皆さん大喜びよ」と言って、お茶をもって茶の間にはいってくる。

裕一が久志に「何してんの」と聞くと、久志は「僕だって三羽ガラスの一員だからね。仲間外れにしようたって、そうはいかない」と答える。

 久志はお土産にどらやきをもってきていた。「ここのどらやき アンコがとってもおいしいんです」といって卓上に出す。 母マサは「おとうさんにお供えしなきゃ」「うちのおとうさんね。お酒も大好きだったけど、アンコも大好物だったの」と喜ぶ。

 浩二が「兄ちゃんおかえり」といって、帰ってきた。 裕一は、鉄男と久志に浩二を紹介する。

浩二は「『露営の歌』 近所から、町の誇りだって言われる。母さんも喜んでる」そして、「これ皆さんで」と言い、酒をもってきていた。 

浩二は「今から生産組合の集まりなんだ」と言って再び出かけていった。

藤堂先生と三羽ガラスの再会

 藤堂先生が古山家にやって来た。 裕一が遊びに来てくださいと誘っていたのだった。 母マサも「今夜は宴会ね」と言って喜ぶ。

久志は台所で、マサの手伝いをしていた。

マサが「裕一にもこんなにいいお友達いたのね」と言うと、久志は「裕一君といるとホッとするんです。僕たちの癒しです」と話した。

マサは「ありがとう。これからもよろしくお願いします」と言う。

エールなNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第74話の動画を見る

 

スポンサーリンク

エール第74話の動画配信を見る方法

エール第74話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第74話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 990円~2944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(74%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「エール」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでエール第74話の動画を見る

エール第74話の見どころ・感想

古山裕一のモデルとなった古関裕而とはどんな人?

ミュージカル俳優が大勢出演!

前回のお話はこちら

藤堂先生が予備役将校で出征

 鉄男は藤堂先生と散歩していた。

藤堂先生は裕一から、鉄男の話を聞いてやってほしいと頼まれていたのだった。

藤堂先生は鉄男に「で。どうした」と聞く。  鉄男は「そういうことか」と言った。

「陸軍から受けた仕事で6回連続不採用。あげくのはて首になりました」 と鉄男は答える。

藤堂先生は「そりゃしんどいな」というと、鉄男は「愛馬精神とか、戦意高揚と言われても、どうしても気持ち載せられなくて」と答えた。

 そのころ、裕一は実家の庭で、藤堂先生の妻になった晶子から藤堂先生が出征することを聞かされていた。

藤堂先生は予備役将校でおそらく戦地に行かされるだろうとのことだった。

藤堂先生の為の作詞

 藤堂先生は鉄男に「俺さぁ『福島行進曲』好きなんだよ」「あれって、たった一人の事を思って自分の気持ちを綴った歌だろう」と聞く。 

「誰かひとりに向けて書かれた曲って、不思議と多くの人の心にささるもんだよな」「今度は俺のことを思って書いてみてくれないか」と言った。

 そして、「実は。出征することになったんだ」「お国の為にりっぱに役目を果たしてくるよ」と話した。

「歌って心のささえになるだろう。もし村野と古山の作った曲とともに征けたら、こんなに心強いことはない」と語った。

藤堂先生 教師生活を振り返る

 

 久志はマサと晶子に酒を注いでいた。そして「マサの料理は一流の料亭にも負けない品があります」とオベッカを言っていた。

縁先で裕一、鉄男と酒を交わしていた藤堂先生は「みんなとは楽しい思い出ばっかりだ。本当に幸せな教師生活だったよ」と言う。

三羽ガラスが藤堂先生から教わったこと

 裕一、久志、鉄男は裕一の部屋で三人枕を並べて寝ていた。

皆、藤堂先生の事を思い、久志は「歌う楽しさを教わった」 鉄男は「詞、あきらめるなって背中を押してもらった」

裕一は「得意なもの見つけてもらった」と言った。

エールなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>エール第74話の動画を見る

コメント